ヘスティア・ファミリアに入ったのは間違っているだろうか   作:言寺速人

1 / 2
第1話

「さあベル君! もうすぐうちのホームが見えてくるよ! ああ、新しい家族が増えるなんてうれしいなあ!」

 

目の前で何度も嬉しそうに振り返りながら歩く可愛らしい少女、のようで実は神様だというヘスティアを見て思わず少年、ベル・クラネルは微笑む。

うれしいのはこちらも同じです、とは気恥ずかしくて言えず代わりに彼女が示した先にある建物を見て思わず感嘆をつく。

 

「わあ、教会、ですか」

「うん、元々は結構ボロボロだったんだけど僕の子たちが頑張って少しずつ直していってくれたんだよ!」

 

ヘスティアの言う通りよく見れば補修したように一部の造りが真新しくなっているのが見て取れる。

それでも教会という厳かな雰囲気が損なわれることはなく、むしろ神が住まう地を人が整えているという一種の信仰のように思えた。

立ち止まりながら教会を見上げるベルを置いて玄関まで先に歩いたヘスティアは改めてベルに手を伸ばす。

 

「ようこそ、ヘスティアファミリアへ。僕は君を歓迎するよ。新たな冒険者、ベル・クラネル君」

 

 

 

ベル・クラネルは冒険者だ。

いや、正確には冒険者志望の少年だった。

故郷より冒険者になるべく此処、迷宮都市オラリオに勇んで出向いたはいいもののまず第一歩で躓いていた。

冒険者になるためにはどこかの神のファミリアに所属しその神の眷属にならなければならない。

だが好きなファミリアに自由に入れるかと言えばそうでもない。

遊びや道楽ではない、言ってみれば一つの会社や組織に近いファミリアに入るには当然条件や審査が付きまとった。

特に後ろ盾も紹介もない、おまけに優れた技能を持つわけでもないベルは中々ファミリアに入ることができず途方に暮れていた。

 

そんなとき、一人の少女がベルに声をかけた。

 

「君、冒険者になりたいのかい? ならうちのファミリアに入らないかい?」

 

烏の濡れ羽色の黒髪を二つに分けて結び背格好に見合わないほどに胸部が発達しているその少女は所謂「ロリ巨乳」というジャンルに該当するのだがそんなことを知らぬベルにも彼女がとても可愛らしい美少女であることは分かった。

 

だがそんなものはどうでもよかった。

優しげに微笑むその顔が

導くように伸ばされたその手が

福音のように語られたその言葉が

全てがベルには祝福のように思えたのだ。

 

こうしてベルは彼女のファミリアに入ることを決めた。

道中話を聞けばヘスティアファミリアは団員4人の小規模なファミリアらしいのだが団員の腕がよいらしくそこそこ稼いでいるらしい。

楽しそうに語るその様子から随分と慕い慕われているのが伺えた。

所謂少数精鋭、というやつなんだろうか?

そんなところに自分が加わる、という喜びと少しばかりの不安を胸にベルは玄関にいるヘスティアの横にたち、そして彼女に促され扉を開ける。

 

これから始まる自分の冒険譚に胸を弾ませながら―――

 

 

 

 

 

 

「アウトォーーーー!」

「セーフッーーーー!」

「「よよいの!!」」

 

 

 

 

ベルは開いた扉を閉めた。

 

「ふうー」

 

一旦深呼吸をして落ち着く。

なんだろう今の光景は?

自分の目が確かなら厳かな教会の真ん中でむくつけき男たち4人が半裸だったり全裸だったりしながらなぜかジャンケンをしていたような?

いや、そんなはずはない。そもそも意味が分からない。なんだその光景?

隣をちらりと見やれば「あれ? 入らないの?」と小首をかしげこちらを伺う神ヘスティアの姿が。

そうだ、こんな可愛い神様がいる教会に先ほどの光景は似つかわしくない。

きっとあれは自分の緊張が生み出した目の錯覚だろう。そうに違いない。

さあ、もう一度扉を開こう。

 

今度こそ、自分の冒険譚が始まる―――

 

 

 

 

 

「しゃあああ! どうですか先輩! 後輩にパンツ奪われてすっぽんぽんにされた気分は!?」

「やるなあ伊織!」

「あと一枚でねばるなおい」

「ふっ、なら次は俺の番か」

 

 

全裸が一人増えていた。

 

「なにこれえ!」

 

思わず四つん這いになって絶叫する。

違う、こうじゃない。自分の描いていた新生活とこの光景は180度違う。

 

「あれ? どうしたのベル君? もしかしておなか痛いのかい?」

 

打ちひしがれるベルをよそに後ろから入ってきたヘスティアは筋肉質な男たちが目に入っていないのか平然としている。

 

「いや、どちらかというと頭が痛いというか、というよりアレは何ですか!?」

「え?」

 

指さした先では今度は先ほど勝ち誇っていた黒髪の青年がパンツを脱いで局部をモロに出していた。

全裸がまた一人増えた。

それをじっと見やっていたヘスティアは小首をかしげて一言。

 

「いつものことだけどアレがどうかしたのかい?」

「ファミリア入団の件なかったことにしてください!」

 

返答を聞いた瞬間ダッシュで教会を出た。

もう出会った時に抱いた感謝の念とかどこかに吹き飛んでいた。

ともかく一刻も早くこの異常な空間から逃げようとベルは走り抜けていった。

 

 

「……うーん、もしかしていざ冒険者になるってことで不安になっちゃったのかな?」

「あれ? ヘスティア様、今誰かいました?」

「うん、新しい冒険者の子を勧誘したんだけどやっぱり命を懸ける仕事だから怖くなっちゃったかな?」

 

名残惜しそうにベルが去った方向を見やるヘスティアをよそに話しかけた男とジャンケンをしていた長髪の男が顔を見合わせる。

 

「と、いうことは耕平」

「ああ北原」

「「後輩ができるチャンス!」」

 

全裸と半裸の男の目が輝いた。

 

 

一方、全力ダッシュしたものの息が続かず呼吸を整えていたベルは先ほどの混乱から回復し少し冷静になった。

 

「せっかく神様が勧誘してくれたのに悪いことしちゃったな。それに、よく考えたら冒険者の先輩達だとしたらもしかしてあそこで装備に着替えてたのかも。だとしたら別に裸になっててもおかしくなかったのかな?」

 

ベル・クラネルは基本善人である。

先ほどの光景にもちゃんと意味があったのではないか? それも知らずに逃げ出してしまった、とだんだん罪悪感が胸を占めていったときにふと、何やら後ろの方から騒がしい声が聞こえてくる。

なんだろう? と振り返ってみれば

 

 

「待てや新人―!!」

「後輩確保ーー!!」

 

 

全裸と半裸が追いかけてきた。

公共の道を。

当然のように。

局部を揺らしながら。

 

「やっぱり変なとこだったーーーー!」

 

再びダッシュで逃走を図るベルだったが彼はまだ知らない。

冒険者となり神の眷属になった者はそれだけで普通の者とは身体能力が違うと。

ステータスが向上している冒険者と素人ではどちらが勝つのか。

そんなものはここオラリオでは子供でも分かる問題だった。

 

 

「あ、おかえり」

「ただいま帰りましたヘスティア様」

「ちゃんと新人君も確保してきました」

 

教会にて椅子に座りながら足をぶらぶらさせていたヘスティアは帰宅した自分の眷属たちを迎え入れる。

眷属二人もそれを見て自然に挨拶を返す。

これだけなら特に違和感のない光景だろう。

その男二人が全裸と半裸で小脇に白髪の少年を抱えていなければ。

 

「あ、ベル君もおかえり。不安は解消された?」

「まあ気持ちはわかるぞ。俺も冒険者になるときは不安でいっぱいだったからな」

「だがその不安を乗り越えて一歩踏み出さなければ何も始まらないぞ少年」

「あの、なんで僕が悪いみたいになってるんですか?」

 

うんうん、と自己完結して頷いている男たちに対し納得がいかないとベルは問いただす。

 

「あれ? 違うのか?」

「違いますよ。教会に入ったら裸になってる皆さんを見てびっくりしたんですよ」

「……ん? 裸を見るのが珍しいのか?」

「むしろ珍しくない方がおかしいと思うんですけど」

 

先ほど追いかけてきた二人とは別のガタイのいい金髪の全裸がそれを聞いてズイ、と身を乗り出してくる。

 

「まあ聞け新人君。別に俺たちだって好き好んで裸になってるわけじゃない」

「え? 違うんですか?」

「「「「否定はしない」」」」

 

男たち全員からの変態発言に再びダッシュで逃げようとしたが今度は逃走すらできず腕をつかまれる。

 

「だから聞けって。実は昨日まで俺たちダンジョンに潜ってて今朝がた戻ってきてな」

「はあ」

「それで集めた魔石を換金しに行こうと思って誰が行くかをジャンケンで決めようという話になったんだ」

「なるほど、それで?」

「ん?」

「いえ、それでどうして裸になってたんですか?」

「何をいう。じゃんけんをする時は野球拳をして服を脱ぐに決まっているだろう?」

 

野球拳。じゃんけんに負けた方が来ている服を一枚ずつ脱いでいくちょっと嫌らしいゲーム。

昔祖父が言っていた。

女の子との野球拳は最高だ、と。

同時に言っていた。

男同士でやっても何にも面白くない。と。

気が遠くなるような感覚の中でベルは祖父のセリフを数年がかりで理解した。

 

「ああ、自己紹介が遅れたな。ヘスティア・ファミリア団長の信二・時田だ」

「副団長の竜次郎・寿だ。よろしくな新人君」

「で、俺が伊織・北原。ちなみにこいつと俺は同期な」

「耕平・今村。好きな神様はららこたん」

 

まっちょな全裸と金髪の全裸と黒髪の全裸と長髪の半裸が順に自己紹介を始めだした。

既に先ほどまでの裸云々については彼らの中で終わっているらしい。

とりあえず

 

「どうも、ベル・クラネルと言います。あの、一つお願いが」

「お、早速なんかあるのか?」

「遠慮なんかしなくていいぞ。これからは家族になるんだからな」

「それじゃあまず服を着てください」

 

話に全く集中できない。

 

 

 

 

 

 

「さて、改めてベル・クラネル。うちのファミリアに入りたいということはうちの眷属になりたいということでいいんだな」

「は、はい。そのつもりでした」

 

服を着てくれたことでやっとまともになったところで団長、時田による審議が始まる。

それに伴いベルに緊張が走る。

神様は自分を勧誘してくれた。でも他の団員は認めてくれるだろうか?

いや、正直なことを言えば本当にこのファミリアに入っていろんな意味で大丈夫なんだろうか? という不安はあるが元々自分を受け入れてくれるファミリアは他になかった。

ここが駄目なら本当に冒険者への道は潰えてしまう。

冷えてきた頭がそう警告を促し背中に嫌な汗が流れる。

そんなベルの心境を知ってか知らずか時田はガハハと朗らかに笑う。

 

「なに、別にテストだのなんのはしないさ。冒険者になりたい理由があるなら拒否なんかしないぞ」

「そうそう。それが大した理由じゃなくてもな。因みに俺と時田は酒代のためだ」

「俺は従姉妹の薦めだったな」

「俺は俺を中心としたケモ耳妹ハーレムを作るためだな」

 

何やら一人おかしい気もしたけれど総じて高尚なものではなく割と親しみを持てそうな内容だった。

それならば、とベルは冒険者を志望した理由を告げる。

 

「ダンジョンでかわいい女の子と出会うためです!」

「はい採用ー」

「おっと、この子可愛らしい顔して結構うち向きだぞ」

「ヘスティア様の見る目は確かだったな」

 

あれ? 何やら完全に仲間認定されている?

疑問符を浮かべるベルをよそに他メンバーは早速歓迎会の準備を始めだした。

何はともあれこれがベル・クラネルの冒険譚の始まり。

ヘスティアファミリア。別名変態ファミリアへの入団を果たした瞬間だった。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。