とある少年の逃亡生活   作:狼少年

18 / 20
半年以上も更新途絶えてしまいすいません。
多分、これもう更新されないんだろうなぁ、と思った方もいると思います笑
ですが、僕自身この作品お気に入りなのでまだまだ更新は続くと思うのでこれからもよろしくお願いします!!


episode18『目覚め』

1

 

 

どうしてこうなってしまった。

エトロスは考えた。

だが、途中で考えることをやめた。

理由はなんだっていい。

だって私は今、

とってもワクワクしているのだから。

 

 

2

 

 

唐突な激突により、砂埃が舞い上がる。それによって一時的に視界を奪われたエトロスだったが、それはすぐに晴れていった。

 

 

そして、目の前の光景に唖然とした。

 

 

「……全く。馬鹿だよ。お前」

 

 

コンクリートの壁に埋まる、ホストのような格好をした少年。その首根っこを掴みあげるもう一人の少年。飛びかかっている少年の方は、エトロスがよく知る少年であった。

 

 

「……はァ、はァ……。見たかよ、エトロス。これが僕の……ほんk」

 

 

ズルズルズル、と。

足から脱力し、その場にうつ伏せに倒れていく皐月。無理もない。脳のリミッターを外すとかいうふざけた行為をすれば、反動も大きいに決まっている。そんなことも考えないで限界を超えるなど、人間の思いつくことではない。

 

 

「だが、そんなことができるのもその『絶対破壊の右手』あってこそのことだがな」

 

 

笑っていた。エトロスは、この結果に満足していたのだ。こいつなら何かやってくれると、知っていたから。期待していたから。

そして彼はそれに応えてくれた。

 

 

(やはりお前は期待以上だ)

 

 

『未元物質』も、最早戦闘不能だろう。ぱっと見ただけでも、骨は何本か折れいくつかの臓器もダメになっているのが分かった。

ものの数秒だ。ほんの数秒というわずかな時間の中で、どれほどの攻防が繰り広げられたのだろう。いや、攻防というより、一方的な『虐殺(・・)』と言った方が正しいか。

 

 

とにかく、今回の件はこれで終了かな。

『未元物質』との戦闘で生き残ったと言えば生き残ったし。だが、攻略法がイマイチだったと言われれば、言い返す言葉は出ない。

大事なのは経験だ。

level5と邂逅したという事実が彼にとっては大事なことだと、エトロスは考えた。

 

 

そして、いつものように、皐月を背負おうとしたその時だった。

 

 

ブワッ!!!!!!

 

 

皐月を中心に衝撃が走った。危険を感じたエトロスは反射的に後方へ下がる。

 

 

「なんだ今のは!?」

 

 

ゆらり。

 

 

意識不明のはずの皐月が立ち上がる。意識を取り戻した?いや、そんな単純な目覚め方ではない。

目が、虚ろだ。一体どこに視線を向けているのか分からない。まるで、何かに意識を乗っ取られているかのような。誰かの操り人形にされているかのような、そんな状態を連想させた。

 

 

「……まさか、な」

 

 

一つ。エトロスの頭の中で推察された。

 

 

「……リミッターを外す、ということは『あいつ(・・・)』が出てくるということ……か?」

 

 

逆に何故、今の今まで『あいつ(・・・)』の存在を忘れてしまっていたんだ。その可能性があることが、すっぽりと記憶の内から抜け落ちていた。

 

 

「我が半身の……無意識下で抑え込んでいた感情。それ故に生まれたもう一つの自己……」

 

 

「こわ……shitai」

 

 

その一言だった。

 

 

彼の、破壊が始まった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。