いろんなところの整備士さん   作:ターボー001

1 / 39




オリ主が増えてきたので今更ながら設定集を。



自分の脳内のオリ主のイメージを壊したくないといった方はご注意ください。





※内容は予告なく変更、追加等される場合があります


設定
オリ主 設定集


 

 

タクマ(プラウダ高校)

 

 

・高校3年生

・プラウダ整備班班長

・身長は180cm前後(とりあえずノンナよりはでかい)

・プラウダにはスカウトされて入学。

・大洗女子自動車部ホシノと聖グロの整備士ハルキとは同じ中学校。

・妹と弟がいる。

・カチューシャ日記を偶然見つけてしまったことによりノンナとの会話が始まり、現在の関係に至る。

 

 

 

 

 

 

リーダー(黒森峰)

 

 

・高校3年生

・黒森峰整備班班長

・身長は175cm前後

・黒森峰には一般入試で入学。

・兄がいる

・普段は温和な人だが筋の通らないことは嫌い。心が熱い方。

 

 

 

 

ツヴァイ(黒森峰)

 

 

・高校2年生

・リーダーが引退後の黒森峰整備班新班長

・身長は175cm前後(リーダーよりは少し低い。)

・黒森峰には一般入試で入学。

・一人っ子

・リーダーとは違い、ちょっとおちゃらけてる感じ。でも仕事はちゃんとやる。

 

 

 

 

 

ヒロアキ(大学選抜)

 

 

・とりあえず酒は飲める年齢

・大学選抜整備班班長

・身長は178cm前後

・妹がいる。

・愛里寿については今のところ妹に似た感情で可愛がっている。

 

 

 

 

 

 

ハルキ(聖グロリアーナ)

 

 

・高校3年生

・聖グロリアーナ整備班班長

・身長は180cm前後(タクマと同じくらい)

・聖グロにはスカウトで入学。

・姉と妹がいる。

・大洗女子自動車部ホシノとプラウダの整備士タクマとは同じ中学校。

・スカウトなので一般家庭の出身。紳士口調で振る舞うのは基本的に聖グロの生徒がいるときだけ。いなければ等身大の高校生。

 

 

 

 

 

 

ダウナー(サンダース大学付属高校)

 

・高校2年生

・身長は168cm前後

・サンダースには一般入試で入学

・弟がいる。

・基本的に猫背。友達は少ない方だが、あくまでマンモス校のサンダースとして。他校と比べたら普通。

 

 

 

 

 

 

ディアブロ(アンツィオ高校)

 

・本名 阿久 真 (あく まこと)

・高校3年生

・アンツィオ整備班班長

・身長は180cm前後(1番大きい)

・アンツィオにはスカウトで入学。

・弟が2人いる。

・料理ができない。中学までは基本的にコンビニ飯でどうにかしていた。

 

 

 

 

 

金田アキラ(知波単学園)

 

 

 

・高校1年生

・身長は170cm前後

・知波単には一般入試で入学。

・一人っ子。

・一人称が基本的に「自分」。真面目だが割と現実主義者。

 

 

 

 

 

タクマ(継続高校)

 

 

・高校3年生

・身長は170cm前後

・継続には一般入試で入学。

・兄と姉がいる。

・ボーっとするのと自由が好き。そしたら上には上の自由人がいた。

 

・筆者の都合で2人となったタクマ。当初の予定は全高校「タクマ」で行く予定でしたが整備士同士の絡みも作りたいなぁと思ったので急遽変更!!でも継続とプラウダは作っちゃったからこのまま行くね 的なノリです。

 

 

ハンス(BC自由学園)

 

 

・何年生か決めてない(今後の情報次第)

・身長170cm前後

・一般入試で入学

・兄がいる。

・実家は老舗の和菓子屋

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。