ふしぎのくにのありんすちゃん ~ALINCE IN UNDERGROUND LARGE GRAVE OF NAZARICK~   作:善太夫

36 / 159
036ありんすちゃんおにになる

 今日はプレアデスのみんなとかくれんぼです。まずはありんすちゃんが鬼になって見つけるんですって。

 

 ありんすちゃんはとっても張り切っています。さて、ゆっくり百数えたありんすちゃんが探しに行きます。

 

 おや、椅子の影に黒いポニーテールが見えていますよ。

 

 あれあれ? ありんすちゃんは素通りしちゃいます。

 

 気付かないみたいですね。

 

 ありんすちゃん、後ろ。後ろですよ?

 

 ありんすちゃんは口に指を当ててシーと合図しています。

 

 なるほど。次にポンコツ過ぎる人が鬼になるといつまでも見つけて貰えなくなるから、敢えて見つけないんですね。

 

 ありんすちゃんの賢さはとても5歳時位の女の子には見えませんね。

 

 次にありんすちゃんは骨を取り出しました。

 

 骨を高く投げると「アウーン!」誰かが噛みつきました。

 

 ルプスレギナでした。

 

 ルプスレギナを見つけたありんすちゃんは今度はお風呂場に来ました。

 

 なんと大きな水溜まりがあります。

 

 ありんすちゃんは構わず水溜まりに足を踏み込みました。

 

 あらあら大変です。ありんすちゃんは水溜まりに飲み込まれてしまいました。

 

 ありんすちゃんは大丈夫でしょうか?

 

「チョリュチュン、見つけたでんちゅよ」

 

 なんと水溜まりはソリュシャンだったのでした。

 

 ありんすちゃんはもしかしたらかくれんぼの天才かもしれません。

 

 次にありんすちゃんが目を付けたのはメイド達の衣装部屋です。

 

 いくつかのトルソに特別仕立てのメイド服が着せてあります。

 

 おや? 二つばかり他と違いますね?

 

 ありんすちゃんはトルソの中に紛れていたシズを見つけました。

 

 もう一人は……頭がないのでわからないですね。

 

 一体誰なんでしょう?

 

 頭を見つけないと見つけた事になりません。

 

 ありんすちゃんは落ち着いたものです。

 

 台所に行って冷蔵庫を開けます。

 

 すると中からゴロンとスイカが転がり落ちました。よく見るとなんとなんとユリの頭でした。

 

 ありんすちゃんはシズに続いてユリも見つけちゃいました。

 

 今度はありんすちゃん、あちこちの箱を開けています。

 

 いくらなんでもそんな小さな箱に入れないと思いますが……

 

 でも、ありんすちゃんは自信満々です。

 

 あれあれ? いくつかの箱から虫みたいなのが出て来ました。

 

 いつの間にか虫みたいなのは随分沢山になっていますよ?

 

 それは集まって、合体して、おやおや? エントマだったんですね。

 

 こうしてありんすちゃんはエントマも見つけてしまいました。

 

 楽しくかくれんぼをしたありんすちゃんとプレアデスのみんなは仲良くおやつにしました。

 

 

 

※  ※  ※

 

 

 

 その夜、ナザリック地下大墳墓に戻ったアインズはギョッとして立ち止まりました。

 

 椅子の影に何者かが潜んでいるみたいですが……

 

「──ナーベラル? ここで何を?」

 

「……アインズ様……あの……かくれんぼを……」

 

 ナーベラルってもしかしたらかくれんぼの達人だったのかも知れませんね。

 

 

 

※ありんすちゃんが挿絵を描いてくれました

【挿絵表示】

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。