なんとなく思い付いた一発ネタ。
続かないよ!

1 / 1
寝る寸前に思い付いた一発ネタ。
DX版の事を考えてたら浮かびました。


もしもガイアメモリが一回使用するごとに電池を交換しなければいけなかったら

 

ここは風の町、風都。

鳴海探偵事務所の探偵、左翔太郎とその相棒フィリップの2人は仮面ライダーWとして町を脅かすドーパントと戦っていた。

 

「チッ!コイツ随分とパワフルだな!」

 

『バイソンと言うだけあってパワーは向こうの方が上だ。翔太郎、ヒートメタルにチェンジだ!』

 

「えっ、……え~…」

 

『どうしたんだい翔太郎?』

 

「なあフィリップ、いつも思うんだが…」

 

『なんだい?』

 

 

 

 

 

 

「なんでこれ1回使う度に電池交換しなきゃいけねぇんだよ!?」

 

『え、その事かい?』

 

「逆にそれしかねえよ!なんで仮面ライダーが戦いに行く度に電池とプラスドライバーを持参するんだよ!?」

 

『何を言ってるんだ翔太郎。それほどの強大な力がたった電池2つで使用出来るんだよ?お得じゃないか』

 

「お前の言う事も一理あるけどさぁ…」

 

「ブモォォォォォ!」

 

『翔太郎!そんな話をしてる場合じゃない!早くメモリをヒートメタルに変えるんだ!』

 

「ああもう分かったよ!」

 

【HEAT】

 

【METAL】

 

【HEAT METAL】

 

Wの姿が緑と黒から赤と銀に変わり、背中にメタルシャフトが出現する。

バイソンドーパントが突進してくるが、メタルシャフトで受け止める。

 

「オラ!」

 

「ブモ!?」

 

「おりゃぁぁぁぁぁ!」

 

「ブモォォォ!」

 

そのままメタルシャフトを何度もバイソンドーパントに打ち付ける、が…

 

「ブモォォォォォォォォォ!」

 

「うお!?」

 

「ブモォォォォォ!」

 

「うわぁ!」

 

バイソンドーパントがメタルシャフトを弾き飛ばし、Wを突き飛ばす。

 

「くっ、やべえな」

 

『翔太郎、距離をとったままルナトリガーで射撃だ!』

 

「え、いやもういいわ。分かった」

 

【LUNA】

 

【TRIGGER】

 

【LUNA TRIGGER】

 

Wの身体が黄色と青に変わり、手元にトリガーマグナムが出現する。

 

「これでもくらえ!」

 

「ブモォ!?」

 

連続でトリガーの弾をくらい怯むバイソンドーパント。

 

「よし、メモリブレイクだ」

 

『翔太郎、トリガーメモリの電池を入れ替えるんだ』

 

「おう。…なんかこれだけは慣れねえんだよなぁ」

 

Wが何処からともなくプラスドライバーを取り出し、ダブルドライバーからトリガーメモリを外しプラスドライバーでメモリのネジを取り始める。

 

「ブモォォォォォ!」

 

そんな事をしている間にバイソンドーパントがWに突進してくる。

 

「危ね!」

 

「ブモォ!」

 

Wが攻撃できない事をいいことにWに何度も突進を仕掛けてくる。

そして逃げてる間にトリガーメモリの電池交換が終わった。

 

「よし、これで決まりだ」

 

【TRIGGER MAXIMUM DRIVE】

 

トリガーマグナムにトリガーメモリを入れる。

 

『「トリガーフルバースト!」』

 

「ブモォォォォォ!」

 

Wのトリガーフルバーストが直撃し、バイソンドーパントは元の人間の姿に戻りバイソンメモリは砕かれていた。

 

「これで事件解決だな、相棒」

 

 

 

 

 

「さて、メモリの電池交換をするか」

 

「翔太郎、電池が無くなってしまった、買ってきてくれ」

 

「はいはい」

 

 

 

 

(戦闘に不便とか言ってたけど、何よりのデメリットは…)

 

「これください」

 

「はい、合計で913円です」

 

「電池代で俺の財布がガリガリ削れる事だよなぁ。トホホ…」




ファングメモリは自律用と変身用でガイアメモリ2個分、エクストリームメモリは飛行用で1個分、変身用で2個分必要で合計3個分必要です。
T2ガイアメモリは1個分で5回使用できます。
なんでこんなことまで考えたし。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。