須賀京太郎の麻雀日記   作:ACS

13 / 138
お や く そ く(白目

そして被害者は何時もの被災地の面子(震え声


脱 衣 麻 雀

??日目 骨まで脱げ

 

 

中二の夏、京太郎は全くと言ってよいほど面白味の無かった大会を終えて暇を持て余して居た。

 

スケジュール帳を見ても代打ちの仕事も暫くは無く、先生方は不在、江崎や後堂と打とうにも忙しくてそれどころでは無い。

 

咲やモモと遊ぼうにも、咲は家族で照の下へ行くついでに東京観光、モモも家族旅行と間が悪い。

 

あまりにも暇なのでネット麻雀をやっては見たが、実際に牌を握っている訳では無い為味気なく、デジタル思考のプレイヤーも多くて対局そのものが淡々な物にしかならなかった為、三家トビを百連戦して辞めた。

 

勝負事が淡々とし過ぎている事に不満足感を覚えつつ、昨夜使って片付け忘れて居たアダルト本を拾った何処で、付属していた企画モノのDVDに目を通して居なかった事に気がついた。

 

やる事もないしコレ使うか〜、などと思いながら付録の封を切ろうとした京太郎に電流が走るッ!!

 

付録のDVDは企画モノでしかもそれは脱衣麻雀、退屈しのぎには丁度良いと謎のハイテンションで立ち上がり、憧に電話を入れる。

 

 

『もしもし京太郎? 私今部活終わって友達と遊びに行くんだけど、用があるなら手短かにお願いね?』

 

「OK分かったじゃあ手短かに…………夏だし俺と脱衣麻雀しようぜ!!」

 

 

無駄に爽やかな声でそう誘う京太郎、電話越しには見えない爽やかな笑顔もプラスされて居たが、帰って来た言葉は直球だった。

 

 

『死ね』

 

 

ブツッと言う音と共に痛烈な拒絶の言葉、割と平常通りの返しだった為京太郎はリダイヤル、暫く彼女は出なかったが『今憧の背後にいるぞ』と彼がメールを送ったら直ぐに掛け直しが来た。

 

 

「話も聞かずに切るとか酷いじゃねーか」

 

『アンタねぇ!! 態々こんなメール送る普通!? 心臓止まりそうになったわよ馬鹿!!』

 

 

京太郎の事を既に人間として見て居ない憧にとっては先ほどのメールは洒落では済まず、思わず背後を振り返ってしまった程間に受けて居た。

 

横に初瀬が居るにも関わらず大声で怒鳴り返した憧は、一旦気を沈めてから再び京太郎に用事を聞き返す、先程の脱衣麻雀は何かの聞き間違いだったと無理矢理誤魔化して。

 

初瀬も声を殺して盗み聞きしている中、京太郎が懲りずに憧を脱衣麻雀へと誘う。

 

 

「俺今遊ぶ相手が居なくてさ、なんだかんだで何時も付き合ってくれる憧なら脱衣麻雀の一つや二つ快く承諾してくれるかなぁって」

 

『出来るかぁ!! 限度ってもんがあるでしょ限度ってもんが!! 彼氏彼女の関係なら兎も角アンタとやったら骨まで脱がされる事になるでしょ!!』

 

「ほう、つまりお前は彼氏となら脱衣麻雀やれるんだな? よし、憧!! 俺と付き合ってくれ!!」

 

『…………アンタ今実家よね? 今からしばき倒しに行くから正座して待ってなさい、後アンタみたいな男願い下げだから、もしもアンタと付き合うくらいなら舌噛み切って死ぬわ』

 

「憧、人間は舌噛み切っても実際には死なねーぞ? 死んでも窒息死とかだからすっげー苦しい見たいだし」

 

実際にその場面に出くわした事のある京太郎は経験則からそう返したが、そんな事情を知らない憧には売り言葉に買い言葉の様なもの、再び通話を切られてしまった。

 

仕方ないので『憧がしてくれないならシズに頼むわ』と言う文面のお願い(脅迫)メールを送ったところ、憧は折れた。

 

あと二人の面子をどう集めるかだが、京太郎は取り敢えず灼に『俺と脱衣麻雀しましょう、嫌だったら断ってくれてもいいけど、代わりに今帰って来てるレジェンドと打つ』と言う文面を、宥には『俺と脱衣麻雀しましょう、嫌なら玄さんと打ちます』と言う文面を送り、参加を確定させた後、残った玄と穏乃には普通に麻雀のお誘いを送る、コレは事後承諾を許してくれるだろうと言う楽観的な考えからである。

 

最後にレジェンドこと赤土晴絵にお誘いのメールを送ってセッティングは終了、生徒を盾にする様にも見える微妙に脅迫している内容の文章にした為、彼女は来るしか無い。

 

その後京太郎は細かなルールを決めて全員にメールを送り、阿知賀の面子を脱がす為に身支度を整えるのだった。

 

 

 




だいぶ前の話なので忘れてる人も居るかもですが、この作品では京太郎が暴れ回したので中学時点で阿知賀勢は全員面識持ちになってます(被害者の会と言ってはならない)

そして京太郎式脱衣麻雀のルールは下の通り。

1.持ち点無しの加減式、0点スタートで始まり-30000点毎に一枚服が脱げ、点数が回復すれば服を着なおすことも可能。

2.京太郎は手牌とツモ牌を晒した状態で対局。

3.京太郎は失点時の点数が倍となり和了時の点数が二分の一。

4.聴牌時に自摸・ロン問わずに和了牌代わりに出来るオールマイティ牌が4枚。 京太郎以外の人物が使用可能、京太郎がツモった場合は強制的にツモ切り。

5.京太郎に放銃しー30000点に達した場合、追加で一枚脱ぐ事で京太郎の和了出来る役を二つ縛る事が出来る。

6.京太郎はドラと役満の役を認めない。

例:四暗刻を自摸っても自摸・対々和・三暗刻。



割と普通に縛りプレイ(非物理)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。