ふしぎのくにのありんすちゃん ~ALINCE IN UNDERGROUND LARGE GRAVE OF NAZARICK~   作:善太夫

27 / 159
027ありんすちゃんとペンギン

 ありんすちゃんは第九階層に迷いこんでしまいました。

 

 うろうろしていると向こうからペンギンが歩いてきました。ナザリックの執事助手をしているエクレアですね。どうやらありんすちゃんとは仲良しみたいです。

 

「これはこれは。シャルティア様。今日も私と一緒にナザリックの叛逆活動をされますかな?」

 

「はんぎゃくでありんちゅね」

 

 ここで本来のシャルティアならばバーで飲んだくれるか目がザッパンザッパンするところですが、なにしろありんすちゃんはまだ5歳児位の女の子なのですから訳わからずにはしゃいでいます。

 

 さて、いよいよエクレアの日課のナザリック支配作戦の開始です。

 

 まずは至高の方々の住居がある第九階層のトイレ掃除です。

 

 ありんすちゃんはエクレアのような柔らかな羽根がないので雑巾とトイレタワシを持ちます。

 

 まずは男性トイレです。

 

 小便器の中を磨く時にエクレアもありんすちゃんもスッポリ中に入り込んでしまいます。

 

 ありんすちゃんが磨いた場所は必ずエクレアがチェックします。

 

 高い場所を磨く場合にはエクレアとありんすちゃんはエクレアの部下に抱え上げてもらいながら磨きます。

 

 え? 全部部下にやらせた方が早いのでは、ですって?

 

 実は……私もそう思います。

 

 ですがエクレアにとっては大切なナザリック支配の為の作業らしいですよ。だから部下に任せておけないそうです。

 

 小便器では排水の所の『尿だまり』まで綺麗にピカピカにします。

 

「──隊長。おしっこのやちゅおわりまちゅた」

 

 ありんすちゃんがエクレア隊長に敬礼して報告します。

 

 

「ふむ。ご苦労様。これで本日のナザリック支配度が10%上昇した。次のターゲットは大便器である。気を引き締めて当たるように」

 

「らじゃ」

 

 勇ましくありんすちゃんは大便器に向かいます。

 

 気を抜くと吸い込まれそうになるのでありんすちゃんは足元に力を込めて踏ん張ります。トイレタワシを両手で握りしめ、まずは着水。この時に45°の角度にしないと反撃を受けてしまいます。

 

 無事に着水させられたならば壁面に押し当てて上から下にこすり下げます。

 

 大変です!

 

 ありんすちゃんはうっかり下から上へこすり上げてしまいました!

 

 水ごとトイレタワシが水面から勢いよく飛び出してありんすちゃんはビショビショです。

 

 どうにかこうにか格闘の末に男性トイレをピカピカに磨き上げたナザリック支配叛逆部隊は場所を女性トイレに移動します。

 

 女性トイレは全て大便器ですから、なかなかの強敵です。

 

 しかも『おしゅれっと』なる機能があるので危険です。

 

 前回、ありんすちゃんはうっかり『びで』というボタンを触ってしまいとんでもない目にあったのでした。

 

 ありんすちゃんは慎重にトイレタワシを構えます。

 

 ──そして、慎重に着水。

 

 今度は間違えずに上から下へ……うまくいきました。

 

 ありんすちゃんはやれば出来る子なんです。

 

 時間をかけてピカピカに磨き上げたトイレを見渡しながら、エクレアはナザリック支配への道がまた一歩前進したな、と思いました。

 

 ありんすちゃんの加入で効率も二倍になったはずだけれど、前より効率が悪くなった気がするのは単に気のせいだろう。そのうちアルベドやデミウルゴスも仲間に引き込んでさらにトイレの輝きを増すのだ、と心に誓うのでした。

 

 

※ありんすちゃんが挿絵を描いてくれました

【挿絵表示】

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。