須賀京太郎の麻雀日記   作:ACS

35 / 138

咲「麻雀って楽しいよね!!」

京太郎「お前それ対面射殺されても同じ事言えるの?」


京ちゃんの闇は深い(白目


七頁目

七日目 俺はまだ人間の範疇の雀士だろ?

 

 

今日学校の麻雀部に顔を出した、そしたら出禁になった。

 

 

なんでだよ!! 普通に打ってたろ!! サマ使ってないじゃん!! 平で終始打ってたじゃん!!

 

そりゃあさ、小学校の部活程度のレベルじゃ先生達に比べたら天と地の差だと思うよ? 理牌の癖とか切り出し方とか捨て牌で待ちと相手の役を丸裸にしてから嵌張・辺張待ちで狙い撃ちにしたのがダメだったのかな?

 

基本的に満貫以上の点で和了ってたからダメな事は無かったと思う、部員全員とコーチ、顧問を無放銃で全抜きしたことがダメだったのかな?

 

でもさ、普通そんだけ強かったら『是非ウチの部に!!』とか言われると思うんだよ、けど俺が言われたのは『二度と来るな雀鬼!!』だった。

 

そんな話をまた性懲りもなく麻雀教室に遊びに来てた江崎に愚痴ったら過呼吸になるまで爆笑された、腹が立ったから冷蔵庫の中の炭酸系のジュースを全部シェイクしてやった。

 

言うに事を欠いて『貴方も着実に傀さんと同じ道を歩んで居るって言う事ですよ』だと? 不名誉にも程がある、牌譜見たら確かに訳の分からん捨て牌して先生見たいな感じになってたけどさ、あくまでみたいなだから、まんま似たような捨て牌じゃないから。

 

だから背後から牌譜覗き込んで又笑うんじゃねーよ。

 

その後の対局で先生より先に江崎を飛ばそうとしたけど逆に俺が飛ばされた、平で打ったらまだまだ勝てねぇや。

 

と言うかだね、先生も俺の話聞いてたのか今日は俺と江崎の和了を丸々真似やがった、どう考えてもおかしいだろ。

 

字面だけみたらイマイチ逝かれ具合が分からないけどさ、捨て牌も、点数も、役も、その為に使った牌の種類も、和了した順目も、全部完全に再現して和了ってるんだぞ? やっぱこの人人間じゃねぇ。

 

流石の江崎も笑顔が引き攣ってたし、俺も何も言えなくなった、何処となく満足気な先生だけが上機嫌なままだった。

 

ただ、江崎は切り替えの早さも合ってか『成る程、傀さんは次はコレをやって来いって仰ってる様ですよ?』と軽口を叩いて改めてサイを回していた。

 

出来るわけねーだろ!! サマアリならワンチャンあるかもだけどさ、先生平だったろ!! んな真似出来たら苦労しねーよ!!

 

だからって最後の半荘でやってた様な全員テンパイで流局からの王牌全部捲ったら四暗刻が出来てました、ドラ表で和了です、なんてそれこそ無理だ。 ドヤ顔で俺を見ても無理なもんは無理だから!! んなこと出来るのは先生だけだから!! あんまりドヤってるとその顔写メってチャンプに送るぞ!!

 

 

ps

 

…………長々書いてたけどさっき隣の姉妹と麻雀打ってたら前者は出来た、出来るとは思わなかった。

 

俺って、まだ人間の範疇、だよな?





無自覚に傀の様になり始めた京太郎、麻雀にはガチるので相手が格下でも全力でミンチにしに行きます、麻雀は楽しむ物じゃなく勝つものだから(震え声

その結果麻雀部大虐殺、全員にトラウマ打ち込む結果になりました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。