真・女神転生TRPG 魔都冬木200X   作:龍委員長

74 / 90
大変お待たせいたしました。
第9回の属性評価結果発表をお送りいたします。
投票にご参加くださった方々、ありがとうございました。

今回、発表に辺り特定の評価コメントを拾って、「イジり」ともとれる扱いをしてしまっていることを予めお詫び申し上げます。
コメント主様におきましては、ご不快に感じることがありましたら、作者までご連絡いただけましたら差し替えで対応させていただきます。

それでは、結果発表をどうぞ。

2021.2/22
各PCデータで雪の借金額が40万ほど少なく表示してしまっていたのを修正しました


9.属性評価 結果発表

衛宮邸 居間

 

佐伯

 お待たせしましたぁ。第9回の属性評価の結果がまとまりました。

 

SE:パチパチパチパチ

 

佐伯

 さてさっそく発表といきましょうか。

 まずはメガーヌさん。

氷室

 今回はおふざけはあんまりしなかったつもりだが・・・

佐伯

 さて、どうでしょうか・・・・

 

===========

 

メガーヌ

 ・ライト  1票

 ・ヒーホー 1票

 

===========

 

佐伯

 というわけでライトとヒーホーに1票ずつでした!

氷室

 あれでもまだヒーホーに入るのか・・・

佐伯

 えぇ、ヒーホー票は、

 

・GMと一緒にヒーホーとして。(もうなんかお約束なので、NPC寸前までこれで)

 

佐伯

 だそうです。

 なんで私もなんですかね?!

氷室

 イメージでの投票を許可されているとはいえ、

 イメージだけなのだが?!*1

蒔寺

 ライトの方は

 

技もしっかりはまり、ダイスすら効果を発揮してこおりのひつぎに

 

 だってよ。

氷室

 あれは運がよかった。その後のダメージ確保にも寄与できたのでな。

三枝

 それでどうするの? 鐘ちゃん。この場合は鐘ちゃんが属性を選ぶんだよね?

氷室:(おもむろにダイスに手を伸ばす)

 うむ・・・ここはダイス神にお伺いを立てるか

綾織

 本気(マジ)

氷室

 うむ。奇数でライト、偶数でヒーホー・・・そりゃっ

 

SE:ころころころ・・・

 

氷室

 4・・・ヒーホーだな。・・・ヒーホーかぁ・・・

セイバー

 抵抗があるのなら、最初からライトを選べばよかったのでは・・・

氷室

 いえ、ここはダイスの女神に従いましょう。

 上昇値は・・・10。? 10?!

 どういうつもりだダイスの女神(クソビッチ)

三枝

 鐘ちゃん、言葉遣い。

氷室

 っ、失礼した。

 ヒーホー33はマズい気がするのだが・・・。

アーチャー

 現段階の属性値上限は50。危険域ではあるな。

氷室

 ぐぬおぉぉぉ・・・

佐伯

 これは、メガーヌさんシナリオも考えないとですかねぇ。

 とにかく次の発表に行きます。替寺さん!

蒔寺

 っしゃぁ! 来い!

 

==========

 

替寺 マキデ

 

 ・ニュートラル 1票

 ・カオス    1票

 

==========

 

佐伯

 という感じにこちらも票が割れました。

蒔寺

 まぁ、いつも通りって感じか。ニュートラルは珍しい気もするけどな。

佐伯

 そうですね。ニュートラル票は

 

怪談ものということもあってキャラ以上に本人の素がでてる気もするので今回はこっちで

 

 だそうです。怖くなかったでしょう?

蒔寺

 いや、うん、そうなんだけど、うん。

ライダー

 カオスの方もなかなか面白いご意見ですよ。特にアーチャー。

アーチャー:(集計メモをぺらり)

 替寺の集計でなぜ私の名が・・・

 

マキの字は突入時以外はビビリ発揮しすぎたり、アーチャーと一緒にゲスい方向で暴走してたのでカオスで(アーチャーの方は凛にチクるでカンベンしたらぁ)

 

アーチャー:(メモを手にしたまま動かない)

 

蒔寺

 ゲスRP(ロール)て、あ。ワーキャットの奴か。あれは何気に楽しかった。

セイバー

 アーチャー?

アーチャー

 ・・・う

ライダー

 ? はい?

アーチャー

 違う。あれはあくまでも社のキャラ性を考えて行ったに過ぎず、私自身の嗜好とは全くの無関係であると主張させていただく!

蒔寺

 そんなこと言う奴に限って、てこともあるからな。ほら、衛宮なんかそんなの興味ありませーんみたいな顔してるけど、あぁいうのが存外むっつりだったりするんだよな

アーチャー:(ピキッ)

 ふっ、あのような未熟者と同列に扱わないでもらいたい。そもそも、女性を外見で評価するなど失礼だろう。

セイバー

 (シロウの名前が出て逆に冷静になりましたね)

 と、とにかくお遊びなのですから、楽しく行きましょう。ナオミ続きをお願いします。

佐伯

 は、はい。

 蒔寺さん、どちらの属性を上げますか?

蒔寺

 カネみたいにダイスで、と行きたいがカオスがもう27あるんだよ。カネみたいに事故りたくないからな。

氷室

 ぐぬおぉぅぉ・・・

蒔寺

 というわけでニュートラルを頂戴するぜ。そりゃ! ・・・4。うむ穏当。

氷室

 ぐぬうぅおぉぉ

 

佐伯

 ははは・・・

 では、次は雪さんですが。

三枝

 はーい。正直ニュートラルになりそうなことしかしていないというか、何もしていないというか・・・

美綴

 (だからこそ、返済(アレ)が異彩を放ってんだけど・・・)

 

==========

 

雪 三枝(みえ)

 

 ・カオス  1票

 ・ヒーホー 1票

 

==========

 

佐伯

 と、3人連続で票が割れてしまいました。

三枝

 割れちゃうのは仕方ないけど、ニュートラルに入らなかったのは意外かなぁ。

鐘・楓・綾

 (それはひょっとして、ギャグで言っているのか・・・?)

佐伯

 では気になるコメントですが・・・

 

カオス

 もう天然突き抜けてねぇ?

ヒーホー

 ダイス目がヒーホーに成れと行ってる気がする 反能もその方向だし/借金返済するにしても返済額一桁はもはやギャグ/人間からしてみたら数千でも悪魔からしたら一桁は変わりないしw

 

ライダー

 まあ、いつもどおりではありますね。

三枝

 どういうことぉ? って、ロキさんて悪魔なの?!

一同

 今?!

佐伯

 うぇ、あれ? そういう話しませんでしたっけ?

三枝

 してない、と思うんだけど・・・

氷室

 ロキといえば、かなり有名な部類の神なのだが・・・

蒔寺

 魔探偵○キ とか、主人公級になれる有名神(ゆうめいじん)だろぉ?!

三枝

 そんなこといっても、外国の神様なんて、オーディンとか、シヴァとか、アレキサンダーとかぐらいしか、

楓&剣:(奇跡のハモリ)

            ない。

 アレキサンダーは神では

            ありません。

三枝

 あれ?

美綴

 まぁ、雪自身はロキの正体に気付いていないんだし、いいんじゃない?

 コメントで言われてる、ダイス目は確かに今回ひどかったわよね。

三枝

 驚きすぎてのどが疲れちゃったよ。

佐伯

 そんなダイスの女神に愛された三枝さんは、どっちを選びますか?

三枝

 愛されてるって言うのかなぁ?

 どっちにしようかなぁ・・・鐘ちゃんの真似してみようかな。奇数でカオスね。

蒔寺

 やめろ、それは人が手を出してはならぬ邪法・・・

 

SE:ころころ・・・3

 

 

三枝

 じゃぁ、カオスを上げるね。これで評価が入ってない属性はダークだけだよ。

 ・・・あ、1しか上がらなかったよ。

アーチャー

 あがりすぎるよりは良いだろう。

 それに、ダークは意図していないなら普通は入らない属性だ。

佐伯

 そうですね。あえてダークに振り切るキャンペーンも面白いかもしれませんが、今回はそういうつもりはないので。*2

 さくさく行きましょう。次は綾織さんですね。

美綴

 おっしゃぁ! 重三さんに引っ張られて、ニュートラル以外に入ってると嬉しいんだけど・・・

佐伯

 では、ドン!

 

==========

 

綾織 綴

 

 ・ロウ  1票

 ・ライト 1票

 

==========

 

美綴

 おっし! ニュートラル回避っと。

佐伯

 いただいたコメントはこんな感じです。まずはロウから

 

 アーチャーとの対比的にも理性的な面を強く感じた

 

アーチャー

 オープニングで社が独断で動かないように制してくれたりしていたな。

美綴

 アーチャーさんがあからさまに思いつめてるロールしてくれたんでやり易かったですありがとうございました。

佐伯

 ライト側にはこんなコメントをいただいてます。

 

 「ヒロイン枠」でライトかなぁ。

 

美綴:(ドヤ顔)

 ヒ ロ イ ン わ く

蒔寺

 殴りたい、その笑顔。

美綴

 ま、どっちの属性もまだ0だし、ダイスで決めませてもらおうかな・・・て、綴はいままでニュートラルとヒーホーしか上がってなかったのか・・・

 とにかく、奇数でロウとして・・・8。ライトか。ダイスも綴がヒロインになれと囁いているね。上昇値は・・・10。こりゃぁ、ヒロイン確定かな。

佐伯

 では次は宇佐先生いきましょうか。

セイバー

 しょうじき、みなのような特徴有る行動は取れていないと思うのですが・・・

佐伯

 では、ドンッ!

 

==========

 

宇佐 有人(あると)

 

 ・ロウ  1票

 ・ライト 1票

 

==========

 

セイバー

 おぉ、こうなりましたか。実は有人もニュートラルが30まで来ているので助かります。

佐伯

 ロウには

 

理性的であったし何より突入時のモウリョウ召喚がクレバーだった

 

 ライトには

 

一応正義感で参加したのでライトで

 

 というように、どちらもロールプレイが光りましたね。

セイバー

 ふむ。戦闘型ではないので巧妙(クレバー)という評価をいただけるのは新鮮ですね。・・・クレバー(ずる賢い)ではありませんよね?

アーチャー

 考えすぎだろう。そもそも、宇佐が狡猾な行動をとったところがあったか? 素直にポジティブな評価として受け取っておけ。でなければ、投票者に失礼だぞ。

セイバー

 そ、そうですね、失礼いたしました。

 ではせっかくそのような評価をいただけたのでロウをいただきましょうか。・・・1しか上がりませんでした・・・。やはり、人の善意を疑ってはいけませんね。反省いたします。

アーチャー

 (まぁ、投票者の意図は間違っていないだろうが、メガテン内でのロウ勢力には少なからず狡猾なイメージが着いて廻るが・・・言わぬが花か)

 次は社かな?

佐伯

 はい。今回は重三さんのためのシナリオでしたからね。ある意味ここが本題といってもいいでしょう。

 結果はこのようになりました。

 

==========

 

重三(えみ) 社

 

 ・カオス 1票

 ・ライト 1票

 

==========

 

アーチャー

 ふむ。カオスはおおむね予想通りだが、ライトにも入ったか。

佐伯

 えぇ。カオスのほうはこれもおおむね予想通りで、感情的なブレない行動が評価されましたね。

 ただ、ライトの方は・・・

アーチャー

 ? 何かあったのかね?

ライダー

 まさか、中傷するようなコメントが?

佐伯

 あっ! いえ、! 違います。そんなコメント来てませんし、来ててもストーリー(シナリオ)の参考にはしてもここでは取り上げません。

 そうじゃなくてですね、まぁ見ていただいた方が早いでしょうか

 

率先して解決と言うか、主人公してたのでライトで(ロウと迷いましたが、一応侵入は違法だったし、遵法の視点でどっちもアレですが間違ったことはしてないという弓兄貴の言葉が降りてきたので)

 

佐伯

 カッコ外(前半)は想像通りのPC1ムーブに対して評価で想像できていました。でもカッコ内(後半)

氷室

 ロウと迷ったが、不法侵入していたのでライトに、というのはまぁ順当な投票理由だがその後の一文か

蒔寺

 「弓兄貴の言葉が降りてきた」

佐伯

 弓兵(アーチャー)さん、読者(有権者)に圧力かけたりしてませんよね?

アーチャー:(思わずお茶を噴出す)

 ブフッ ゲホッガハッ、なぜそうなる!?

ライダー

 ですが、この弓兄貴というのは貴方なのでは?

 (ケイローン師ということはないでしょうし)

セイバー

 (トリスタン? いやまさか・・・)

アーチャー

 どうやって、投票者を特定するというのだ。よしんばできたとしてもそんな不正を働いてまでキャラを存続させようとは思わん!

 (どういうことだ? まさかあのゲリラ屋か?)

佐伯

 ははは、そうですよね。すいません、変なことを言ってしまって。

 それでは、どちらの属性を上昇させますか?

アーチャー

 心情的にはカオスを採用したいが、カオスも既に20あるのでライトにさせてもらおうか。

 ・・・10か。ニュートラル比べれば問題ないな。

三枝

 今回多いですね。

ライダー

 では、最後は私ですね。

佐伯

 はい。こんな感じになりました。

 

===========

 

サー

 

 ・カオス 1票

 ・ライト 1票

 

===========

 

佐伯

 カオスはいつもどおり自由奔放な振る舞いに対してですね

 

「いろいろな意味」でカオス

 

 とまで言われちゃってますが(苦笑)

ライダー

 ある程度は狙ってやってるので想定内ですね。

 ライトは時々投票されますが、毎回少し意外なのですが

佐伯

 今回はなんだか深い感じのするコメントをいただいています。

 

人としての善ではないが悪魔としての善ではあった 悪魔にだって優しさはあるんだ

 

 と、まるでメガテンを体現するかのようなコメントをいただいて、ライダーさん?!

 

ライダー:(目頭を押さえている)

 

美綴

 ど、どうしたんですか?!

ライダー:(ティッシュ ちーん)

 いえ、すいません。大丈夫です。

 えぇ、そうなんですよ。亜人(悪魔)だって良心があるんです、必死に生きているのです。それを、この方はよくわかってらっしゃっ(ちーん)

佐伯

 (な、何かあったのかな・・・)

 で、では今回はライトを上げますか?

ライダー

 はい。そうさせていただきます。・・・6上昇して7になりました。

佐伯

 では、最後のクリア報酬、絆ポイント3d10をどうぞ。

 

SE:ころころころころころころころころころころころ・・・

 

佐伯

 終わりましたか? では、これで第9回『進展』終了・・・の前にライダーさんに謝罪があるんでした。

ライダー

 ? なんでしょう?

佐伯

 いわゆるルールミスです。

氷室

 この前にメガーヌのように何かあったのかね?

佐伯

 えぇ、あったというか、有り続けたというか・・・

ライダー

 ??

佐伯

 結論から言いますと、サーさんはまだ強化が効きます。というか今までが弱体化している状態でした。

一同

 ?!

佐伯

 えぇとですね、キャラクターシートに防具記入欄ありますよね。

ライダー

 それは、まぁ。

佐伯

 わたし、クラスシステム2.0に移行したから、人間用悪魔用兼用になったせいだと思ってたんですが・・・

蒔寺

 まさか・・・

佐伯

 旧システム*3の悪魔用キャラクターシートにも防具記入欄があるんです!

ライダー

 つまり、サーも防具を装備できる?

佐伯

 ・・・はい。*4

美綴

 トータル9セッション縛りプレイしてたって事か。

佐伯

 ごめんなさい。なのでサーさんには4,000マッカ差し上げますので武具の調達を可とします。余った分はそのまま所持金に追加してください。

セイバー

 武器もいいのですか?

佐伯

 スキルシート(武器記入欄)の方はもともと悪魔人間兼用なのでハッキリしませんが、この卓では武器も装備可とします。

 ライダーさん、ほんとうに申し訳ないです・・・。

ライダー

 いえ、メガーヌの時に鐘が言っていましたが、ちゃんと救済案を用意してくれているのですからそこまで気に病むことはありませんよ。

 以後気を付ければよいのです。

 (装備できないからと皆から預かった装備品が装備で着たらよかったのですが・・・*5

佐伯

 寛大なお心に感謝いたします。

 それでは、今度こそ、第9回 終了です。

 次回をお楽しみに。

一同

 お疲れ様でした

 

==========

 

データセクション

 

----------

 

メガーヌ(PL:氷室 鐘)

性別:女 年齢:20 レベル:11 経験点:1,448

種族:人間

クラス(クラス・スタイル)

 気孔拳士(格闘:無手)、デビルアームズ(魔晶)

背景設定/コネ/貢献ポイント

 謎めいた男/ルイ・サイファー/49

 警察関係 /浦田警部    /51

 ――   /仲間      /61

 ――   /魔晶手甲    /40

 ――   /鳥居刑事    /15

 ――   /デモノイド(グラナーダ)   /9

 

能力値/判定値 戦闘データ

 力:19/106% 格闘威力 :30+2d10

 魔:2/ 21% 魔法威力 :13+1d10

 体:3/ 26% 射撃威力 :5+1d10

 速:5/ 36% 物理防御点:15/魔法防御点:12

 運:2/ 21% イニシアティブ:8+1d10/回避判定値:15%

        会話判定値:24%/最大命運:5

 最大HP:56/最大MP:26

 

防具

 全身   :魔晶手甲

 アクセサリ:サングラス、コート

 

回復判定値:26%

相性:破魔無効

 

属性

 ロウ:6

 ライト:1

 ニュートラル:11、ヒーホー:33

 

アイテムなど

 トランキライザー、道反玉、傷薬×5、明王神符×2、マハジオの石×3、コービットのノート×3、アンチドート

 悪魔カード:オードリー、スダマ、クイックシルバー

 99MAG、237マッカ

 

スキルなど

 素手攻撃、魔晶手甲

 突撃、鉄拳パンチII、裏拳、カードハント、属性攻撃、バトルギミック、クトゥルフ神話*6、構え、追加格闘威力、インプラント、隠匿(50)

 

----------

 

替寺 マキデ(PL:蒔寺 楓)

性別:男 年齢:25 レベル:11 経験点:1,588

種族:人間

クラス(クラス・スタイル)

 ガンスリンガー(射撃:銃器)、マシン・オペレーター(情報:捜査)

 

背景設定/コネ/貢献ポイント

 謎の美女    /ゆり子  /81

 興味(先端技術)/オリヴィエ/80

 ――      /仲間   /65

 ――      /デモノイド(グラナーダ)/20

 

能力値/判定値 戦闘データ

 力:2/ 21% 格闘威力:16+1d10

 魔:2/ 21% 魔法威力:13+1d10

 体:6/ 41% 射撃威力:19+1d10

 速:19/106% 物理防御点:30/魔法防御点:8

 運:2/ 21% イニシアティブ:15+1d10 回避判定値:29%

        会話判定値:24% 最大命運:5

 最大HP:68/最大MP:26

 

防具

 頭部:NBC酸素マスク

 腕部:カイザーナックル

 胴部:ファイアガード

 脚部:メタルブーツ

 アクセサリ:アームターミナル(マシン・O用)、アメジストの魔除け

 

回復判定値:41%

相性

 破魔無効、毒無効、耐火炎、耐魅了

属性

 カオス:27

 ライト:1

 ニュートラル:11、ヒーホー:9

アイテムなど

 通常弾×209、明王神符、日輪の鎧、道反玉、宝玉、マハジオの石×3、チャクラム、傷薬×5、ディスポイズン、トランキライザー、手榴弾×2

 悪魔カード:クグツ

 267MAG/596マッカ

 

スキルなど

 素手攻撃、コルト・アナコンダ(通常弾5発装填)

 スーパーショットIII、膝射姿勢、ターゲッティング、マシン・オペレーション、マシン搭乗、ダブル・タップ、トラップ・カード

 

----------

 

雪 三枝(みえ)(PL:三枝 由紀香)

性別:女性 年齢:25 レベル:12 経験点:1,908

種族:人間

クラス(クラス・スタイル)

 クイーン(格闘:武器)、自衛官(情報:操作)

背景設定/コネ/貢献ポイント

 任務/加藤一佐 /80

 借金/ロキ   /71

 ――/仲間   /73

 ――/デモノイド(グラナーダ)/24

 

能力値/判定値 戦闘データ

 力:16/92% 格闘威力:28+1d10

 魔:4/32% 魔法威力:16+1d10

 体:5/37% 射撃威力:5+1d10

 速:5/37% 物理防御点:22/魔法防御点:20

 運:2/22% イニシアティブ:10+1d10 回避判定値:20%

        会話判定値:24% 最大命運:5

 最大HP:68/最大MP:32

 

防具

 頭部:NBC酸素マスク

 腕部:ジャミングアーマー

 胴部:アゲハドレス

 脚部:スカイヒール

 

回復判定値:37%

 

相性

 破魔無効、毒無効、耐氷結、混乱無効

属性値

 ロウ:13、カオス:1

 ライト:6

 ニュートラル:16、ヒーホー:13

アイテムなど

 傷薬×4、宝玉輪、道反玉×3、エンゼルヘアー、明王神符×3、トランキライザー、マハジオの石×3、宝玉×2

 145MAG、46マッカ(借金:428,690マッカ)

 

スキルなど

 素手攻撃、サソリムチ

 ウィップアタックIII、複数攻撃、切り落とし、スーパーショット、隠密行動、エレメンタルスラッシュ、指揮、連続技

 

----------

 

綾織 綴(PL:美綴 綾子)

性別:女性 年齢:17 レベル:12 経験点:2,118

種族:人間

クラス(クラス・スタイル)

 幻視者(魔法:霊能)、白い魔女(ウィッカ)(魔法:伝統)

背景設定/コネ/貢献ポイント

 ハイテク/氷川 レイジ/50

 不在  /日下部 一石/75

 ――  /ケルベロス(パスカル) /79

 ――  /仲間    /63

 ――  /デモノイド(グラナーダ) /17

 

能力値/判定値 戦闘データ

 力:2/22% 格闘威力:14+1d10

 魔:10/62% 魔法威力:22+1d10

 体:2/22% 射撃威力:2+1d10

 速:2/22% 物理防御点:14/魔法防御点:10

 運:16/92% イニシアティブ:7+1d10/回避判定値:12%

        会話判定値:57% 最大命運:8

 最大HP:56/最大MP:44

 

防具

 頭部:イヤーマフ

 腕部:ジュエリーカフス

 胴部:ハイレグ・アーマー

 脚部:コンバットブーツ

 アクセサリ:宇宙意思のリング、ヤドリギの腕輪

 

回復判定値:22%

相性

 破魔無効、耐凍結

属性

 ライト:10

 ニュートラル:30、ヒーホー:24

アイテムなど

 マハジオの石、ガーネット、ディスチャーム、アメジスト×2、ディスパライズ×2、傷薬×5、ギロチンアクス、マハブフの石×2、セキレイの羽、魔法瓶、宝玉×2、道反玉、チャクラドロップ、メタルクラウン、天命神符、阿修羅の手、アゲハドレス、マハムドの石、毒矢、明王神符、トランキライザー×2、イワクラの水、マハンマの石、オニキス

 143MAG、17マッカ

 

スキルなど

 素手攻撃

 蛇の道は蛇II、宝探し、煌天の幻視III、薬草治療、妖精の輪、薬草師、クトゥルフ神話、追加コネ

 

----------

 

宇佐 有人(あると)(PL:セイバー)

性別:男性 年齢:30 レベル:13 経験点:2,298

種族:人間

クラス(クラス・スタイル)

 民俗学者(情報:捜査)、サマナー(召喚)

背景設定/コネ/貢献ポイント

 千晶様/橘 千晶          /49

 復讐 /アンジェラ・F・グレゴリウス/30

 ―― /鬼道 円          /40

 ―― /ヘカーテ(ソフィア)(義姉)      /27

 ―― /仲間            /38

 ―― /ガブリエル・プッチ     /27

 ―― /マダム・ニュクス      /22

 ―― /ロキ            /18

 ―― /デモノイド(グラナーダ)         /6

 

能力値/判定値 戦闘データ

 力:2/ 23% 格闘威力:15+1d10

 魔:6/ 43% 魔法威力:19+1d10

 体:2/ 23% 射撃威力:4+1d10

 速:4/ 33% 物理防御点:9/魔法防御点:11

 運:19/108% イニシアティブ:8+1d10 回避判定値:14%

        会話判定値:58% 最大命運:8

 最大HP:60/最大MP:38

 

防具

 頭部:イヤーマフ

 腕部:ジャミングアーム

 胴部:サバイバルベスト

 脚部:登山靴

 アクセサリ:アームターミナル(DDS)、秘石の指輪

 

回復判定値:23%

相性

 破魔無効、耐凍結、混乱無効

属性

 ロウ:13

 ニュートラル:30

アイテムなど

 トランキライザー×2、光玉、ディスパライズ、ディストーン×2、登山セット、魔石×2、天命神符、道反玉×3、マハジオの石×4、傷薬×4、宝玉×3、明王神符、マカジャマの石、セキレイの羽

 悪魔カード

  オラクルス、モウリョウ、宙に浮くダガー

 653MAG、17マッカ

スキルなど

 素手攻撃、サーベル

 サバイバル、マッパー、応急手当II、悪魔召喚、アナライズ、声援、カードハント、こんなこともあろうかと、追加コネII、研究者、アイテム習熟、ソウルリンク

 

----------

 

重三(えみ) 社(PL:アーチャー)

性別:男性 年齢:20 レベル:13 経験点:2,198

種族:人間

クラス(クラス・スタイル)

 遊び人(情報:メディア)、探偵(情報:捜査)

背景設定/コネ/貢献ポイント

 不良   /オザワ      /60

 消えた恋人/隠岐 珠枝    /62

 ――   /仲間       /61

 ――   /ガブリエル・プッチ/51

 ――   /鬼道 円     /57

 ――   /エグゼクター(シンハ)   /45

 ――   /デモノイド(グラナーダ)    /14

 

能力値/判定値 戦闘データ

 力:2/ 23% 格闘威力:15+1d10

 魔:2/ 23% 魔法威力:15+1d10

 体:2/ 23% 射撃威力:8+1d10

 速:8/ 53% 物理防御点:12/魔法防御点:15

 運:19/108% イニシアティブ:10+1d10 回避判定値:18%

        会話判定値:58% 最大命運:8

 最大HP:60/最大MP:30

 

防具

 全身:Dスーツ

 アクセサリ:秘石の指輪

 

回復判定値:23%

相性

 破魔無効

 

アイテムなど

 トランキライザー、傷薬×2、デクンダの石、謎の本、ディスチャーム、道反玉、明王神符、火除神符、宝玉×5、黒装束、チャクラドロップ、通常弾×78、マハムドの石、魔反鏡、テトラジャの石、破魔矢、ディスポイズン、マハジオの石×3、登山セット、マッスルドリンコ

 悪魔カード:ガキ

 147MAG、52マッカ

スキルなど

 素手攻撃、SIGザウエル(通常弾9発装填)

 幸運II、財力、運命の支配者、蛇の道は蛇II、探偵の直観、誘惑、交渉術、街の便利屋、するどい勘、追加コネII、COMP、極地適応、重ね着可

 

----------

 

サー(PL:ライダー)

性別:女性? 年齢:?? レベル:14 経験点:3,702

種族「悪魔名」:妖鬼「アズミ」

クラス

 悪魔

 

背景設定/コネ/貢献ポイント

 正義感 /デモノイド(グラナーダ)/83

 マスコミ/聖 丈二 /87

 ――  /仲間   /83

 

能力値/判定値 戦闘データ

 力:13/79% 格闘威力:32+1d10

 魔:9/59% 魔法威力:23+1d10

 体:8/54% 射撃威力:6+1d10

 速:6/44% 物理防御点:39/魔法防御点:29

 運:8/54% イニシアティブ:10+1d10 回避判定値:16%

        会話判定値:36% 最大命運:6

 最大HP:132/最大MP:69

防具

 頭部:アイアン・バニー

 腕部:サイバーアーム

 胴部:サバイバルベスト

 脚部:ライダーブーツ

 

回復判定値:54%

相性

 氷結吸収、耐呪殺、火炎弱点

属性

 カオス:19

 ライト:7

 ニュートラル:13、ヒーホー:15

アイテムなど

 ドラゴンの籠手、コアシールド、くらましの玉、傷薬×5、ディスクローズ、トランキライザー、宝玉×2、ディスポイズン×10、ヘッドバッシャー

 134MAG、108マッカ

スキルなど

 素手攻撃

 タルカジャ、ジオ、正拳、メディア、水の壁、ザンマ、耐呪殺、するどい勘

 

==========

 

第10回につづく

*1
いいぞもっとやれ

*2
ダークに投票してはいけない、という意味ではありませんので皆さんは感じたとおりにご投票ください。

*3
しつこいようですが、サーだけこちらのキャラ作成/成長ルールを採用しています

*4
で合ってると思います。間違えていたらハウスルールという事でお願いします。

*5
必要体/性別制限などで装備不可

*6
当卓オリジナルスキルです




改めまして、投票にご参加いただきありがとうございました。

7人全員票が割れるという珍事。
皆さんの意見を尊重したいのですが、1個選ばないといけないので、ロストが近いキャラ以外は、サイコロで決めてみました。
(メガーヌの10は完全に想定外)

次は、誰を救済するシナリオにしましょうかね?(笑)
予定は全然決まってませんし、ほか作品もあるので次回はかなり先になるかと思います。
気長にお待ちいただけると幸いです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。