須賀京太郎の麻雀日記   作:ACS

27 / 138

京太郎×ネリー=最強。

対局回と言ったがありゃ嘘だ、対局はするけど正直コレがやりたかっただけなんや(白目


コンビ打ち 下

??日目 カップル麻雀・3

 

 

麻雀大会当日、小規模な大会にしては賞金が出るからか、会場にはそれなりに人が集まっていた。

 

ざっと見渡したところ、見知った顔の男子(主に中・高で対局した連中)も一定数居る様に見える、てか俺見てみんな目を逸らしおった、貴様らそれでも男か。

 

隣に居るネリーはそんな連中を鼻で笑うと、『私と京太郎が力を合わせれば誰にも負けないからね、戦う前から戦意喪失するのもとーぜんの話だよ!!』と無い胸を張ってドヤ顔していた。

 

この日の為に俺たち二人は昨日一日を費やして雀荘巡りをしつつ調整を行った、その甲斐あってか俺は東発から全力で仕掛ける事が出来るし、万一それが不発に終わったとしてもネリーへのアシストに切り替える事も可能、ネリーでは無いけど負ける気は無かった。

 

 

この大会は16組によるトーナメント戦、AとBのブロックで8組づつ別れての対局方式で、相方への差し込みがチョンボ扱いとなる事と相方と点棒が共有されている事以外は普通のルールだ。

 

25000の基本点を二人、つまり合わせて50000持ちの状態での麻雀なので、片方がハコ下になっても点棒を持って居る側から補充ができるらしい。

 

…………これ、下手したら破局するカップル出るんじゃ無いだろうか、片方が放銃連発し始めたらベタオリしてようがもう片方も被害を受ける訳だし。

 

割と怖い大会なんだなと他人事のように考えていた俺だったが、抽選が始まり一回戦の対戦相手が会場のスクリーンに次々と映し出されて行く。

 

『第一回戦 Aブロック第八試合 須賀京太郎・Nelly Virsaladzeペア VS 小鍛治健夜・傀ペア』

 

 

 

…………あれれ〜? おかしいぞ〜? 奈良で遊んでるはずのおししょ〜と行き遅れの名前が見えるんだけど〜? これってどう言う意味なんですかねぇ、なんであの人何時も何時もコンディションの良い時を狙って殺しに来るんですかね? この大会も高々賞金10万でしょ? 明らか俺狙いじゃん。

 

もうね、全試合同時進行だからか雀卓に座ってガン待ちしてるんすよ、しかも今日読んでるのはぐりとぐらだし、遊びに来たとしか思えないんすよ。

 

ほら、なんか、もう、ね? あの、初めて会った時みたいな、先生一号と初対局した時みたいな感じですこやんのオーラがえぐいの、勝てるビジョンが秒殺されたんだけど。

 

ネリーの笑顔が固まるレベルの卓だからね、しかもネリーが強がりで『ふ、ふん!! あんな婚期逃した行き遅れの彼氏居ない歴=年齢のアラフォー実家暮らしくらい私達のLOVEの前じゃイチコロだもんねー!!』と挑発したもんだからさ……。

 

 

『…………ねえ京太郎くん、今日は私何時も以上に本気出すね? また昔みたいに麻雀教えてあげる、そっちの彼女さんと一緒に、ね?』

 

あの、すこやん? 今度先生とサシで打てる様にセッティングするんで、ちょーっとだけ手加減して貰っても良いっすか? 最近すこやんを倒せる様になったって言っても前日から倒す事前提で調整する事が必須な訳でしてね? 今回はデート半分の調整しかしてなかったから二人を相手にすると俺ら運周りとか根こそぎ持ってかれるの、だから辞めて、切実に。

 

そんな俺の抗議も虚しく、すこやんが据わった目でネリーに着席を要求、ついでに先生一号が賽を回してしまったので俺も仕方無しに着席。

 

ちくしょう、この人俺の性分分かった上で賽回しやがって、それやられたら座るしか無いじゃんかよ。

 

 

その後の結果? 言わなくても分かるだろ? 二人仲良く御無礼されたよ!!

 

一応弁解しとくとね? 俺達だってやられっぱなしじゃ無かったのよ? 一応俺とネリーの二人掛かりで先生の流れを抑えてさ、南二局に俺が緑一色、南三局にネリーが清老頭をすこやんに直撃させたんだけど、東発に二人とも親のすこやんに倍満ぶち当てられてたから殺しきれなかったんだ。

 

で、オーラスに御無礼無双、先生一号だけでもキツイのにマジモードのすこやんが相方とか無理ゲーにもほどがある、あの人何がどう強いとかじゃなくてナチュラルに強いんだよ!!

 

 

…………なんだろう、久々にぐうの音も出ないレベルの負けを味わったからなんか懐かしいぞ、くそったれがッ!!

 

そんな内心の荒んだ状態の俺は、執拗なまでにすこやんにロックオンされ続けて疲労困憊になったネリーを背負って会場を後にした。

 

 

ps

 

流石に連休初日で秒殺されるのは予想外だったので、部屋の隅で三角座りして凹んでるネリーを連れてデートする事にし、一応東京の家の合鍵も渡しておいた。





ほら、みんながネリー選ぶから御無礼されちゃったじゃん(白目

けど今後の番外では京ネリ出せるのでやったね(震え声

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。