須賀京太郎の麻雀日記   作:ACS

33 / 138

次回新キャラ登場、ヒントは咲さんの上位互換。


五頁目

五日目 人外の攻略法募集中

 

 

今日も今日とて麻雀教室に行った、学校でも授業を受けながらいかにしてあの人外に勝つかに頭を使ってる所から最近麻雀狂になってる様な気がする。

 

今日のメンツはオフの秘書さんと何故かインターハイチャンプ、おい待てやチャンプ、あんた確かプロ入りしてたろ仕事はどうしたんだよ?

 

オフだってさ……、なんで休みの日まで毟られに来てるんだよ、つーか良く場所が分かったなとかは聞かない、多分俺がつけられた、昨日江崎(悪徳不動産屋)がニヤニヤ笑ってたのはこう言う事か畜生。

 

 

もうね、牌を開いたら十三不塔の配牌で泣ける、此処じゃ十三不塔認めてないからただのクズ牌の塊でしか無い、少しは手加減しろよ人外ども。

 

仕方無いので比較的まともな配牌だった秘書さんー後堂に鳴かせて差し込む流れになった、チャンプは先生と長く打ちたいみたいだからツモやラスは狙わない、それ+俺の点棒をそっくり後堂にくれてやればチャンプもツモを捨て、先生が和了る前に俺へと差し込まなきゃならない。

 

好意を逆手に取った戦法ではあるけれど、真面目に人外と闘牌してたらメンタルがもたねぇよ、江崎俺と代わってくれよ、マジで。

 

 

結論から言えば作戦は半分成功したよ、うん。

 

 

差し込みを悉く先生に頭ハネにされたり、後堂そのものが御無礼ラッシュを受けたりでボロボロ、チャンプからの差し込みで飛びはしなかったけど、差し込みで補充した点棒を毟るのやめーや、また据わった目し始めたよチャンプとか思ったら間接的に点棒が取られた事が嬉しいのか、女性がして良い顔してなかった、後堂も俺もドン引きだった。

 

最後の先生の親番に清老頭四暗刻単騎でツモあがられて綺麗にみんな飛んだ、つーかそんな和了するんだったら俺たちの点棒をきっちり全額持ってくのやめてくれよ。

 

 

後堂とチャンプの勝負金が無くなり場がお開きになった、チャンプは泣く泣く帰って行ったけどどーすんだよあれ、完全に男に貢ぐ女じゃねーか。

 

 

そして気付いた、先生と二人と言う状態、圧倒的に会話が無いと言う事に!!

 

 

試しに二人で麻雀勝負して見た、断么麻雀や么九麻雀あと17歩、当たり前の様に全敗した、やっぱりバケモンだわこの人。

 

しかも冷蔵庫からジュース取り出して飲んでたら又消えてたし、あの人人間じゃないって言われても信じるわ普通に。

 

んで、その後は札束持って雀荘に行って、持って来た泡銭が溶けるまで平で打った後、又近所の子と麻雀した。

 

なんか、矢鱈と嶺上開花連発して来たり連荘する度に点数が上がる子達だったけど、槍槓と差し込みで十分勝てた、先生とやるより千倍マシだ。

 

 

だから槍槓する度に涙目になるの辞めてくれ、後勝つまでもう一回も辞めてくれマジで。





尚、京ちゃんは槍槓国士をぶち当て号泣させた模様、その後泣き止んだその子の親で四槓子大四喜和字一色の四倍役満を責任払いさせられました(白目

あれ? やっぱり魔王……。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。