とある一族の落ちこぼれ   作:勿忘草

87 / 133
今回でバーダック戦終了です。
次回は原作に近い形で終わるので、ダイジェストになりそうです。
ヒットを一目で看破できる時点で観察眼は化け物ですね。
ピッコロさんが見抜いたのは『力の大会』のディスポと同じ理由です。


『限界の闘争』

「だあっ!!」

 

クロスカウンターの次はこちらが腹部へ一撃。

バーダックさんがそれを食らいながらも背中に肘打ち。

俺がダメージで頭を下げて姿勢をかがめる。

 

「シャア!!」

 

打ち下ろしの拳を放ってくる。

そこに合わせて頭を上げる際に顎への頭突き。

 

「ちっ!」

 

顔をあげてこっちを見るがそこに俺はいない。

既に背中にいる。

そのまま腰を抱えて叩きつける。

 

「ぐっ!!」

 

しかしその一撃の後にブリッジをして蹴りを叩き込まれる。

またもや接近戦である。

しかしさっきまでのちまちまとした洗練された戦いよりも、どちらが先に倒れるかの我慢比べとなる。

 

「だあ!!」

 

右の蹴りに左の蹴り。

左の拳に右の拳。

クロスカウンターで殴打しあう。

当然4同士の殴り合いともなればただの殴り合いも派手になる。

衝撃波でバリアが震える。

音が人を叩くような音ではなくなっていく。

 

「シェアアア!!」

 

拳がぶつかり合う。

距離をとるがそんなのは一瞬。

そうなれば頭を打ち付けあうような速度で詰め寄る。

 

「ヒャア!!」

 

尻尾で腕を絡めとり、足払い。

そして転がった所に拳を叩き込む。

 

「だらあっ!!」

 

喰らわせた拳が掴まれてそのまま引っ張られる。

その勢いのまま腹部に膝を叩き込まれる。

 

「ぐっ!!」

 

手を地面について飛び上がり、馬蹴りを放つ。

その両足に合わせたカウンターの蹴りで両足が薙ぎ払われた。

 

「ちっ!!」

 

起き上がってきたら至近距離からのアッパー。

それは回避をするが風圧が通りすぎる。

 

「ハアッ!!」

 

米神への蹴りが飛んでくる。

それを受け止めてこっちからの攻撃を仕掛ける。

 

「ラァ!!」

 

右の拳を放つ。

それを避けた所に踏み込みで懐へ入り込む。

肩からぶつかる一撃。

一撃で敵を鎮めるような豪快な攻撃。

 

体ごとぶつかられてはカウンターも難しい。

受け止めるも体が浮き上がっていた。

こうなれば畳みかけるのみ。

 

「ガアアアアアアア!!」

 

気合の咆哮。

そこから怒涛のラッシュを始める。

右拳を腹部へ。

左足を側頭部へ。

右踵落としでさらに頭部へ追撃。

左拳で顎を跳ね上げる。

右足で脇腹を。

右拳で鳩尾を。

左足で喉を。

左拳で脇腹を。

その数は実に八。

一撃一撃が相手を昏倒させられるもの。

 

「ぐふっ……」

 

血を吐いている。

しかしその眼には煌々と輝きがあった。

ダメージを与えて勝ったと思うのは甘い。

そう雄弁に語っている。

 

「ふんっ!!」

 

そう言って接近される。

懐へ忍び込んだようだが……

 

「そこだ!!」

 

死角に忍び込んでもすぐにばれてしまう。

だから迎撃の構えをとり、拳を振り下ろした。

 

「読んだつもりになってんじゃねえよ」

 

尻尾で片足だけを絡めとられる。

その体勢が僅かに崩れた瞬間を狙っていた。

するりと放されて僅かに宙に舞う間、腹部へ重い一撃をくらわされる。

 

「お返しだ」

 

そこから悪夢のようなラッシュが始まる。

左拳を顎に入れられて顔が跳ね上がる。

右足が脇腹にめり込む、アバラがへし折られそうだ。

右拳を人中へ、急所を射抜かれる。

左足を米神へ、頭がさらに揺れる。

さらに追撃で左足が脇腹へめり込む、胃液が逆流してくる。

右拳が腹部に当たる、内臓が揺さぶられてしまう。

右足が脛を叩き、痛みをはしらせる。

左拳が喉へめり込む、呼吸が一瞬出来なくなる。

右拳に頬を捉えられる、横へ顔が形を変えてスライドしていく。

右足からの踵落としを頭部の中心に見事に当てられる。

 

「喰らいやがれ、『レイジ・デュランダル』!!」

 

仕上げに腹部に剣型の気弾が突き刺さる。

引き抜いて体勢を整える。

数も俺より多いラッシュ。

 

「耐えるか、見事なもんだ、でも……」

 

立っている俺の背後に近づいて拳を叩き込まれる。

膝をついてしまう。

流れる血に自分の顔が映る。

ひどいもんだ。

勝てないというのが頭によぎっているのかキラリとした輝きがない。

 

「今の一撃の手応えで分かる、お前の心は圧し折れる寸前だってな」

 

そう言ってじりじりと近づいてくる。

こうなれば……

俺は腕をだらりと下げる。

足を開き腰を落とす。

俯いた顔。

 

「今更戦意喪失した所で手は緩めねぇよ!!」

 

顔面目掛けて拳を振るう。

それを食らって吹っ飛んでいく。

再度起き上がって今度はガードしていく。

しかしぬるい防御なんて見抜かれる。

 

「意識断ち切れな!!」

 

ごつんと響くような音を立てて頭部に喰らう。

そして膝が曲がりかがむような姿勢になる。

その瞬間、待ち望んだ一撃が来た。

フックでの顔面狙い。

 

その瞬間、俺の瞳に輝きを戻す。

心がへし折れそう?

確かにそうだった、そうなる手前だった。

でも脳裏によぎったのは単純なもの。

 

『まだ全部を見せていない』

 

憧れにただ一言。

ある言葉を吐いてもらう。

自分にとって次の相手なんてどうでもいい。

ただ試合前のは方便。

ここで何が何でも使い切るつもりだった。

 

「だから……」

 

ここで終わるわけにはいかない。

まだ、やれる。

拳を握って敵を見る。

最速であの場所へ届け!!

俺の拳よ!!

 

「だから俺はぁ!!」

 

顎を的確に射抜く。

するとするりと倒れ込む。

俺は見降ろすのは無く、背中を向けて呼吸を整える。

ダメージを回復させることに専念する。

しかし相手もさるものだった。

 

「ふん」

 

声が聞こえる。

それと同時に振り向いた。

手に気を宿している。

 

お互い既に骨はいかれている部分が何か所かある。

その痛みが呼び込んでいる。

心臓の鼓動を。

この興奮を。

戦いの中で芽生える事は無いと思っていた。

激戦で感じ続けたのは殺伐とした生と死の狭間のみ。

事実、青年時代のピオーネとの戦いや最近のゴールデンフリーザ、邪神アザラは気を抜けば死んでいる場面が多々あった。

だが今それと同等の激戦でありながら感じている。

高揚した心が持つもの、サイヤ人が戦いの中で第一に感じるもの。

ドキドキとワクワクがここにはある。

 

「良い面してんじゃねえか」

 

そんな声が聞こえた。

そしてこちらに向かって疾走する。

気弾を交えた戦いが始まった。

 

「『ツイン・ファルコン・クラッシュ』!!」

 

隼が駆けていく。

それは顔面に到達する前に……

 

「効かねえよ!!」

 

払いのけられてしまう。

しかしこれだけでは終わらない。

 

「『コンドル・レイン』!!」

 

雨のような気弾をかいくぐっていく。

いや、これは……

 

「下らねえ技だな……」

 

ズンズンとノーガードで突き進んでくる。

そして目の前に立ち一言。

 

「舐めてんのか……」

 

そう思われたのは心外だな。

遠距離技を使って距離をやりくりするのは普通の事だろう。

 

「ハアッ!!」

 

こっちから拳を繰り出す。

それを回避していく。

防御の上からでも当たればいい。

まずはこっちだ!!

 

「『イーグル・フラップ』!!」

 

掌で風を巻き起こす。

片手で防御をしている。

さっきの気弾とは違って砂利などは目に入ってしまう。

その上から拳を当てて技を放つ。

 

「『エクスプロード・ウッドペッカー』!!」

 

流石にこれは片手では受け止めきれない。

防御を貫通していく。

勢い良く後ろへ吹っ飛んだ。

無防備だったならば気絶させられる技なのに……

 

「ちっ……」

 

起き上がってきた所を狙う。

だが相手も当然勘づいている。

しかも何故片手だったのか?

その疑問を解消する証がそこにはあった。

 

「喰らいな、『リベリオン・グングニール』!!」

 

槍型の太く大きな気弾。

体を貫かれたら最後、死しか待っていない。

 

「『プライド・オブ・ラクタパクシャ』!!」

 

両方の技がぶつかり合う。

勢いは互角。

ギリギリと歯を軋ませて踏ん張る。

 

「ぬぐぐ……」

 

お互いが攻撃を打ち勝たせようとする。

気を抜かず力を振り絞るが……

その瞬間、にやりと笑う。

いきなり軌道を変えたのだ、

 

「全部が全部真正面からやる馬鹿はいねえよ」

 

そう言ってこっちにぶつける。

こっちは瞬間移動をして回避をする。

爆発をして煙がもうもうと立ち上がる。

 

「どこにいるんだ?」

 

瞬間移動をした時にどこかへ移動をしたのか座標がずれていた。

まさか力比べではないとは……

そんな事を考えていると煙の中から突っ込んできたバーダックさんの攻撃を受け止めようとする。

 

「『ヒート・ファランクス』!!」

 

炎を纏った一撃に防御を崩される。

そして逆の手にさらに気を集めている。

 

「『リベリオン・ファング』!!」

 

腹部の穴に拳がめり込む。

そのまま、腹部を抉られて血が噴き出した。

 

「この攻撃自体は反則じゃあねえ、そうなる前にお前は気絶する」

 

そう言って気を高める。

この技は知っている。

俺があのサイヤ人とはかくあるべきという姿を見て編み出した技。

それと酷似しているのだから。

 

「まだやれるさ……」

 

そう言って俺も同じように構える。

バチバチと互いのすべての気を底に集めた一撃が作り上げられる。

 

「同じ技とはな……奇遇なもんだぜ」

 

そう言って接近してくる。

それに応えるように頭を突き合わせる。

そして拳を突き出した。

 

「『スピリット・オブ・サイヤン』!!」

「『ソウル・オブ・サイヤン』!!」

 

片やサイヤ人の精神を。

片やサイヤ人の魂を。

クロスカウンターで食らって吹っ飛ぶ。

本来はラッシュをかけるのだが示し合わせるように技だけを使った。

 

「ぐぐぐ……」

 

お互いが起き上がれない。

レフェリーのテンカウントが耳障りだ。

先に立ち上がった方が勝ち。

それを本能で知っている。

 

「うぐぐ……」

 

向こうが膝をついて立ち上がろうとしている。

それに負けるものかと最後の力を振り絞る。

徐々に体が起き上がっていく。

 

「うがぁあああああ!!」

 

咆哮を上げて立ち上がる。

バーダックさんを見下ろす。

しかし目の前が歪み……

 

「オラアアアア!!」

 

バーダックさんが気合で立ち上がり俺を見下ろすのが見える。

そこで目の前が真っ暗になった。

そして……

 

「……うぅ」

 

何分ほどたったのだろう。

起き上がったがボロボロのピッコロがいた。

慌ててビルス様に今の状況を聞く。

 

「おまえと戦ったボーゴが次の試合を棄権して向こうの大将とピッコロが戦った」

 

そして苦々しい顔をしている。

まさか今のお前があの男に……

 

「体を動かす音を感知してカウンターを叩き込んだが地力の差があってな……」

 

しかもそれ以外にからくりがある。

俺もじっくり見てみないとな。

 

「ベジータにはブルーになった方がいいと言ったがあの仕掛けがわからないと厳しい」

 

ビルス様がジト目で見てくる。

おまえがあんな勝負をしなかったらもしかしたらピッコロが見抜いてくれたかもしれないというように。

だが功績を知っているからかすぐに視線を戻す。

疑似的にとはいえ4人抜き達成だからな。

 

「あと、お前にできるのは応援ぐらいのものだ」

 

そう言ってメガホンを取り出す。

これで応援すればいいのですね。

 

そう思いながらヒットの動きを注視していく。

違和感があったのは事実だ。

しかしこれは……

 

「まさかあいつ時間を移動しているのか?」

 

タイムマシンのように僅かな1秒にも満たない時間を飛んでいる。

目には見えていない速度なんじゃない。

ポケットに突っ込んだ腕は音を出す。

先が見えなくても違和感はない。

しかし掴めなければ気づくやつはいる。

 

「何秒か先を予測して殴らないとダメージも与えられないな」

 

見えるのは虚像。

攻撃の時だけ現れる。

しかしその技術もところどころだ。

ピッコロの言うように地力がある。

そんな事を考えているとビルス様にぐりぐりされる。

 

「ほーら、やっぱりお前が出ていればこっちはベジータの苦戦もなかったんじゃないか」

 

それを珍しい我儘で不意にしやがってと愚痴を言われる。

ウイスさんから相手の先発がバーダックさんだった場合、6対3になっていたと言われているから強く出れないのだ。

 

「でも、ベジータだって流石に気づきますよ」

 

戦闘経験や修羅場は俺の方が上。

しかしセンスや観察眼、勘はベジータの方が凄い時がある。

もしかしたらもう気づいているかもしれない。

間合いを取ってお互いが睨みあう中、俺はメガホンで頑張れと声援を送っていた。




次回で対抗戦編終わりです。
日常編で考えてはいるんですがビルス様越えが起こり得るかもしれません。
原因はカカロットです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。