Fate世界でだらけて過ごす   作:見習い蟹

3 / 17
3話

 

 

 

やっぱFGO面白いわ~まじリスペクトっすわ~

まさか金に困らない事があるなんて人生捨てたもんじゃないもんですね。まぁ人生事態が二度目だけどね!

 

ちなみにメアリーが俺の記憶を元に作ったらしい。ホントなんでもありだな。その内ひみつ道具でも出てきそうだ。

 

「透~おやつ出来ましたよ~」

 

(*・∀・*)ノ ハーィ

 

何だかんだいって一週間経ったがこれといって何も起きてない。

たまにセイバー達の戦いとか様子をを映像で見たり、ひたすらソシャゲに課金しまくったりしてただけだ。今の所俺がアニメで見た通りの展開だな。

最初は冬木から離れようと思ったのだが、ちょっと見てみたいなぁとも思い、家から出ずに観察している。ただちょっと気になることがある。

 

たまには外に出ようかな?と思い始めたのだ。

確かにグータラするのは最高なんだがなんか旅行とかしてみたいんだよねぇ。人間欲深いからね、仕方ないね。

という訳ですメアリーさんや

 

「こら、食べながらなんてお行儀が悪いですよ?ほら、口にクリームが……もう、仕方ない子ねえ」

 

あとメアリーさん……最初の頃よりだいぶ口調が変わった気がする。

姉のような母のような感じになってきた。

 

あぁ^〜ダメになる^〜

 

そしてなんと、最近新しいメンバーというか家族が増えた。

 

 

 

「ほら、先輩?あーんしてください。食べさせてあげます。はい、あーん」

 

そう、マシュ・キリエライトである。ていうかホントに驚いた。敵襲かと思って……もしや結界が破れて『結界ガバガバじゃねえか!!』的な展開になるかとヒヤヒヤしたぜ。ちなみにメアリーが召喚したらしい。……若干性格は違うが…………カワイイからいいや。

 

やはりメアリーが召喚しただけあってステータスが高い。なんだよこれヘラクレス並じゃねえか!しかも耐久と敏捷がEXだし!魔改造もいい加減にしろ!!

 

まあいいんだけどね。これでオールEとかだったら貧弱ってレベルじゃねえぞ!てなるとこだった。

マシュはちょっと過保護な親みたいだ。この間たまには自分で買い物しようかなとかいって外に出ようとすると

 

「先輩?ハンカチとティッシュは持ちましたか?お金はちゃんと足りてますか?ホントに一人で行けますか?やっぱり昨日みたいに手を繋いで行きましょうか?歩くのが辛かったらおんぶして運んであげますね♪」

 

 

ちょっと所じゃなかったな、うん。

 

 

流石に手を繋いでというのはハードルが高い、目線的な意味で。

ん?あれは……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロリ凛………………だと…………?

 

 

 

しかも隣に居るのは……確か雨生龍之介だったか……………………

え!?もしかしてキャスター工房行き!?アカン、二人に甘やかされ過ぎて唯でさえうろ覚えなのにこのシーン思い出せない。

ど、どうしよう。もし凛が殺されるなんてことになったら第五次で生エミヤにサインを貰うという訳の分からない夢が!俺の理想が!!

ここは取り敢えず…………メアリー!!マシュ!!来てくれ!!!

 

「透、何かあったのですか?もしや襲われたとか……」

 

「先輩、大丈夫ですか!?怪我はしていませんか!?ああ、一人にしてごめんなさい。怖かったですね。よしよし」

 

うん、こうなると思った……じゃなくて!

かくかくしかじかry

 

「なるほど、それで透はあの娘を助けようというわけね?分かったわ。取り敢えず皆で変装しましょう」

 

ん?変装?

 

「単純な方法だけど、警察に変装してあの娘は警察は保護したということにするのよ」

 

そんなやり方でバレないのか?

 

「大丈夫よ、問題ないわ」

(メアリーって結構大雑把な気がする)

よし!それで行こう。マシュもそれでいいね?

 

「はい、指示に従います」

 

あ、マシュってサーヴァントだからバレないのかな?超今更だけど。

 

「大丈夫です。メアリーさんに受肉させてもらいましたし、魔力も遮断できます」

 

いつの間にそんな事を……流石ご都合主義の存在。

なら大丈夫だな、ではロリ救出作戦を開始する!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




最近FGO始めました
マシュかわいいよマシュ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。