はて?

 チラシの裏に移動させたはずの異伝編が、何故か通常板にある……? 最初はチラシの裏だったはずだし、移動させた覚えはないのだけど……。何故だろう? まあ、もう今更なのでこのままにしようかな。混乱させたなら申し訳ありません。


日時:2016年06月12日(日) 19:44

<< 異伝編移転

▼コメントを書く

返信コメント

とんぱ

ポケモン世界ですか……。私のポケモン知識は赤緑、金銀でほぼ止まっているんですよね。まあ転生するとしたらポケモンなのか人間なのか。人間ならポケモンいらずのスーパーマサラ人4とかになるのか……?


日時:2023年05月27日(土) 08:19

メンマ46号

続編、ポケモンはどうでしょうか?色んな媒体があるから好きな世界観でやれてストーリーに縛られずに済むし。

ただ普通に考えたらトレーナーになる人間よりポケモンの方に転生しそうだなぁ。間違いなく格闘タイプ。変化技はボス属性で無効に。
人間に転生したらポケモンいらない……。


日時:2023年05月27日(土) 01:31

とんぱ

ボス属性でナーヴギアを防ぐことは出来ないですね。あくまで主人公に影響を与える特殊な能力を防ぐのがボス属性なので。機械であるナーヴギアの効果を防ぐことは出来ないでしょう。私が知らないだけでナーヴギアが実は特殊能力で作られていた、というなら話は別ですが。

取り敢えず完結していること。これが条件の一つですね。未完作品の二次創作はHUNTER×HUNTERで懲りました……。
中々次回作は書けないですが、期待せずお待ちいただけるとありがたいです。


日時:2023年01月19日(木) 00:03

スタック000

あーボス属性での無効化、普通になるな。魔本って外部から才能の力を引き出して発動させるというものだからね。
普通にボス属性で無効化されますやん。魔本って番外編で前魔界の王と林檎飴食べたり飲み物飲んだり対話できる感じだから完全に外部からのってなるしな。
しかも人間でもあれだしガッシュも無理か...
いっそのことSAOとか?
ボス属性のせいでログインしたまま現実で動けるけど脳波自体は読み取るからナーヴギアの目のところを映像出力したり音を出したりさせれば行けるか?
色々面倒な設定とかくまないとだしダメだよな。
盾の勇者とかなら? 勇者としてでは無いなら転生いけるんじゃね? でも作者が読んでるか怪しいからこれも無理かな。
ありふれとかもweb版完結済みだから行けそうな気がするけども...見てないと始まらないからね。
ならジャンプ系でドクターストーンとか? ...ボス属性で石化せずにオリジナル展開になる予感しかしねぇ。
話展開させるのにボス属性がかなり厄介すぎる...長期間思い付かないのも納得だよ。
まだ連載中の作品とかはこのタイプの作品に参戦させるのは厳しいものがあるしね。
いいのが思いついたらいつかまた更新してください。待ってます。


日時:2023年01月18日(水) 22:55

とんぱ

なのはは二次創作で読んだくらいしか知識がないのじゃ……。
ガッシュだとどうなるか、考えたことはあります。あの世界で人間がそこまで強くなったら魔物が変化しているとか疑うレベルw
魔物として生まれたら、そもそも王を決める戦いのルールに縛られない罠。ボス属性で色んな縛りを回避する。魔本がないと魔法が使えない、ということもない。ただしこれ、常時発動している効果だから、それを無効化し続けるとボス属性のデメリットで常時魔力(でいいのだろうかあの世界の魔物の力の源)を消費し続けてしまい、その内魔力が枯渇する罠。
人間の方がなんぼかマシですね(なお人間の場合、魔本が読めない罠。読めたとしても発動しない罠)。いやぁ、ボス属性って不便ですねw


日時:2023年01月18日(水) 14:40

スタック000

次の世界はリリカルなのはとかも面白い気がするね。
strikersとか訓練パートあるから絶叫が聞けそう。VIVIOも修行とかできる気もするけど話とか作りやすいのはstrikersまでだしね。
闇の書のかけらとかのゲームの話を展開させなければ二次創作としては楽な部類だと思うしね。
あとガッシュを物語にするなら転生するのは人間のほうがいいかな。本来強いはずの魔物より強いとか普通に面白そうだしね。というか人間が魔物の呪文を食らっても無傷で驚くところとか見てみたいしな。まあ、魔物に転生したらパートナー巻き込むことを良しとせず探さずに一人で戦ってそのまま勝ち抜くという展開になりそうだしな。そしてガッシュを王様にしようと思ったらどこかで主人公が倒れる展開になってしまうみたいな事になるしそれは面白くないと思うしね。


日時:2023年01月18日(水) 14:29

とんぱ

ガッシュ……大好きな作品ですから考えたことはありますね。まあ普通に魔物に生まれる可能性の方が高いかなぁ。今の主人公の力の受け皿として、魔物の方が適しているだろうし……。


日時:2022年06月03日(金) 10:33

メンマ46号

続編、ガッシュとかどうでしょう?ガッシュ2出ましたし。
ただ、100人の魔物の方に転生するとボス属性のせいで人間界に来れないだろうからパートナーの人間の方かな。アレ?魔物いらなくね?てかボス属性のせいで魔本も読めない?


日時:2022年06月02日(木) 21:52

とんぱ

何度も読み返していただきありがとうございます!
ご期待に応えたいのは山々ですが、今のところは難しいと言わざるを得ません……。期待せずにお待ちください……。


日時:2021年01月08日(金) 20:24

にゃらら

何度も読み返していますが、やっぱり面白いです!
今後も更なる…更なる!風間 柳晶に連なる系譜の活躍を願っておりますので、何卒宜しくお願い致します。


日時:2021年01月08日(金) 17:19

とんぱ

理想郷時代からの長いご愛顧ありがとうございます!
本体も同時転生というのは考えたことはありますが、ダブル主人公を書ききれる自信がないため没にしました……。申し訳ない。


日時:2020年12月31日(木) 18:46

カニコロッケ

はじめまして
理想郷時代から楽しく読ませていただいています

今回if話を考えたのでリクエストします
クアルソだけ出なく、本体も一護たちの同級生(女子高生)
として転生していたと言うのはどうでしょうか?


日時:2020年12月31日(木) 18:38

とんぱ

とあるに関しては二次創作での知識しかなく……難しいですね。申し訳ない


日時:2020年11月25日(水) 19:20

風見桜花

とある魔術の禁書目録で何か出来ませんかねー?
んー難しいか


日時:2020年11月25日(水) 17:30

とんぱ

ありがとうございます! そこまで気に入って頂けるなんて嬉しいです!
続編は正直難しいです。ネタとモチベーションがわかなくて……。良い感じのネタが浮かべばもしかしたら……? あんまり期待しないでください。


日時:2020年11月06日(金) 00:50

いけぽんぽん

どうしてこうなった
大好きな作品です。
どうか続編をお願いしたく思います。
もう1から何回読んだかわかりません(笑
どうか宜しくお願いします!


日時:2020年11月05日(木) 22:27

とんぱ

ありがとうございます!
鰤編も楽しんでいただけたら幸いです。
ネギま……一時期凄まじい量の二次小説が溢れ返っていましたね。全盛期は色んな意味ですごかった……。一応原作は持っていますが、途中までなんですよね。立ち読みなどで全部は見ましたが、中々難しいです。期待せずお待ちください。


日時:2019年12月30日(月) 08:05

幽綺

ここ数日でダイ大編まで読みました! なんとか年内にBLEACH編読了出来そうです
読んでる途中ですが、続編のリクエストをば
既出かもしれませんが魔法先生ネギま!はどうでしょう? 
ボス属性が大活躍しそうだし、主人公vsラカンとかいうバグキャラ同士の戦いは見てみたいです! 
もちろんいつもの修行パートや、主人公の理不尽な強さにツッコミを諦めるネギ達などもw
まあ何はともあれまずはBleach編読んできます~


日時:2019年12月30日(月) 06:37

とんぱ

気長に待っていただけると嬉しいです!
うーむ。近い年齢な気がしてきましたw アークザラッド1と2は最高でした。


日時:2019年11月21日(木) 01:07

コウメイ1984

新作楽しみにしてます!
多分作者さんとは年が近いと思うんですよね
封神演義とかどうですか?
いっそゲームの世界とか?「ドラクエシリーズ」「ファイアーエンブレム」
やったことないかもですがアークザラッドとかで読みたいかも!


日時:2019年11月20日(水) 20:14

とんぱ

楽しく読んでもらえたなら何よりです!

次は中々ネタが思い付かず……。あまり期待せずお待ちいただけると幸いです。


日時:2019年11月05日(火) 12:58

うにゃい

お疲れ様です、とても楽しく読ませて頂きました。正直、次はどの世界に行くのかすごく楽しみにしています。

個人的に面白そうだと思うもの
ソードアートオンライン
めだかボックス
とある魔術、科学
ゼロの使い魔
問題児達が異世界から来るそうですよ?
この素晴らしい世界に祝福を
ノーゲーム・ノーライフ ゼロ
このあたりですかね。特にとある世界や問題児世界は能力物の世界なので、すごく面白い作品になりそうだと思っています。
あと、私としては能力などをほとんど使えない世界もありかなと思ってます。よう実やノゲノラの世界で振り回される主人公も面白いかと。

執筆再開を心待ちにしてます、どうか頑張ってください!


日時:2019年11月05日(火) 09:58

とんぱ

私、ダンまちはにわか知識しかなくて……。恩恵無しでどれだけ強くなれるかがわからないから……。


日時:2019年10月27日(日) 19:16

風見桜花

逆に考えるんだ…恩恵が無くてもいいとwww
実際恩恵無くても無双出来そうではありますからねぇ…
ホント、ネタを考えるの難しいですね


日時:2019年10月27日(日) 19:03

とんぱ

ダンまちだとボス属性が全力で働きますよw
何せステータスの恩恵すら受けられなくなりますからねw


日時:2019年10月27日(日) 18:44

風見桜花

ケンイチの場合だと、ボス属性が息しなくなりますからねぇ…
何かボス属性が役に立ったり立たなかったりするの無いかなぁ?
ダンまちとか?……無理か(笑)


日時:2019年10月27日(日) 18:28

とんぱ

ケンイチは非常に好きな作品です。全巻所持しております。書けるかどうかは未定ですが……。


日時:2019年10月26日(土) 16:07

とんぱ

読み直しありがとうございます!
烈火の炎……懐かしいですね……。天道地獄(だったかな?)屠らなきゃ……


日時:2019年10月20日(日) 23:25

楽しいことはいいことだ

初めまして何度も読み直して楽しませていただいております。
次回作の提案ですが、ちょっと昔の漫画ですが、「烈火の炎」なんてどうでしょう?


日時:2019年10月20日(日) 21:13

とんぱ

犬夜叉……転生するとしたら妖怪系でしょうね……。フェアリーテイルは多分無理かと。


日時:2019年09月28日(土) 11:11

風見桜花

最近犬夜叉とFAIRYTAIL読んでるので、これらで書いてくれたら歓喜(笑)


日時:2019年09月28日(土) 08:23

とんぱ

オーバーロードは大好きな作品ですね。しかし、オバロのアインズ様陣営最強を覆すのはあまりしたくないのです……。主人公がアインズ様陣営に入るのもなさそうですし。難しいですね。


日時:2019年09月24日(火) 10:41

Ryo.k

オーバーロードは、どうでしょう


日時:2019年09月24日(火) 05:34

とんぱ

ありがとうございます。期待せずにお待ち下さい


日時:2019年08月23日(金) 20:08

炎多留

気長に、いつまでも待ちますよ
待つのは慣れっこですからね(笑)


日時:2019年08月23日(金) 16:00

とんぱ

申し訳ない……全然ネタが思い付かないです。スランプっすね。


日時:2019年08月23日(金) 07:05

炎多留

そろそろ新作来ないかな〜
楽しみに待ってます!


日時:2019年08月23日(金) 05:18

とんぱ

そういう個性ですか。なるほど……。今までの作品の能力を使える主人公……。強すぎんよーw


日時:2019年05月28日(火) 00:50

lindenbaum

初めまして!
どの作品も面白くて何度も読み返しています!
ジャンプ作品繋がりで「僕のヒーローアカデミア」はどうですかね。個性『オーラ』とかにすれば今までの作品の技を使う事が出来て面白そうと思いました。


日時:2019年05月28日(火) 00:38

とんぱ

主人公が色んな世界に転生する地雷作品を楽しく読んでもらえたなら幸いです。

D×Dはまともに読んだことがないのです……申し訳ない。


日時:2019年05月25日(土) 02:28

とんぱ

楽しく読んでもらえたなら幸いです!

転スラ…あの化け物どもに対抗できる気がしねぇw


日時:2019年05月25日(土) 02:27

カスヤロウ

どうしてこうなった面白いですねいろんな世界に転生する作品は大体駄作でしたからとんぱさんのはすごいですねあと次はハイスクールD×Dはどうでしょう修行中毒になりそうなキャラが多そうなのですが?


日時:2019年05月25日(土) 01:12

風見桜花

初めまして
いつも楽しく読んでます
自分的には、次『転生したらスライムだった件』とか面白そうだと思いますけど…どうでしょう?
魔物でも人間でも、どちらでも書けそうな感じがします


日時:2019年04月29日(月) 10:27

とんぱ

いえいえ、こちらこそ。


日時:2019年04月27日(土) 16:58

ミンミンゼミ

あぁ~そうだったのですね!こちらこそすみません!


日時:2019年04月27日(土) 16:45

とんぱ

いや、こちらこそすみません! もちろん犬の方なのは理解していましたが、銀牙を銀河と変換し間違っていたのです……。申し訳ない。


日時:2019年04月27日(土) 10:16

ミンミンゼミ

ひえぇーとんぱさん。返信ありがたいのですが、自分がリクエストしたかったのは犬の方...流れ星 銀 という作品のことだったのです......。誤解させてしまい申し訳ないです......。


日時:2019年04月27日(土) 07:52

とんぱ

楽しく読んでいただけたなら嬉しいです!

銀河シリーズ……! 全く考えた事もなかった作品だ……。原作をそこまで読んでいなかったし、所有もしていないので無理だと思います。申し訳ない……。


日時:2019年04月26日(金) 22:51

ミンミンゼミ

とても楽しく読ませていただいています!
リクエストというか願望というか、次もしも作品を書かれるのであれば「銀牙」シリーズが見てみたいです......!


日時:2019年04月26日(金) 22:07

uufish

残念。。。。
いずれにせよ、続きをお待ちしております。


日時:2019年04月14日(日) 21:58

とんぱ

落第騎士は読んだ事も見た事もないのです……。書く可能性は殆どないと思ってください。申し訳ない。


日時:2019年04月14日(日) 12:55

uufish

自分としては ブリーチの次は「落第騎士の英雄譚」で作ってくださるとうれしいです。
特にアニメ化より先の部分までしていただけるとうれしいです。
原作が小説なので読むのが大変ですが・・・。


日時:2019年04月14日(日) 10:23

とんぱ

神降ろし様、返信遅くなって申し訳ないです。史上最強の弟子は全巻もっています。大好きな作品ですね。ここから技を取り入れたりもしていますし。

佐賀らしん様、分かれた魂はどこかの世界に転生していることでしょう。それが描かれるかどうかはネタを思いつくかしだい……。


日時:2019年04月11日(木) 19:54

佐賀らしん

ブリーチで最初に別れた魂の行方が気になります!


日時:2019年04月11日(木) 19:48

とんぱ

本当にお待たせして申し訳ない……!
健康は問題ないです。ただ忙しいのです……!


日時:2018年12月01日(土) 21:11

とんぱ

本当にお待たせして申し訳ない……!
健康は問題ないです。ただ忙しいのです……!


日時:2018年12月01日(土) 21:11

ハッサム好き

どうか次の投稿が来年にならないように...!
とにかく健康をお祈りします...


日時:2018年12月01日(土) 20:52

とんぱ

ありがとうございます!
お互い健康は大事にしていきましょう。


日時:2018年11月28日(水) 21:12

Stra

生きてればなんでもいい。
とりあえず、息災でありますように。合掌


日時:2018年11月28日(水) 17:11

とんぱ

お待たせして本当に申し訳ない……。中々執筆時間が取れないのと、そのせいで意欲が湧かず、ずるずる投稿が遅れています。ちょこちょこは書いているのですが、投稿できるレベルには書けてないのです。


日時:2018年11月24日(土) 17:50

派手なオッサン

【次回更新】(´-ω-)人【待ってます】


日時:2018年11月24日(土) 13:33

とんぱ

逆に考えるんだ。初めから異世界に転生していればいいやって。
まあ、その小説を読んだことがないので書くことはないでしょうが……。


日時:2018年09月18日(火) 08:13

すてぃ~る

「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」の世界だと、今の主人公と同等以上の力を持つキャラが出てくるから主人公退屈しなさそう。

あっ、でもボス属性が異世界召喚を許してくれなさそう^q^


日時:2018年09月18日(火) 03:12

とんぱ

そして男たちに修行をつけるようになるんですね分かります。乙女とは……うごごw


日時:2018年08月29日(水) 08:03

ネモンド

乙女ゲーの主人公として転生し、男達の困難を修行でどうにかしていき、乙女ゲーとはなんだとなる展開も面白そうな。


日時:2018年08月29日(水) 04:01

グレンフォード

なんとなく、ふと“もし主人公くんちゃんがジョジョに転生したら”と考えてみたり。
多分転生は二回かな? とか。


日時:2018年08月23日(木) 20:38

とんぱ

本人がギャグキャラになるのではなく、ギャグしかない世界に行く……だと……? まああの世界ではどう頑張っても話を作れそうにないです……。


日時:2018年08月04日(土) 17:35

メンマ46号

ボーボボとかどうでしょう?どれだけ強くなっても無双は不可能な世界ですから、ある意味戦い甲斐はあると思いますが。


日時:2018年08月04日(土) 17:02

とんぱ

何度も楽しんでくれてありがとうございます!
ご意見ありがとうございます。ペルソナは考えたことなかったですね。幽白は少しだけ。一応次回策はブリーチを考えています。投稿できるかは未定ですが。


日時:2018年07月14日(土) 08:52

保名

何度も楽しく読み直してます 
幽幽白書やペルソナシリーズに、転生するのはどうでしょうか?


日時:2018年07月14日(土) 03:43

とんぱ

感想、意見ありがとうございます。面白いと思っていただけて幸いです!
先代巫女転生は偉大な先人がいますので、するつもりはありません。次回作は少しだけ書きためているのですが、完成の形が見えずに止まっています。多分ボツネタになりそう……


日時:2018年06月05日(火) 21:27

えりのる

HUNTER×HUNTERの話がすごく良かったです!

次回作の案なのですが、東方Projectの先代巫女に転生する話なんてどうでしょうか? んで、死んだ後にもう一度転生して原作入りするみたいな感じで。

あとは鋼の錬金術師の原作主人公達の師匠であるイズミ・カーティスの子供。本来失敗するはずだった子供を生き返らすための人体錬成が成功して、その子供に転生してしまうとか。

如何でしょうか?


日時:2018年06月05日(火) 21:21

とんぱ

何度も読み返していただきありがとうございます!
限定月読世界からこっち(どうしてこうなった?)の世界に迷い混む、ということでしょうか?
原作世界に馬鹿三忍が迷い混む、的な話は考えたことはありますが(流石に没にしました)


日時:2018年05月23日(水) 17:29

三雲

定期的に読ませて頂いております
もし可能でしたらLord to NINJAのアニメオリジナルみたいに誰か(複数でも可)がこちらの世界にトリップ(迷い込む)してきたみたいな話が読んでみたいです


日時:2018年05月23日(水) 17:17

とんぱ

すいません…読んだことないんです…


日時:2018年05月11日(金) 19:35

ゆみやら

境界線上のホライゾンはどうでしょうか面白いと思います。


日時:2018年05月11日(金) 16:10

とんぱ

アルカ編ですか。アルカ編は原作とは全然違った物になるでしょうね。何せアルカに叶えてもらう願いがないですしね。その場合はキルアがアルカを救い出す事になるでしょう。本編最終話で書いたように、ミルキもそれを手伝いますね。ここに主人公やゴン達が関わったらどうなるのか……(私も知りたい)。


日時:2018年04月16日(月) 00:44

sizuru

楽しませていただきました!
個人的にハンターハンターの番外編でアルカの話が見てみたかったです。


日時:2018年04月15日(日) 22:39

とんぱ

コメントありがとうございます。
ぬら孫も単行本持ってないのです……申し訳ない


日時:2018年04月14日(土) 17:15

サビアン

ぬらりひょんの孫とかはどうです?
ギャグとシリアスどっちもイケる作品だと思います


日時:2018年04月14日(土) 16:00

とんぱ

コメントありがとうございます!
申し訳ないですが、べるぜバブは単行本を持ってないので無理です…


日時:2018年04月07日(土) 00:37

専門トイレ

べるぜバブでの主人公がみてみたい


日時:2018年04月07日(土) 00:30

とんぱ

コメントありがとうございます。ワンピースは原作を所持していませんので、恐らく書くことはないと思います。申し訳ないです。


日時:2018年02月17日(土) 17:38

ゆみやら

ワンピースでの主人公が見てみたいです


日時:2018年02月17日(土) 16:10

とんぱ

ありがとうございます!
まじこいは私も好きな作品です。残念ながらD×Dは読んだことはありませんが……


日時:2017年12月24日(日) 16:58

ジェイ

いやー面白い。
ここ1ヶ月弱で2回もHUNTER×HUNTER含めて読ませて貰いました。
だから、と言うわけではありませんが個人的にマジ恋とかハイスクールD×Dとかも読みたくあります。
どっちもインフレ凄い作品ですしね。

まぁ少しでもインスピレーションに刺激が与えられればと思いメッセージを送りました!


日時:2017年12月24日(日) 01:14

とんぱ

ブリーチは結構考えていますね。一番書く可能性が高そうです。ただ、ナルトよりもギャグ少なめのオレツエー系になりそうなのが心配どころ。


日時:2017年12月17日(日) 12:46

るかちょ

この場で書いていいことなのか分からないんですが……

ハンターとナルトやったならブリーチが見たいなと思ってる次第です。
武器を使うとなればまた新鮮な感じを楽しめそうだし。
あとは
この死神、卍解とかより刀抜かない素手の方が強ぇんだけど!?
とか見てみたい。
相手の能力次第でボス属性が仕事したりしなかったりで面白そう。

もちろん流してくれて構わない一意見なので、他の内容であれ更新されることをただ願って、楽しみに待ってる所存です!


日時:2017年12月17日(日) 05:33

とんぱ

fateとかすごく大好きな作品なんですが、設定の把握が困難で私には二次創作を作る事は出来ないと思っています。申し訳ない……


日時:2017年12月15日(金) 23:45

daith

次はfateで、お願いします。
ダイの大冒険編で覚えた鍛冶を衛宮士郎に教えるなど、どうでしょう?


日時:2017年12月15日(金) 23:11

とんぱ

すいません。ドラゴンボールは書かないと思います。もし書くとしても完全に別の作品としてになると思います。


日時:2017年11月24日(金) 19:59

HBKd-x

ドラゴンボールで、作ってみてください


日時:2017年11月24日(金) 19:14

とんぱ

いつからチラシの裏は特殊能力扱いになったのかw


日時:2016年06月20日(月) 18:11

ヨシユキ

チラシの裏=特殊なのでボス属性には通用しない
つまりこういうことですね


日時:2016年06月17日(金) 21:50

とんぱ

ボス属性「遺憾の意を表明する所存である」


日時:2016年06月14日(火) 21:44

モノッチ

こんなところでまでタイトル回収しなくていいですから
まぁ、予想外なことになるのは大抵ボス属性のせい(ぇ


日時:2016年06月14日(火) 18:59

神楽朱雨

これはきっと誰かが別天か…
絶対遵守のギアスで移動させたんだよ!


日時:2016年06月14日(火) 15:13

はまーり

まさしく、どうしてこうなった?


日時:2016年06月14日(火) 14:50

とんぱ

BORUTOはまだ思いつかないし、DVDも出ていないので見直しも出来ないから難しいですね。一応小説版は持っていますが……。


日時:2016年06月13日(月) 21:34

ユーベル

それよりもBORUTO The Movieもやって


日時:2016年06月13日(月) 21:32



返信

    現在:0文字 10~1000文字