ふしぎのくにのありんすちゃん ~ALINCE IN UNDERGROUND LARGE GRAVE OF NAZARICK~   作:善太夫

108 / 159
108ありんすちゃんとたくさんのランス

 ナザリック地下大墳墓に一枚の回覧が回ってきました。

 

『ありんちゅちゃのむちぼちてつだいくららい』

 

 アインズは首を傾げました。どうやら回覧を書いたのはありんすちゃんのようです。アインズは第二階層の屍蝋玄室に向かいました。

 

 屍蝋玄室には既に他の階層守護者達も集まっていました。ありんすちゃんは忙しそうに屍蝋玄室からいろいろな品物を外に運び出していました。なるほど。これらを虫干しするんですね。

 

「ふーん。随分衣装があるね? でも、この衣装箱にはナース服ばかりだけどさぁ、なんで?」

 

 アウラの疑問にありんすちゃんが答えます。

 

「ペロロンチイノしゃまは、『やきんびょうと』のナーチュ服、『ナーチュにおまかしぇ』のナーチュ服と『にょにょむらびょいんのしとしと』のナーチュ服だって言ってたでありんちゅ」

 

 ありんすちゃんは説明しますがあまりよくわかっていないみたいです。

 

(──うん? ……なんだか聞いた事があるような……確かペロロンチーノさんが以前話していたような……なんだっけ?)

 

「あ、あの、セーラー服やブレザーとかの箱もありますね?」

 

 マーレが開けた箱には赤や紺、黒や紫といった様々な色の学校制服が入っていました。

 

「ちょれは『ちゅはーと』でありんちゅ。ペロロンチイノしゃまは『ちょうはちょ』って言ってたでありんちゅ。他にも『でえす入れ』ちょか『すくるでーず』『どきゅうせい』ちょか沢山あるでありんちゅ」

 

(──うーん。やっぱり聞いた事がある。何だったかな? ……キャラメルコーンみたいな……東鳩だ。……たしか……ペロロンチーノさんが集めていた……フィギュア? ゲーム? だったかな……何だっけ?)

 

「何かしら? これは服なのかしら? あら? これならわたくしも持っているわ。確か『ガーターベルト』よね?」

 

 アルベドの言葉にマーレも頷きます。

 

「……あ、はい。そうですね。あの、ぼ、僕も持っています。ぶくぶく茶釜様に戴いたんです」

 

 ちなみにその箱の衣装はありんすちゃんは今一つ気に入らないみたいでした。

 

「ちょの箱はいらないでありんちゅ。可愛いの無いでありんちゅ」

 

(うーん。これは……そうか。ペロロンチーノさんの趣味、だよな? いやいや、ユグドラシルでこんなんどうやったら手にはいるんだよ? ペロロンチーノさん)

 

「……おや? こちらの箱には水着みたいですね?」

 

 デミウルゴスが開けた箱には同じ形のワンピースタイプの水着が入っていました。白や紺、ブルーと色違いのもので、なかには『しゃるてぃあ』と書かれた白い布が胸元に張り付けてあるのもあります。

 

(……これ、スクール水着だよな? スクール水着……ペロロンチーノさん! なんとなくヤバいんじゃない?)

 

「……ホウ。コレハナカナカノコレクションデハナイカ。素晴ラシイ!」

 

 コキュートスが開けた箱にはなんと沢山のランスがありました。ゴッズアイテムのスポイトランスには及びませんがどれも聖遺物級です。

 

「しょれもペロロンチイノしゃまは『きちくおランス』『しぇんごくランス』『ランスマグナン』ちょ名じゅけてありんちゅ。でもちゅかえないでありんちゅ。どゆわけか、前からちょうびできないでありんちゅ。ありんちゅちゃと書いてありんちゅに……」

 

(……これは……一から作られているオリジナルアイテムだな。うーん……データクリスタルが特殊みたいだ。ペロロンチーノさんはこんなものを作っていたなんて知らなかったな。……おや?──)

 

 アインズがそれぞれのランスを裏返してみると『18禁アリンスソフト』というシールが貼ってありました。アインズは思わず心の中で『ペロロンチーノ!』と叫ぶのでした。

 

 仕方ありませんよね。だってペロロンチーノさんはエロゲ大王なのでしたから。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。