Fate世界でだらけて過ごす   作:見習い蟹

2 / 17
2話

 

 

「それでどうなさいますか?透様」

 

えっ?

 

「この世界の……つまりは原作に関わるかどうかです」

 

ああ、そういう事ね。それなんだけど関わらない方針で行こうかと思ってるんだけど、もしここが冬木の町だったら嫌でも巻き込まれそうなんだよなぁ。

 

「かしこまりました。それはそうと透様に言わなければならない事がございました」

 

ん?何?

 

「透様の特典の変更された事を伝えなければなりませんでした。申し訳ありません」

そう言ってメアリーは少し悲しそうに頭を下げる

 

いやいや謝ることないですって、そんな気にしてませんから。

それよりもその変更とやらを教えてもらえません?

 

「分かりました。変更されたものはこちらです」

すると頭の中にまた情報が浮かび上がる

 

・不死性についてはどんな事があろうと再生し復活するが、不死殺しやそういった物を無視して消された場合はどんなに短くても100年間はかかる場合がある(例えるなら人世界・終焉変生や不死殺しハルペーなど。ただしこれは殺される度に再生速度は速くなるし、時間を早めれば短くすることも出来る。

 

・モンガーはテレポートの範囲は3kmだったが、これは使う程距離や精度が上がる。更に一度行った場所には距離に関係なく行けるようになっている。何でも食べられる点については食べられるものに制限は無いようにしてある。ついでに何も飲まず食わずでも生きていける。

 

・精神力についてはどのような状況にもある程度耐えられるというもの(ただし性格はそのままにしてある為驚いたり狼狽えたりするが、死体やその他不快なものには余り反応しない。)

 

・論外キャラは耐性だけでなく基本的なステータスも込みにしているため、身体能力も格段に上がっている。ゲージについては10本程で、自動で全快する。ただしゲージは基本ガードやカウンターやブロッキングに自動的に使われるため必殺技には使えない。

 

うん…………長い!!

なんというかチートという事は分かったが飲まず食わずでも生きていけるて……もろ生存に特化してるような気がするなぁ。まあ願ったのは俺だけどね。

さてメアリーさんや、聞きたいことがあるんだけどいい?

 

「はい、何でしょうか」

 

メアリーさんは何か能力とかあるの?さっきご都合主義のやらデウスなんちゃらとか言ってたけど……

 

「はい、私は基本的に様々な能力を使えます。例えばFateですから、エミヤの無限の剣製も使えますが違う点があります。それは神造兵装なんかも投影できますし、ランクダウンもありません。他には悪魔の実の能力の欠点である泳げなくなる点ですが、それもございません。それに透様と生体リンクした際に私も透様の不死性とテキオー灯の効果が付属されました」

 

何やそれ、もう何でもありやん……こんなんチートやチーターや!!

まあ冗談はさておいて、とりあえずメアリーはできる人ならぬできすぎる人というのが分かった。というか人なのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

「それと透様、この近くにサーヴァントの気配を感じました。どうなさいますか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?どうしたのいきなり。

 

「ここから約2km先に魔力を検知しました。魔力の質からして恐らくサーヴァントです。年のため結界や妨害探知をしたので気づかれる事はないと思いますが、透様が命じてくだされば如何様にも」

 

うーん……よし!別に気づかれてないならいいんじゃないかな。

ちなみに誰とかわかる?

 

「ではモニターに映しましょう。小型衛生カメラを飛ばしますので少々お待ちください」

 

若干のwktkと不安の中モニターを眺めていると……

そしてそこに映っていたのは…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全身が真っ黒で仮面をしている男が金ピカの鎧を着た金髪のイケメンに串刺しどころか肉片も残らぬほどバラバラにされた映像だった。

 

どう見てもハサンとギルガメッシュです本当にありがとうございます。ってうわぁ映像越しとはいえエグイな。あまりこんなもんは見るもんじゃないな。

 

メアリーさ~ん、もう寝よ~

 

「はい♪では子守唄を歌いながら寝かしつけて上げますね、透様♪」

 

あ、あと別に今更だけど様とか付けなくてもいいからね?

 

「分かりました!じゃあお寝んねしましょうね~透♪」

 

 

……なんか新しい扉が開きそうだな

 




速くセイバー達と触れたい♂

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。