須賀京太郎の麻雀日記   作:ACS

25 / 138




コンビ打ち 上

??日目 カップル麻雀・1

 

 

 

その日、俺は東京での代打ちを終えて長野に帰る途中だった。

 

一応東京にも家を持ってるのでそっちで一夜明かすかとも考えたけど、ギリッギリ終電に間に合いそうだったので帰宅を急ぎ、全力で走っていた。

 

けど努力の甲斐も虚しく終電を逃し、始発の時間まで一度コッチの家にでも帰るかと考えていた矢先、俺の目にホームの掲示板に小規模な大会のお知らせチラシが貼ってある事に気がついた。

 

『カップルで麻雀を打とう!! 賞金は二人合わせて10万円!!』と言う謳い文句のソレは、丁度明日からの三連休の二日目と三日目が期間の様だ。

 

大会申し込みは前日の午前中まで、申し込みにはギリギリ間に合うけど問題は相方に誘う子である。

 

候補の子は沢山居るし、この手の事に付き合ってくれる子も居る、しかし内容からしてコンビ打ちの対局になるのは明白、となるとある程度腕の立つ子じゃ無いとダメだ。

 

 

やろうとしたら俺一人でも対局自体は何とかなるだろうが大会の趣旨からして一人勝ちは避けた方が良い、態々『カップルで』と書かれてるからね。

 

可能ならば参加をしたい、賞金自体はどうでもいいが味方の居る状態での対局なんて言うのは久しくやっていない、多分まともに二対二をしたのは小学生の頃だけじゃ無いかな?

 

とりあえず誰かしらに連絡を入れようと思い、ポケットに手をやったけど、考えたら携帯を持って来てなかった。

 

時間も時間だからメールで済ませる気だった為、公衆電話は使えない、そもそも三連休のど真ん中からだから都合がつくかどうかも怪しいか。

 

いや、それ以前に俺は恋人いない歴=年齢の男だ、まだ華の高校生だと言っても居ないものは居ない。

 

…………真面目な話、俺って恋人が出来るのだろうか? 麻雀全振りだぞ? 私生活なんかほぼ咲に依存してる状態だし、筋者とも面識アリの男だぞ? こんな奴に惚れる女は余程の物好きか、すこやんの様な残念な人だろう。

 

あの人もそろそろ結婚適齢期()が過ぎるだろうに未だに先生一号LOVEだからなぁ……、此処まで来ると俺も素直に応援した方が良いのかなぁ……。

 

けどあの人全身リボン事件とか、ミニスカサンタケーキ(劇物)事件とか色々あった所為でイマイチ尊敬出来ないんだよな、残念美人とは正にアレだ。

 

話によると水着と猫耳が似合うアラサーだと自分で言ったとか何とか、IH優勝した時に呼ばれたふくよかすこやかインハイレディオと言うラジオ番組でそんな話を福与さんから聞いた。

 

ある意味咲並みに付き合いがあるので、今更すこやんに属性が追加されようとも俺は別になんとも思わないのだけど、大人になって漸く羞恥心を知ったのかその後番組自体が色々しっちゃかめっちゃかになったんだっけか。

 

懐かしのすこやんの痴態を思い出しつつ俺はコッチの自宅に始発までの仮眠を取りに戻るのだった。





この話は一応京太郎の相方に対してアンケートを取ろうかと考えて居ます。

ある程度票が集まらなければ咲が相方になりますが。

一応相方としてエントリー可能なのは彼が連絡先を持って居る女性になります、但しキャップとの関係は未だ拗れているので彼女は遠慮して頂けると有難いです(尚投票出来ないとは言っていない

一応時系列的にはインハイ後になるのでこの作品内で出会った女性とはプロアマ問わず連絡先を交換済みですので、『〜〜で』見たいな感じで名前をどうぞ。

参加してくれる方は活動報告までお願い致しますm(_ _)m

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。