新しい世界で俺は忍者になる!   作:ルーニー

16 / 21
はい。半年ぶりの更新大変申し訳ありません。


そろそろマンネリ化してきたと思わなくもない

さて。ここ数か月間筋トレとかの時間を減らして先生たちや師匠を相手に修行というか戦闘訓練をしているけど、まぁ、成長しているのかわからないぐらいに先生強いね。変化の術も影分身の術も壁登りの行も水面歩行の行もチャクラで身体強化しても全然倒せないのマジできついんだけど。先生ハンパないって!撃っても撃っても攻撃通らへんもん!そんなんできひんやん普通!って叫びたいぐらいにはマジで倒せない。

 

今更だけど先生たちって何者なの?いくら大人と子供の差があるといっても、さすがに下忍とまではいかなくてもそこそこの実力はあると思ってるんだけどこんな簡単にあしらうことできるのちょっと人かどうか疑いたくなるんですけど、そこんところどうなんですか先生?え?お前の方が人間か疑う?失礼な!俺はれっきとした人ですよ!立派な忍者にあこがれる忍者の卵ですよ!略してにんtいやこれは違うわ。

いやでも、なんで勝てないんですかね。いや勝てなくてもそこそこいい戦いはできるぐらいにはなったと思っているんですけどどうなんですか?

 

う~ん。え?なんか最近様子がおかしい?いやね、なんかこのままでいいのかなぁと思い初めまして。え?なんですかその意外みたいな表情は。いやそら俺だって色々考えますよ。

 

まず俺に足りないもの。まぁこれはありすぎるから列挙するわけにはいかないというかできないですけど、やっぱり目に見えてる問題といえば身長、体力、威力ですよ。身長はどうしようもないにしても、体力は伸びつつあるって自覚はありますよ。歳のことを考えたらどうなのかはわからないですけど順調に伸びつつあるんじゃないかなぁとは思ってはいますけど、問題は攻撃の威力ですよ。

 

……なんすかそのダメだこいつみたいな表情は。そういうことじゃない?そういうことじゃないってどういうことですか?そういう話だったじゃないですか。逆に何の話をしてると思ったんですか?

 

ん~。さすがに成長しきっているわけでもないのに八門遁甲を開く修行をするわけにはいかないし、かといって火遁の術もまだ豪火球の術ができてるわけでもないけど、でも最低でも体術だけで木を蹴り砕くぐらいのことはしないとダメじゃん。まだ木を蹴り倒すぐらいの威力があるわけじゃないし、かといって今足りてない火力を術で補うとしても螺旋丸も3段階に行ってないからなぁ。2段階が安定してないからまだいけないし、他の術にしても修行できる場所がないのがなぁ。

……あ、そいやあの古い倉庫はどうなんだ?あそこ誘拐犯がいてしばらく警察がいたから近づかなかったけど、さすがにもう大丈夫だろ。こっそりバレないようにいけばいいんじゃね。よし。火遁の術の訓練で威力とか見た目が大きい奴はあそこで修行するようにするか。

 

ん~。でも、さすがにやりたいことが少なくなってきたというか、いややりたいことというか目指す先はあるんですけどね?今できることが少なすぎてそれに打ち込んでるけどマンネリ化の感じがするというか、飽きが来た感じがするんですよね。いや、こういう時こそ基礎をおろそかにしてはいけないってのは頭ではわかるんですしこういう気持ちこそが危ないっていうのはわかってるつもりなんですけど、なんか、こう、このままでいいのかというかもっとできることをしないと駄目じゃないんかという気持ちというかですね。わかります?この気持ち。

わからなくもない。え、先生もおんなじことがあったんですか?そういう時はどうしてたんです?体を壊す寸前まで鍛えに鍛え続けて家族が壊れかけたことがある?え、ちょ、重すぎないですかそれ。小学生にしていい話じゃないですよねそれ。あ~もうやめましょうよ先生の過去というか重い話は。聞いといてなんですけどすごい落ち込むんで。もっと明るい話をしてくださいよ。

 

……あ~。う~。ん~。なんか、いい方法ないです?さっきの話聞いといてなんですけど、先生の場合がどうだったのかはわからないですけど、俺の場合ちゃんと相談できる先生や妹先生、師匠がいるじゃないですか。相談できるならやった方がいいじゃないですか。……なんすかその目。俺が人の意見聞くのそんな意外ですか。今まででも結構聞いてきてたじゃないですか。え?人付き合いについて?……さぁ修行に戻りまいだだだだだだ!わかりました!わかりましたから!これからはちゃんと会話しますから!

 

あ~いった。これ耳取れてない?ちゃんと耳ついてる?先生さすがにこういう体罰はどうかと思いますよ。え、お前はこうしないと聞かない?失礼な。ちゃんと話は聞きますよ。話を聞いて実行するかどうかは取捨選択してるだけでいったぁい!

 

おのれ先生め……。修行やめにするなんて俺に効くことをしよってからに……。まぁ、でもこのまま修行しても身につくか怪しい部分あったからちょうどよかったのかね。

しっかし、ホントどうすっかなぁ。とりあえずできたこととできなかったこと、あとは危なくてできそうにないことと何か忘れてないか覚えてる限りのNARUTOの内容を思い出す作業に入った方がいいかねぇ。

 

とりあえず、今できるのは忍術が分身の術、変化の術、影分身の術で。体術が手裏剣術、歩行の行、基礎的な剛拳。

……思った以上にできること少ないな。いやまぁ今まで体術に時間割いてきてたからしょうがないけどさ。いい加減忍術の方に力入れた方がいいか。忍術をやるにしても、今は螺旋丸の修行をしているけど火遁の術ができる場所が少ないのがなぁ。あそこの倉庫も結構な距離があるから……いや、移動速度を上げる修行すればいいか。いやでもあそこが使えるのかまだわからないか。あそこはとりあえず確認することにするか。ダメだった場合他になんか目立ちそうにない術とか考えないといけないかなぁ。目立たない、目立たない、見られても問題ない、運動、瞑想……。いかん仙術チャクラを思い出すな。仙術チャクラはダメだって。さすがに仙術チャクラは仙人チャクラの扱いにたけた動物がいないと怖くてできないって。他になんかなかったかなぁ……。体術、忍術、チャクラ、チャクラ……。

……そうだ。白豪の術があったじゃん。綱手とサクラが使ったチャクラを額に貯め続けることで使えるようになる術。サクラがあれを使えるようになる前から馬鹿力を使えるようになってたけど、あれもしかして白豪の術で額にチャクラを貯め続けた結果肉体の強化が他よりもずば抜けていたんじゃないのか?あれ?でもあれって長い時間が必要だったような気が……。いや、額にチャクラを貯め続ければいいんだろ?チャクラコントロールの訓練にもなるしいいんじゃないかこれ。あ、でも医療忍術を使えるようにならないと無理か?白豪の術使ってるの医療忍術使える人だけだし。

 

いや、でも螺旋丸も完成してない状態で白豪の術に手を付けてもまともに修行できるかわからないな。先に体術以外は火遁の術と螺旋丸を完成させることに集中するか。でも、いつ始めてもいいように医術書とか読み始めた方がいいかな。

……なんだろ。初めてだわここまでやる気出ないの。数年間修行続けて初めてだわ。なんでだろ。

 




正直に申し上げますと、無印とA'sよりもStrikersで出した方が書きやすいなぁというか、そっちの方がストーリーが浮かびやすくて筆が進みませんでした。ほかの作品というか他にも書きたい!ってなったものとかもあるので更新速度が遅くなってしまいました。
そして原作との絡みを期待していただいている方には大変申し訳ありませんが、結構な話数を飛ばしていつの間にか無印終わってるということになると思われます。どうしても筆が乗らない、というよりもストーリーのイメージが頭の中に浮かばないということになっていてどうしても飛ばしてしまうことになってしまうんです。

このような形になってしまうことになり大変申し訳ありません。できる限りどうしてこうなったというようなことを少なくしたいとは思っていますが、この先もイメージがしやすい話ばかりになってしまうことをお許しください。

早くイケメンヒロインらしい所を出したいなぁ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。