幼馴染といちゃつくだけの短編集   作:さんれお

25 / 28
そんな、ありふれた2人の一生。



香織 ごくごくありふれた幼馴染人生編

 

 

 

5。

「おまえは、いっしょう、アタシのものなんだぞ!」

 

「うん、わかった。ぼくは、いっしょう、かおりちゃんのもの」

 

 

8。

「ぼくは、かおりちゃんのものだよね?」

 

「は、はぁ?なにいってんだおまえ、き、きもちわりーな!」

 

「え・・・そ、そっか・・・ごめんね・・・?」

 

「あ・・・」

 

 

10。

「あはは、そうだよねぇ~、それでさ・・・」

 

「・・・オイ」

 

「ん?あぁ、香織ちゃん。どうしたの?」

 

「・・・お前はだれのもんだかわかってんのか?」

 

「え?・・・どういういみ?」

 

「・・・チッ」

 

 

13。

「今日から中学生だね!・・・きんちょうするなぁ」

 

「そうか・・・?・・・おい、寝ぐせたってるぞ」

 

「えっホント・・・?あ、あはは・・・実はさっき起きたばっかなんだよね」

 

「・・・飯食ってねぇのかよ」

 

「うん、だいたい毎日食べてないかな」

 

「・・・チッ」

 

「あ、女の子が舌打ちしちゃだめだよ?」

 

「うっせー。・・・アタシが、今日から毎日作る」

 

「・・・え?」

 

「だから、アタシが朝飯食わしてやるっつってんだ!」

 

 

15。

「・・・オカエリ」

 

「なんでカタコトなの・・・」

 

「・・・それで、なんつったんだよ」

 

「あぁ、断ったよ。タイプじゃないんです!なんちゃって」

 

「た、タイプだったら付き合ってたのか?」

 

「うーん、まぁそうかな」

 

「・・・チッ。メシ、作っといたから」

 

「あれ?一緒に食べないの?」

 

「食欲わかねー。それと・・・いや、なんでもない」

 

「なに?気になるなぁ」

 

「・・・・・・おまえは、あたしのものなんだぞ」

 

「おやすみー」

 

 

17。

「また喧嘩?スカートホコリまみれだよ」

 

「やりたくてやったわけじゃねーよ。自己防衛だ」

 

「もう、女の子なんだから、喧嘩なんかしちゃだめだよ!禁止!」

 

「うっせぇ!黙って殴られろってのか!」

 

「だから、そうならないように、今日からお買い物とかもついてくよ」

 

「チッ、タッパだけでかくなったからって調子のんなよ。喧嘩もしたことねぇなよなよのクセに・・・」

 

「うーん、確かに喧嘩はしたことはないけどね。でも、一生俺が守ってあげるから、だから、禁止ね?」

 

「い、いっしょ!?な、な、・・・」

 

 

18。

「オイ、なんでそんなボロボロなんだよ」

 

「・・・いやぁ、もう香織に手を出さないでーって、あの人たちにお願いしてきたんだ」

 

「・・・あいつら殺す」

 

「わわ!ちょっとまって!もう大丈夫だから、わかってもらえたから!」

 

「はぁ!?口だけでわかるヤツらなワケねぇだろ!」

 

「あ、うん。口だけじゃわかってもらえなかったけど、もう大丈夫になったから」

 

「は?」

 

「最後はわかってもらえたよ」

 

「・・・は?」

 

 

20。

「・・・ったく、飲み会までついてくんなっつの・・・過保護なんだよ」

 

「・・・だって、心配じゃないか!香織がお酒に飲まれちゃってよからぬことを・・・って考えたら夜も眠れないよ!」

 

「んなことねぇよ!アタシ酒強いの知ってんだろ!・・・てか、お前の方が心配だぞ。酒弱いから、イキオイで・・・とか・・・」

 

「あ、大丈夫。間違っても香織以外じゃたたない自信あるから」

 

「タっ!?へ、ヘンタイ!」

 

「ゲハァ!」

 

 

22。

「・・・ねぇ」

 

「あ?なんだよ」

 

「俺は香織のもの、なんだよね?」

 

「んなっ!て、テメェ覚えてやがったのか!」

 

「うん。当たり前でしょ」

 

「あんなガキん頃のこと・・・よく覚えてたな」

 

「だって香織、たまにちょくちょく言うじゃん」

 

「はぁ!?聞こえてッ・・・じゃねぇ、言ってねぇよ!」

 

「ほら、反応したら怒りそうだなーって思って」

 

「クソッ・・・お、おまえ・・・」

 

「それでさ」

 

 

「香織も、一生俺のものになってほしいんだ」

 

「・・・は?」

 

「・・・結婚しよう。俺は、一生あなたのものでありたい」

 

「・・・・・・・・・ち、ちょっとまて、きき、急すぎて、か、顔あっつ・・・て、てかなんかもっと前置きとか、クソ!あぁ、もう!にやけんなよあたしぃ・・・」

 

「今までもこれからも、1番、大好きだよ」

 

「・・・・・・そんなの、知ってたっつーの」

 

 

26。

「可愛いなぁ~赤ちゃん。目元は俺に似てるかな?」

 

「鼻の形とかはアタシだな」

 

「え、そう?くちもとと輪郭は香織かなぁって思ってたけど。鼻はそんなでもなくない?」

 

「は?いやよく見ろよ。可愛らしい感じみるからに私だろ」

 

「香織はどっちかっていうとシュっとしててカッコイイよね、外人さんみたいで!これは間違いなく俺の母さんの鼻だね。隔世遺伝。」

 

「そぉーかぁー?」

 

「・・・ね、香織。ありがとうね、子供」

 

「ん。アタシも欲しかったからな」

 

「・・・しあわせだぁ!大好きだよかおりー!」

 

「あーもう鬱陶しい!離れろ!」

 

 

30。

 

「オイ、なんだこの名刺は」

 

「違うんです!接待でしかたなく行ったんですけど!なんにもしてないです!ほんとに!ちょっと触られたくらいです!全部断って誓って何もしていないんです!」

 

「ほおォ~、そんなクッッッサイ香水のニオイぷんぷん撒き散らしやがって、信憑性もクソもないのはわかるよなぁ・・・?」

 

「で、ですよね・・・で、でも本当に、何もしてないよ?時間いっぱいお話で終わったよ?」

 

「・・・・・・チッ、信じてやる。でも」

 

「で、でも?」

 

「・・・そのニオイ上書きするまで、寝かさねぇから」

 

 

50。

「この家も静かになったねぇ」

 

「そうだね、居間かけまわってたのが懐かしいよ」

 

「・・・香織も丸くなったなぁ」

 

「はぁ?なに、急に」

 

「昔はなんというか、もっとオラついてた口調だったなぁって」

 

「お、オラついてたって・・・もう五十路なんだから、そりゃ大なり小なり変わってるでしょ」

 

「そう?大好きなのは、俺変わってないよ?」

 

「はいはい。アタシもよ」

 

「適当だなぁ・・・」

 

「本心だからいいでしょ」

 

「それもそうだねぇ」

 

 

 

65。

「香織、これ行こうよ」

 

「んー?」

 

「世界旅行!」

 

「・・・世界1周、半年ツアー?」

 

「うん、時間もできたことだし、行こうよ」

 

「そうねぇ・・・行きましょうか」

 

「うん!いろいろ準備して、忙しくなるね」

 

「まぁ、あなたも仕事が終わって、落ち着かなかったんでしょうね」

 

「そうなんだよね・・・ま、老い先も短いことだし、ハネムーン気分でいこう。人生最後まで、楽しまなくちゃな」

 

「はいはい・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇〇。

 

「・・・ねぇあなた」

 

「うん、なに?」

 

「・・・よかった、そこに居たのね」

 

「うん、いるよ」

 

「ねぇ、あたし、本当に幸せだった」

 

「うん」

 

「・・・ずっと、あたしを守ってくれて、ありがとうね」

 

「・・・うん」

 

「・・・・・・ずっと、愛してくれて、ありがとうね」

 

「・・・うん。今も、愛してるよ」

 

「・・・ふふ、私も・・・・・もう、あなたの顔をみられないのが、少し寂しいけれど」

 

「・・・・・・うん」

 

「・・・・・・あなたと出会えて、あなたと生きれて、あなたのことだけ考えていて。本当に・・・しあわせな一生だったわ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

「俺は、君のものだから」

 

「少し待っててね」

 

「すぐ行くよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






先日、友人の結婚式ですごく感動したので、ちょっと趣向を変えて書いてみました。

結婚は人生の墓場、なんて言いますが、死後の世界があれば、それはきっと人生よりも何10倍も長いものなんだろうし、それを好きになれた人とずっと過ごせるんだと考えれば、案外墓場も悪くない、なんて思えます。

って友達の友達が言ってたような気がします

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。