幼馴染といちゃつくだけの短編集   作:さんれお

24 / 28

小さい頃から毎年2人で来ているお馴染みの神社。ちょっとした有名カップルになっている。


幼馴染 蛇足編
潤 初詣編


 

 

 

潤と最寄りの神社に初詣に参りました。

 

「・・・寒すぎないか?賽銭ならぶのもめんどくさいし帰るか」

 

「・・・それ、毎年言ってない?こういうのは形だけでもやったほうがいいの。こんなに特別感あるお賽銭、元旦にしかできないよ?今日を逃すと364日お預けなんだよ?」

 

「別にお預けくらって困るもんでもあるまいに・・・」

 

「まぁまぁ、ここはあったかい甘酒も配ってくれるしいいんじゃない?」

 

「甘酒ってなんで未成年でも飲んでいいんだ?」

 

「えっと、確かアルコール度数1%未満ならセーフ、みたいな感じじゃなかったっけ?」

 

「え?そんなアバウトなの?」

 

「ごめん、ボクもよく知らない。適当に言っちゃった」

 

テヘヘ、とはにかむ潤。可愛いからハニー潤と名付けた。列に並ぶ前に甘酒を2人分受け取って、潤に渡す。

 

「はい、ハニー潤」

 

「・・・は、はにー?」

 

・・・こんなしょうもないことまで恥ずかしがるとは、ウブすぎないか・・・?

 

「お前の恥ずかしがるラインが未だによくわからんわ」

 

「い、いや、だって人前だし・・・あ、家で言われても多分照れちゃうかも・・・」

 

「かわいいハニーだなぁ」

 

「うぅ、うるさいよ・・・」

 

顔を隠すようにくぴくぴと甘酒を飲みはじめた。これだから潤をからかうのはやめられない。たまに暴走しだすけど。

 

その数分後のことだった。

 

「・・・」

 

「・・・」

 

潤がコアラみたいに抱きついてはなしてくれない。

 

「いや、潤さん?人前ですよ?ね?」

 

「やだぁ!」

 

・・・幼児退行してらっしゃる。どういうことだ?まさか酒か?

 

「いや、これはさすがの俺も恥ずかしいと言うか、生暖かい視線が痛いというか、離していただきたいというか」

 

「やなのっ!」

 

もはや会話もできない。ていうかあれだけで酔うんですか潤さん・・・

 

「・・・実力行使ッ!」

 

「んぎぎぎぎ・・・!」

 

離れねぇッ!なんちゅう抱きつき力(?)だッ!!

 

「くそ!わかった、今離してくれたら、帰ったらずっとくっついててやるから!」

 

「・・・うそだもん、いっつも、なんだかんだボクから離れていっちゃうんだ・・・」

 

「いや・・・そんなことはない気がするけど・・・」

 

「・・・授業中とか」

 

「そりゃ仕方ねぇだろッ!今日はずっと、夜もお前ん家泊まるから!」

 

「・・・なら離す」

 

ぽてっとコアラ状態を解いて着地する潤。そんなことをやってる内に賽銭の順番が来てた。

 

「きみはなにを願うの?」

 

「そうだな・・・例年通り2人共健康で、にしようと思ってたけど」

 

「・・・けど?」

 

「今年は、お前が溜め込んでなんかの拍子に爆発しないように、甘え上手になってくれるよう祈るわ」

 

「・・・神様ってそんな細かいお願い聞き入れてくれるの?」

 

「細かいことはいいだろ・・・形が大事ってお前が言ってたじゃん。そういうお前はなんてお願いすんだよ」

 

「・・・ボクは例年通りだよ。君が、しあわせになれますように、って」

 

・・・こいつ、毎年そんなこと願ってたのかよ・・・なんかこう、知ってたけど重いわ・・・

 

「・・・じゃあ今年からそれ変更」

 

「・・・え?」

 

「君と、にしろ。俺もそれにするわ」

 

「・・・ッ」

 

また潤がコアラになった。

 

そして再び数分後。

 

「・・・ボクは人前でなんてことをしてるんだ」

 

「すこし冷静になったな」

 

「・・・だ、だいたい君も悪いんだからね!あんなに急に、ボクが嬉しくなっちゃうようなこと、いうんだもん・・・」

 

「恥ずかしがるお前可愛いからな、ついつい」

 

「ついじゃないよ・・・ばか・・・」

 

それはいいとして。

 

「・・・まぁ、せっかく付き合えるんだからお前も少しくらい、したいこととか言えよな。ちょっと無欲すぎるぞ」

 

「無欲・・・なのかなぁ。ほんとに、君と一緒にいられるだけで、しあわせなんだよ?」

 

「いや、それは嬉しいけど・・・なんかこう、あるだろ、な?」

 

「・・・まぁ、あるけど」

 

「だろ?ほれ、言ってみ」

 

「・・・いいの?」

 

「いいぞ、どんとこい。ドンコイ」

 

「なにそれ。・・・それじゃあ、ずっとボクの部屋で、ずっと、24時間、365日、いつまでも、2人だけでくっついていようよ」

 

「・・・忘れてたわ!最近お前ただの普通の子だったからちょっと怖いの忘れてたわ!」

 

「怖いってひどいなぁ・・・まぁ冗談だけどね。そんなの、君がちっともしあわせなんかじゃないし」

 

「・・・お前は幸せなんだな」

 

「そりゃあ・・・まぁ・・・」

 

「怖いわ!あとなんでそういう怖いこと言う時は終始真顔なんだよ!」

 

「笑いながら言った方がいいかな?」

 

「いや、絶対やめてください」

 

チビるかもしれない。

 

「なんかもっと小さいのないのかよ、軽めの甘えというかさ」

 

「・・・軽めの、じゃあさ、はい」

 

そう言って、潤はジャンパーのポッケに突っ込んでいた手を出した。

 

「手繋いでくれたら、嬉しいな」

 

「・・・これまた急に可愛らしいお願いになったな」

 

「・・・付き合ってるのに、外じゃぜんぜん繋いでくれないから、嫌なのかなって思ってたんだけど・・・」

 

「いや、恥ずいだろ、普通に」

 

「あはは、君も結構な恥ずかしがりさんだよね」

 

「うっせ!お前ほどじゃないわ!」

 

カイロを握ってたからか、握った潤の手はやわらかくて、あったかかった。

 

行きよりも、時間をかけて家に帰った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 






本編もなにも無いような気がするけど、一応番外編です。

本編全然思いつかないんで、しばらく小ネタに逃げるかもしれないです。

あーあ!俺にもこんな幼馴染がいればなァ!って毎回書いてる時叫んでるので、あーあ!俺にもこんな幼馴染がいればなァ!って言いながら読んでもらえれば。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。