Fate世界でだらけて過ごす   作:見習い蟹

9 / 17
おや?マシュの様子が

※お気に入りしてくれた方ありがとうございます。
こんな駄文ですが、今後とも宜しくお願いします。


9話:召喚、融合……遊戯王かな?

 

皆で海外旅行に行こう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「急にどうしたの?」

 

よくぞ聞いてくれました!この間スーパーの福引券で旅行が当たるっていうのをやってたからさ。引いてみたら当たったわけですよ。

やっぱ幸運Aは伊達ではなかった。

 

 

「…………どこでもドアで行けばいいじゃないの」

 

 

うーん、それだとあっさりし過ぎてつまらないんだよなぁ。

なんかこう…………いかにも旅行行ってます!って感じのさあ。

雰囲気を味わいたいわけですよ。(ついでにイタズラのネタを探しながらな)

 

「旅行ですか……いいですねぇ。私も興味があります。

先輩へのお仕置きin海外編です!」

 

ちょ!?まだ何かやるなんて言ってないからね!?

 

「つまり、する気はあったんですね?」

 

ハイ!!

 

「開き直らないでください。ちなみにどこに行くんですか?」

 

 

イギリスのロンドンです。この際だから生の時計塔を見てみたいんだよねぇ。

 

 

「聖杯戦争は放っておいていいの?あれだけひみつ道具で英霊達にイタズラするなんて息巻いていたじゃない」

 

 

 

……メアリーってさぁ。時間とか操れたりする?

例えば精神と時の部屋やダイオラマ球みたいに俺達が3日間旅行に行ったがこっちでは1時間とかさ。

 

「うーん……一応出来るわよ。多少の準備はいるけどね」

 

 

よっしゃ!それで行こうぜ!!

 

…………まぁ不安要素があるとすればどこぞのウルトラじじいみたいな奴が気づく可能性があることだが……まぁそんな奴いないだろう。

 

現に二人別世界に送ってるし。

 

 

「ならあと一日頂戴。術式を作っておくから、それまでこれで遊んでなさい」

 

 

おお!また新しい道具ができたのか!!

 

 

これは……指輪?

 

 

「期間限定でサーヴァントを召喚することが出来る指輪よ。魔力もその指輪が肩代わりしてくれるけど、令呪もなくて、3日間で強制的にサーヴァントが消えちゃうから注意しなさい」

 

 

これって召喚はランダム?

 

 

「一応ね。ある程度選別されるわ。まぁ危害を加えるようなのは出てこないと思うから大丈夫でしょう。念のために地下室を作っておいたから、そこで召喚しなさい」

 

 

ほう……なら地下室で早速召喚といきましょうか。

 

…………一応マシュも連れていこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~地下室~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわ~結構広いな。

 

しかもこれって………ボーダーの訓練室みたいだな。

 

ここなら大丈夫そうだ……でも召喚ってどうやってやるんだっけ。

 

俺詠唱的なの覚えてないんだよなぁ。

 

…………まぁいいや、なんか来い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カッ!!

 

 

 

 

うぉ!?なんか光った!マジで!?ぬる過ぎるにも程があるだろ!??!?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…………………………ん?……あれ?

 

サーヴァントは?一体どk「せ、先輩!!」どうした……ファ!?

 

 

 

「私、見た目が変わってしまいました……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変わったっていうか…………見た目完全に沖田総司じゃねぇか!!!

どうしてこうなった!!どうしてこうなった!!!

ウソダドンドコd「落ち着いてください!」

 

 

……………………うん、凄く落ち着いた(小並感)

 

と、取り敢えずメアリーに相談しよう。まだ慌てるような時間じゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「完全に融合してるわね……やはり無理矢理合成したのが悪かったのかしら」

 

え?なにをしたの?

 

「指輪にちょっとした魔力炉と永遠の蛇の腕輪を合成したのだけれど…………どうやら召喚された瞬間にマシュに反応して融合したみたいね。人格までは融合されなかったけれど、見た目と力だけが残された状態になってるわ」

 

 

じ、じゃあマシュは消えちゃうの?

 

 

「それが、元からマシュものであったかのように消える気配が無いのよね。幸いにもステータスはスキルが増えたりしただけで問題ないわ。だけど、元に戻すのは難しいかもね」

 

マジか…………

 

 

「先輩、大丈夫ですよ。見た目が多少変わっただけです。私の事は心配しないでください。ちゃんと今まで通り叱ってあげますから、ね?」

 

いや、最後のはイラナイデス。

 

 

 

…………でも、これはこれでアリだな。

声はマシュだけど。

 

「それに、なんだかこの状態がマッチしてるのか、体が軽く感じます。

これならいつもより早く先輩を捕まえられますね」

 

ダニィ!?もうダメだ…おしまいだぁ…………………………………とでもいうと思ったか!!やれるものならやってみるがいい!!

 

 

 

「…………では旅行前に身体の試運転といきましょうか」

 

 

え?いや、あの……冗談ですよ?

 

ほ、ほら!イタズラとか何もしてないしさ!!

 

「なら今して下さい」

 

 

いやぁ、イタズラって言われてやるものじゃないし。

だがしかし!!マシュが言うならやってやろうではないか!!

 

 

 

 

 

テレレッレテレー♪((時門~

 

 

こいつは水をせき止める水門のごとく時間の流れをせき止めてゆっくりにする道具だ。

完全に閉めれば閉めている俺以外の生物や物は完全に停止する。

 

てかメアリーはなんで動けるんだよ…………

 

「自分の道具に対して対策するのは当たり前じゃない」

 

あっハイそうですか。

 

だ、だがマシュは止まったままだから成功としよう。

 

全く、旅行するはずだったのにこの有様だよ!

この思いをマシュ(沖田)にぶつけてやる!!

 

くらえ!!ボンバー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして時は動き出す(門開けながら)

 

 

 

 

「さぁ、先輩は何をして…………ッッ!!

キャアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!」

 

そう叫びながらマシュは剣で空中に浮かぶ30cmサイズの玩具のゴキブリを無駄な動きなく切っていった。

 

 

 

 

 

 

 

 

かかったなアホが!!そいつで斬ると分裂するんだよ!!

そう!マシュが持っているのは半分こ刀!!半分にはなるが数は更に増える!!!

 

フハハハハハハハハ!!これ程愉快なことがあるか!!!

ンッン~~~~~♪実に!スガスガしい気分だッ!歌でもひとつ歌いたいようなイイ気分だ~~~フフフフ ハハハハ!!!

最高に「ハイ!」ってやつd「こら」痛てっ。

 

「少しやりすぎなんじゃないの……ってここからはマシュに怒ってもらいましょうか」

 

ん?今マシュはまだパニック状態で……!!!

 

ゴキブリが……全滅してる!?バカな!?3000匹はいたはずだ!!

 

くそう……マシュの奴本物の刀で斬りやがったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「…………先輩?3000✕10000にしたら幾つですか?」

 

え?

 

「答えてください」

 

え、えっと……3000万?

 

 

 

 

 

「今からその数を先輩に叩き込みます」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………………………………………………逃g「させると思ってますか?」

 

は、速い!!?

 

「はい、捕まえましたよ先輩。流石に3000万は時間が掛かるので、秒間10000発で巻いていきますね?」

 

は!?ふざけんな!機関銃とかってレベルじゃねぇぞ!!!

ミンチになるわ!!!ていうか俺の耐性無視し過ぎだろ!!

 

「メアリーさんが私にギャグ補正を掛けたので大丈夫です。加減はしますから…………(2割ほど)」

 

 

 

やめろー!!死にたくなーい!!死にたくなーい!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ふぅ……やっと完成したわ。あら、なんだか凄いことになってるわね。後でスーパースローで見てみましょう」●REC

 

 

 




おめでとう!マシュは沖田総司に進化?した!!

今更だけど融合後マシュのステータスを簡単に
マスター:メアリー・スー
筋力:A+
耐久:EX
敏捷:EX
魔力:A
幸運:B
宝具:?

保有スキル:対魔力(A)・騎乗(C)
戦闘続行(A)・心眼(偽)(A)・縮地(B)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。