八幡成分……こんな形で補給どうです? ※アンケート

【比企谷八幡と黒い球体の部屋】を読んでくださっている方々。

そして、「いや、前までは読んでたけど、最近のカオスっぷりにはついていけねぇわ。だって全然八幡出て来ねぇじゃん。タイトル詐欺だろ」と不満を抱えておられる皆様方。どうも、作者の副会長です。

いやはや、ごもっとも。
とんでもないカオスっぷりになることを覚悟の上で、多重クロスにして好き勝手に八幡ガンツを書いてきましたが、確かにこれだけ八幡が出ないと、さすがに罰が悪いです。

勿論、多重クロスにしたことを後悔していないし、多重クロスにしたからには他のメインキャラのストーリーもちゃんと描こうと思ったのも後悔していません。たぶん、これからもこんな感じで進んでいくと思います。

まだまだ新キャラは増えていきますし、それに応じてストーリーも増え、八幡が出ない回も多くなるでしょう。

それでも、この作品は【比企谷八幡と黒い球体の部屋】ですし、八幡が主人公だと胸を張って言えます。そんな物語にしていきます。

出番が相対的に減っても、他のキャラのストーリーが増えても、八幡のストーリーもこれからどんどん壮大になっていきますし、やはり主軸なんだと思います。僕は少なくとも彼を主軸にプロットを作っています。

ですが、やはり読者の方は彼をもっと読みたいでしょうし、比企谷八幡目当てで、この小説を見つけてくださる方が大勢だと思います。そんな方達にとって、八幡が出ない回が続くのは、不満を覚えるのは当然だと思います。

そんな方々に見限られてしまうのは、多重クロスという自己満足の展開を選んだ僕としては甘んじて受けるべき事態だと覚悟はしていますが、それでも出来る限り、僕の小説を見つけ、読んでくれた方には失望して欲しくないというのも、僕の我が儘で不遜な本音です。

それでも、この作品は、【比企谷八幡と黒い球体の部屋】は、書きたいように、我が儘放題に書いていきたい。


なので、変わりといっては何ですが――短編集なんて、いかがでしょう?


流石に連載を更に増やすのは無理ですが、不定期更新で、気が向いた時だけ、【比企谷八幡と黒い球体の部屋】の息抜きとして、ふとした時に浮かび上がる妄想を、クオリティは正直保証できませんが、挙げるというのは。

その短編集は、クロスなしの俺ガイルオンリー。八幡だけが主役の物語集です。

……実は僕はpixivにも息抜き短編集を書いているのですが、それは八幡が大学生のシリーズなので、こちらは完全に全話別次元のif集――未来話です。

ちなみに、考えている設定はこんな感じで。

①社長――比企谷八幡~√雪ノ下雪乃~
②花屋――比企谷八幡~√由比ヶ浜結衣~
③アイドルマネージャー――比企谷八幡~√一色いろは~
④刑事――比企谷八幡~√川崎沙希~
⑤秘書――比企谷八幡~√雪ノ下陽乃~
⑥バンドマン――比企谷八幡~√三浦由美子~
⑦小説家――比企谷八幡~√相模南~
⑧喫茶店マスター――比企谷八幡~√折本かおり~
⑨編集者――比企谷八幡~√海老名姫菜~
⑩俳優――比企谷八幡~√鶴見留美~
⑪×××――比企谷八幡~√比企谷小町~
⑫専業主夫――比企谷八幡~√平塚静~
⑬教師――比企谷八幡~√城廻めぐり~

――と、こんな所でしょうか。

 後、それぞれの世界軸で生まれた子供達が、何故か同じ小学校に通っているというイフ世界の中の更にイフ話まで妄想してしまったのですが、まぁそれはそれとして。

 とりあえず、これらはまだ一文字も書いていませんが、妄想が膨らんだので。

 八幡ロスの需要への受け皿になるかもと、とりあえずこんな馬鹿なことを考えているぜと、お知らせしてみました。

 もし、ちょっと読んでみたいんだけどという方がいましたら、このアンケートにご回答願えれば。

 ただし、注意点。

※あくまで、これは【比企谷八幡と黒い球体の部屋】の息抜きシリーズです。なので、更新頻度に期待はしないでいただければ。
※そして、あくまで短編集なので、基本的にそれぞれのストーリーは一話完結です。ご好評ならば続きを書くことも考えますが、やはり更新頻度は期待しないでいただければ。

 このアンケートは、【比企谷八幡と黒い球体の部屋】の、オニ星人編最終回投稿日の23時59分まで――日付が変わった時点で終了とします。

 もし、この短編集を読んでみたいという方がいれば、その旨を此処にコメントの上、追加で、何番の話を読んでみたいかも教えていただければ。
 連載決定時に、その話から優先的に書かせていただきます。

 また、この職業八幡でこのヒロイン嫁設定で読みたいというのも(例えばアイドルマネージャー八幡でヒロインルミルミみたいな)、出来れば遠慮していただきたいかな。
 とりあえずこの設定で一巡して、二巡目も回るという(筆がクソ遅い上に別の連載も抱えている僕にそんな未来が訪れればですが)時ならばまだしも、取り敢えずこの設定で妄想を膨らませているので。
 まぁ、余りに需要が多ければ考えますが……。元々、本命連載で余りに好き勝手やっているので、読者の方達へのお詫びというか、読者の方達に喜んで欲しくて検討している短編集なので。出来る限りニーズには応えたく思ってます。

 では、ご回答、お待ちしています。

 そして、出来ればでいいので、【比企谷八幡と黒い球体の部屋】も、見捨てないで読んでいただければ嬉しいです。


日時:2016年05月31日(火) 21:26

<< 比企谷八幡と黒い球体の部屋 リニューアル 短編集アンケート結果発表! ※リクエストページ >>

▼コメントを書く

返信コメント

ノーバディ

⑤か⑩を読んで見たいですね。

自分は多重クロスでも特に気にしませんし、二次創作なのだから副会長様が書きたいように書けばいいと思います。これからも更新頑張ってください。


日時:2016年06月19日(日) 22:51

whitealice

更新お疲れ様です。
見たいのは全部だけど、優先順位はつけるなら1,5かな。
雪ノ下姉妹の話が特にみたいです。


日時:2016年06月19日(日) 19:26

名も無き一般市民

3・5・13に惹かれます。
最終章まで頑張ってください。応援しています


日時:2016年06月19日(日) 13:28

四色団子

5,6,7,8,11かな…いや見たいの多くてすいません…


日時:2016年06月19日(日) 03:03

園田ソノタ

いつも楽しく、そして時には泣きそうになりながら拝読しています。
短編は12.13が読んでみたいなーって思います。
所々にある他の作品の描写の引用が本当に好きです。
これからも頑張ってください。


日時:2016年06月19日(日) 02:06

希龍00000009

12に一票で、おなしゃす!


日時:2016年06月19日(日) 01:59

戦闘アダム

⑤と⑩に惹かれました。
最終章までがんばって下さい。


日時:2016年06月17日(金) 14:49

来夢

いつも更新お疲れ様です!!
見たい順で10 11 13の短編集見てみたいです
これからも更新楽しみに待ってます!


日時:2016年06月17日(金) 03:10

桜 蛍

いつも更新楽しみにしています
短編は1.4.12を読んでみたいです


日時:2016年06月15日(水) 22:51

雪代原

④⑥⑦⑧の話がとても気になります。
原作からでは想像もつかないような展開のものなので、それを副会長さんなりに書いたもの、、、実に読んでみたいです!


日時:2016年06月07日(火) 20:59

えくさ

欲張りかもしれませんが5.8.9.12.13ですかね〜、八幡GANTZの鬼星人編終わってからが特に楽しみです!


日時:2016年06月04日(土) 02:40

shiya

いつもたのしみに読ませていただいています!
1、2、4、5、13がきになりますね!


日時:2016年06月02日(木) 18:53

ギャレス

個人的な意見は見たい順に4 3 8 10 1 6 ぐらいですね。
期待しているので頑張ってください。


日時:2016年05月31日(火) 22:12

這い寄る人間

4・5番に清き一票を☆〜(ゝ。∂)


日時:2016年05月31日(火) 21:05

モンペ

③⑤⑫⑬に興味があります。
大学生八幡が小説を書く話も楽しいです。


日時:2016年05月31日(火) 20:46

AQXXRQUCRU

1、3、4、10、13が読んでみたいっすね。
まあ、無理はなさらずに、ゆっくりじっくりねっとr…ゲフンゲフン
ともかく、頑張ってください!


日時:2016年05月31日(火) 20:24

服部平次

短編は4.6.12が気になりますね‼︎
ガンツの方も頑張ってください。


日時:2016年05月31日(火) 16:59

rella

3,5,10,11に一票!


日時:2016年05月31日(火) 16:07

彩加saika

2.5.6が良いと思います!


日時:2016年05月31日(火) 12:21

jigu

いつも楽しく読まさせてもらってます!
4 6 9 11 13を是非読んでみたいです!
これからも更新楽しみにしてます!!


日時:2016年05月31日(火) 11:47

パンドラフォース

いつも楽しみにしてます!
⑩が一番読みたいです!


日時:2016年05月31日(火) 08:57

@亜弥理

8>4>12の順番で気になります本編のカオスっぷりは自分も大好きですこれからも本編頑張って下さい


日時:2016年05月31日(火) 07:55

音無伊御

5番が読みたいです
更新頑張ってください
楽しみにしています


日時:2016年05月31日(火) 07:12

ラメ

③⑤⑩⑪が特に読みたいです。他も面白そうですけど選ぶとしたらこれかな、と。あんまり選べてないのはキニシナイデクダサイ。
自分はクロスした作品も基本知っているので、全部世界観共有の別作品、位の気持ちでそれぞれの話を見ているのですが、知らない作品がある人は楽しめない可能性がありますからね。短編集、本編どちらも楽しみに待っております。


日時:2016年05月31日(火) 01:21

リーライナ

いつもお疲れ様です。
自分は【比企谷八幡と黒い球体の部屋】のカオス感は好きです。色々なキャラクターの壊れっぷりがとても面白いです。今は特にあやせの続きが気になります。
短編の話ですが、③④⑤⑩が気になります。
これからも楽しみにしてます。


日時:2016年05月31日(火) 01:15

アンチメシア

良いですね。こういう短編集も読んでみたいです。
ただ、pixivで八幡大学シリーズが八幡GANTZの雰囲気が一部伝播してしまったことを考えると、八幡大学シリーズを執筆した直後に書くのがよろしいのでは?
副会長さんとしてもそれは不本意でしょうし…


日時:2016年05月31日(火) 00:03

ももんじゃ

短編集!!良いですね!読んでみたいです!
もちろん副会長さんのペースでゆっくりとやって下さい。自分的にはいくらでも待てるので、楽しみにしています!!本編の方も頑張って下さいね!


日時:2016年05月30日(月) 23:26



返信

    現在:0文字 10~1000文字