この素晴らしい世界で蒼い悪魔に力を!   作:(´・ω・`)

70 / 103
プロローグ2 記憶
プロローグ2「fragment of the nightmare ~悪夢の断片~」


 草木の茂った場所の中心で、かち合う軽い音が鳴り響く。

 その正体は、打ち合う木剣。剣を握るのは子供二人。澄んだ蒼眼に風でなびく銀髪。鏡映しのような、瓜二つの外見。

 

「へへっ! これで一点リードだな!」

 

 声を上げたのは、活発な印象を抱く赤い服の子供。得意気に笑い、前方で膝をついていたもうひとりの子供へ剣先を向ける。

 

「算数もできないのかお前は! まだ同点だ!」

 

 一方は、相反して青い服を身にする子供。元々は掻き上げた髪型であったが、打ち合っている内に髪は下り、赤い子供と同じものに。

 彼は木剣を杖に立ち上がり、剣を構える。赤い子供も身構え、しばし睨み合ってから同時に駆け出した。

 

 今日は、双子の兄弟である彼等にとって、年に一度の特別な日であった。

 事あるごとに喧嘩する二人。しかし明確にどちらが強いと、決着がついたことはない。故に弟が、今日こそどっちが上かハッキリさせようと持ちかけてきた。

 兄はその勝負を買い、こうして打ち合っているのだが……兄が勝てば次は弟が勝ち、弟が勝てば兄が。二点先行ルールにしても決着はつかないまま。

 埒が明かない。それは二人もわかっていたが、決して口には出さず、そして退かない。彼等の勝負を止められる者はいないだろう。

 

 ──ただひとりを除いて。

 

「ダンテ、バージル」

 

 互いの木剣が交わる直前、二人の耳に声が届く。二人はピタリと動きを止め、自分達の名を呼んでくれた者へと顔を向けた。

 屋敷から歩いてきたのは、赤いストールを纏う金髪の女性。物静かな歩みで近寄ると、包み込むような優しい笑みを浮かべた。

 

「誕生日、おめでとう」

 

 彼女の手にあったのは、銀色と金色のアミュレット。二人は木剣を放り捨て、我先にと母のもとへ駆け寄った。

 嬉々とした表情で、二人は母から誕生日プレゼントを受け取る。弟は銀色を、兄は金色を。

 金色の装飾にはめ込まれた赤い宝石。魅了されたように見つめていた彼は、礼を言うべく顔を上げる。

 

「ありがとう! 母さ──」

 

 

 ──既に、母はいなかった。

 隣にいた筈の弟もいない。自分達が住んでいた屋敷もない。

 晴れ模様だった空は、今にも雨が降り出しそうな黒雲が立ちこみ、草原は血で染められたかのような水辺に。

 少年は、おもむろに視線を落とす。

 

 足元には、生気を失った目で見上げる母の顔が転がっていた。

 

「……母さん?」

 

 驚きはしなかった。悲鳴を上げることもしなかった。ただただ、理解が追いつかなかった。

 やがて、母の顔は血の池に沈む。呆然と立ち尽くしていた彼は、静かに顔を上げる。

 

 瞬間、彼の心臓を一本の槍が貫いた。

 槍の勢いは弱まらず、彼の身体ごと後方へ飛ばされ、転がっていた瓦礫に打ち付けられる。血反吐を吐き、鋭い痛みに耐えながらも彼は前方を強く睨みつける。

 

 血の池に蔓延るは、異形の軍勢。力を是とした人ならざる者達。

 そして、彼等を率いるように奥で鎮座する巨大な神像。

 

「無様だな、スパーダの息子」

 

 重く響いて伝わる神像の声。耳にするだけで腸が煮えくり返る憎き者の声。

 怒りが抑えられない。少年は刺さっていた槍を自ら引き抜く。

 

「俺は……まだやれる」

 

 憎悪を募らせ、少年は立ち上がる。引き抜いた槍に代わり、いつの間にか手中にあった抜き身の剣を強く握る。

 父から受け継ぎ、己が力とした魔剣。人と魔を分かつ刀──閻魔刀をもって、奴に死を。

 

「ハァアアアアアアアアッ!」

 

 少年は駆け出した。呼応して、異形の者達が武器を構える。

 しかし、有象無象如きで少年は止められない。彼は数多の敵を斬り、憎悪の対象に向かって走り続ける。

 身体を斬られようとも刺されようとも、その勢いはとどまることを知らず。やがて彼は高く跳び上がり、諸悪の根源を討つべく魔剣を振るう。

 

 しかし彼の姿は、未だ母を守れなかった弱き少年のままであった。

 

「グハッ……!?」

 

 幾多の光の槍が彼を襲う。手に力が入らず、魔剣は血の池に落ち、彼の身体は神像の手の中へ。

 

「救ってやろう、その弱さから」

 

 嫌でも聞こえてくる奴の声。少年の身体は宙に浮かび、辺りを黒い何かが覆い始める。

 

「心は弱さの腫瘍だ。そら、除いてやろう。自我も記憶も要るまいよ。新しい名をやろう。この魔帝の新たな下僕に」

 

 漆黒はやがて彼の全てを覆う。決して逃れられぬよう、何重にも。

 暗い闇の海に落ちていく少年は、天から差す光に手を伸ばす。だが無情にも光は次第に失われ──彼の世界は暗黒に包まれた。

 

「お前の名は──」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。