[2]魔法科高校の世界にチート転生者がきたようです   作:型破 優位

4 / 43
もう既にUA1000越えていることにビックリw

追憶編、最後です。


戦略級魔法師

「そーいえば、何処だったっけなー。」

 

空間転移をしたはいいのだが、よくよく考えたら司波家の家を知らない佑馬。

 

ぶらぶら歩いていると、

 

「ん、あれは・・・」

 

中学生くらいの少年、

 

司波達也がいた。

 

「確か外の確認させられてたんだよな・・・ついていくか。」

 

とりあえず着いていけば着くだろう、という結論に至り、着いていくことに決めた佑馬。

 

その時、何の前兆もなく達也が全速力で戻っていった。

 

「ふむ、中学生にしては速いとかそういうレベルじゃねーよな、この速さ。」

 

陸上選手並みのスピードで疾走していく達也を気配を消しながら追いかける佑馬。

 

そしてすぐに一つの家が見え、そこから銃声が鳴り響く。

 

「火薬の臭いが強いなぁ。これは深雪達が打たれたときのやつかな?」

 

達也が中に入ると同時に、凄まじい量のサイオンを眼が拾った。

 

「この量はすごいな、本当に。」

 

一応家に上がり込んだ。

 

達也は母、司波深夜とそのガーディアン桜井穂波に左手のCADを操作して、『再生』を使った。

 

「ふむ・・・これが魔法式か・・・なんとかいけそうだけど、俺も無駄遣いを気にするレベルでサイオンが減るな。」

 

固有魔法とそうでないけど使える者。

 

得意な人と普通に出来る人の効率のよさが違うように、サイオンの量も変わる。

 

つまり、使うとしたら限りなく近い完成形は使えるが、完成はしていないし、サイオンも達也のよりも大きくなる。

 

「これは・・・信じられない・・・ッ!?誰ですか!?」

 

そこで眼を覚ました桜井穂波に存在がバレた。

 

「おや、バレちゃった?いやいや、怪しいものだけど敵ではないよ。」

 

そんなこと言っても当然警戒が薄れるはずもなく、怪しいものと認めた時点で警戒を怠るなと言ってるようなもので、それぞれがCADを構えている。

 

「じゃあ、俺は帰るか。」

 

そう言って戻ろうとしたとき、

 

「逃がすとでも?」

 

司波達也が扉の前に立ち塞がっていた。

 

「困ったねー。あ、それとさ。」

 

そこで、司波達也をジッ見ながら

 

「桜井穂波さん、俺に魔法を打つのは得策じゃないから、その操作しているCAD、やめようか。」

 

その言葉に、一同が驚愕する。

 

桜井穂波を知っていること。

 

見てもいないのにCADを操作しているに気づいていたこと。

 

そして、

 

「まぁ、扉から出る必要がないんだけど?」

 

そう言って虚空に溶けるように消えるその男に。

 

ただ呆然と立ち尽くすしかない達也、深雪、穂波だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うーん、出来れば『分解』も見たいんだよなー。」

 

とりあえず転移して外に出た佑馬、少し遠くのほうで悲鳴が聞こえるってことは、そこにジブリールがいるのだろう。

 

「はぁー、向かうか。」

 

少しハメを外しすぎてないか確認するために、ジブリールの元へ向かった。

 

「・・・まぁ、こうなるわな・・・。」

 

結果は予想通り、見事に全滅。

 

「あ、佑馬!佑馬も殺りますか?」

 

「ジブリール、少し落ち着け。殺りすぎだ。」

 

いくらなんでも殺りすぎだった。

 

「はぁ、まぁいい。そろそろ艦隊が来るから、それまで少し図書館にでもいこうか。」

 

「そうでございますね。」

 

「まずその血落としてからな。」

 

そうして、一旦家に戻って、その後図書館に転移した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから約1時間ほど。

 

「・・・そろそろだな。」

 

読んでいた本を閉じて立ち上がる佑馬。

 

「そろそろ来るんですか?」

 

「ああ。」

 

それに続いて本を閉じるジブリール。

 

「よし、とりあえず行こう。」

 

「了解でございます。」

 

そして、再び沖縄へと転移した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄についたとき、回りは戦艦に囲まれていた。

 

「あれ、確か原作だと6,7隻くらいだったと思うんだけど・・・これ20はおるよね・・・こいつのせいか。」

 

原作と比べて明らかに多い数なのだが、ジブリールが変に暴れまわったせいと決めて、一応達也達を探す。

 

案の定近くにいた。

 

「誰だ貴様!」

 

近くにいた軍人・・・柳だったかな。

 

が、CADを向けながら近づいてくるので

 

「そんな物騒なものは取り上げな、話を聞けよ。」

 

とりあえず、CADを取り上げた。

 

「なッ!?いつの間に・・・返せ!」

 

「だから話聞けって、返すから。」

 

「話とはなんだね?」

 

そこでもう一人の軍人、風間・・・この頃は大尉か。

 

「俺とここにいる連れであの艦隊、沈めてきましょうか?」

 

「・・・そんなことができるのか?」

 

「余裕です。そちらは任せてもよろしいですよね?」

 

「わかった。協力して貰えるのなら是非頼みたい。」

 

なんとか許可を貰えた。

 

「じゃあ、やってきますか。」

 

そして、そこを後にした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ジブリールは南を頼む。俺は北をやる。」

 

「了解しました。」

 

そしてそっちに向かおうとしたジブリールに。

 

「・・・全力の天撃打ってもいいからな?」

 

と、言った。

 

「ありがとうございます。」

 

一言、お礼を言って虚空に消えるジブリール。

 

「さて、俺も今回は派手にやりますか。」

 

とりあえず、北へと向かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃、南ではジブリールが手に力を収束させていた。

 

「さて・・・せっかく許可も出たことですし、使えるときに使っておかなければ勿体のうございますが・・・加減はしないとですね。」

 

そのまま艦隊を見据えて、

 

「それでは、30%の天撃、参ります。」

 

そのまま降り下ろした。

 

辺りが白く光、大爆発とともに轟音が鳴り響く。

 

爆発が収まったころに海を見てみると。

 

蒸発。

 

戦艦は全滅、海というものはそこになく、地面が半径1kmに渡って広がっていた。

 

「やっぱり力が使えるっていいですね。」

 

そう言い残して、佑馬の元へと向かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして佑馬。

 

須佐之乎に黒い翼の格好をし、弓を射る構えしていた。

 

「これが俺の現在の最強の技だ。」

 

そのまま、戦艦に向かって放つが、

 

それは戦艦の上で止まり、

 

「バーン。」

 

黒い物体が辺りのあらゆるものを吸収していく。

 

所謂、ブラックホール。

 

戦艦も、海も、その下の地面も、次々と吸収されていく。

 

「ここいらで止めるか。」

 

再び弓を射る構えをして、放つ。

 

その矢はブラックホールの中心に向かっていき、それを砕いた。

 

その砕かれたブラックホールは何かに引きずられるように空気に消えていき、何も残ることはなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、3つの戦略魔法と、三人の戦略魔法師が誕生した。

 

一つは「質量分解(マテリアル・バースト)」

 

もう一つは「天空粉砕(スカイ・バースト)」 通称「天撃」

 

そしてもう一つが「永遠漆黒(エターナル・インフィニティ)」 通称「ブラックホール」




最後厨2入りました。

命名は適当ですので、通称の方を基本的に使っていきます。

次から入学編です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告