僕と史上最強の弟子のヒーローアカデミア   作:プリエス

1 / 4
豪傑と英雄

全世界の総人口の八割が異能を持った超人社会。

そんな社会で『個性』と呼ばれる異能も持たず、ただ一つ打ち込んでいる武術の才能すらなく、それで居て誰よりも愚直に誰かを救おうとする少年が居た。

 

「龍斗ぉぉぉぉぉぉ!!」

 

「兼一ぃぃぃぃぃぃ!!」

 

少年は友だったものにその拳を打つ。

史上最強の豪傑達から学んだ全てを出し尽くす。

勝負の結果は『ムシケラ級』とまで呼ばれた少年の勝ちで幕を閉じた。

そして少年は日常に戻る。

地獄の日々へと。

 

 

「人殺しィィィィ!!この鬼!悪魔!鬼畜ぅぅぅぅ!!」

 

「HAHAHA、何を言うんだね兼一くん…私はなーんにも酷いことなんてしていないだろ?」

 

「これを見てひどい事じゃないなんてやっぱり貴方には常識というものが欠如してると思います!!」

 

少年、白浜兼一は自身の後ろでバチバチという音を鳴らす機械に目を向ける。

瞬間ーーー

 

「あっ……ぎゃあああぁぁ!!!」

 

足を滑らせそのまま体に電気が流れ、白浜兼一は悲鳴をあげる。

その意識は深い闇の中へと沈んでーーー

 

「はい、これで大丈夫」

 

なんてことは無く、史上最強の豪傑の手によって意識は戻された。

 

「えっ?」

 

「何を驚いているんだい兼一君、君にはこれからもっと強くなってもらわなくては困る、だからこそ私は……私達は君に今まで以上に厳しくする」

 

「何でですか?」

 

「それはーーー」

 

「おい、秋雨ジジィが呼んでるぞ」

 

岬越寺先生の話を遮るように、空手の達人『逆鬼師匠』が修行部屋に入ってくる。

どうやら、長老が呼んでるみたいだ。

「修行の途中で悪ぃな兼一、秋雨の代わりってわけじゃねぇが続きは美羽に頼んである。」

 

それだけ言うと逆鬼師匠は岬越寺師匠を伴って部屋を出ていく。

この時の僕は、まだ知らなかった。

僕の知らないところで恐ろしいものが蠢いてる事を。

 

 

「おい、てめぇどういうつもりだ」

 

「どういうつもり…とは何かね?」

 

「分かってんだろ、兼一はまだ知らねぇんだぞ『闇』と『ヴィラン』が手を組み、アイツの『命』を狙ってるってことを」

 

「だからこそさ、早いうちからその事を知り、覚悟を決めさせる。そうした方がいいと私は判断したんだ」

 

「アイツの精神状態くらい分かってんだろ、アイツはいま不安定な所にいる、何せ自分の親友だった奴が敵で、そいつを倒したのも自分……あのお人好しが何も感じない訳がねぇ…そんな中で自分の命狙われてるなんて知ってみろ」

 

「逃げ出す……かね?あの兼一君が?それこそありえない話だよ…彼は覚悟を決めた時その覚悟を何が何でも貫き通そうとする」

 

「それが危ういって言ってんだ」

 

「どうやら、私と君ではとことん意見が合わないみたいだ」

 

「ふんっ、そんなの昔からだろ」

 

そうだったね。

しかし、逆鬼、君だって本当は理解しているんだろう?

彼は…私達の弟子、白浜兼一はとても強いということぐらい。

 

「おい、ジジィ連れてきたぞ」

 

「ほっほ、ありがとう逆鬼君、さぁ秋雨君も座りたまえ」

 

長老に促されるまま私達は定位置に座る。

この場にはこの梁山泊に住まう、豪傑達が全員いる。

はて、今から何が始まるのか。

 

「今日は客人が来ておる、紹介しよう…彼の名はオールマイト

又の名を八木俊典君じゃ」

 

長老が紹介した人物は自分の記憶とは真逆の人物だった。

頬は痩せこけB級映画のゾンビのようなその男は、表の世界の平和の象徴だと言う。

 

「初めまして梁山泊史上最強の豪傑方…私は表の世界では平和の象徴なんて呼ばれているオールマイト…いや、八木俊典です今日は貴方方に頼みがあって来ました」

 

オールマイトはそのまま頭を床につける。

つまり土下座だ。

 

「どうか、どうか貴方方の弟子を私達…『雄英』に預けては貰えないでしょうか」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。