異形編

ここから作者は別人(と思えるほどに価値観と考え方が変わります)
タイトル縛り→負のオーラを放つ言葉


―――馬鹿と鋏と溶け爛れた脳の男―――

プレイアブルキャラクターを選べ!
《1たいちょー(少年) 2ヤト 3アインズ 4番外》
1d4→2 チッ

画家が死ぬのは何日目だろうか→1d20(黄)→3

ラキュース×ヤトの夫婦の絆《13以上で絆 12以下で傷名》
1d20→17 パンパカパーン 最終章の後、もう一章追加されました

ゴキブリ輪舞→外れ 人間のsan値向上失敗

どっちの料理ショー → 偶数で娼婦を攻略可、奇数で攻略不可(隊長)
1d20→6
関心% → 1d% →50%

パーティ結成《どちらの表を使うかダイスにて決定》
人数1d3→0 単身乗り込み なんだよ、この野郎。折角パーティ表作ったのにさ、酷くね?



―――悪魔来たりて桃色の蛆を踏む―――

前章より引き継ぎ
ネガティブ・バースト→真実が常に正しいとは限らない
ヤト、竜王国→1d4 →2日後
垢 →1d4×10 →40 性欲値+40(ストレス値と言い換えても可)

性欲へ追い込み→1d4→20% 今一つ上手くいかず
むかっ腹→1d%→10%

蛆を踏む(殺す)→夢占いより抜粋。
《事態が好転し、貴方が巻き込まれていた問題や障害が取り除かれ、解消する暗示》


―――四つの皿に均等の臓腑――
天秤にかける四つの皿。唯一選ぶのなら重さか種類か。肝、腸、心臓、脳が均等に盛られている皿、あなたが食人鬼であればどれを選ぶだろうか。

私は脳を選ぶ。知性の象徴、叡智と知識と記憶の貯蔵庫。夢占いでいえば、脳は能力・才能・理性・幸運。私がいかに文才を欲しているか……あらやだ、愚痴っぽくなってるわ

肝(臓):計画性と意志の強さ
腸:認めたくない部分や思い出したくない部分を意識して正視
心臓:重大な決断を誤って事故に遭う

なぜダイスで内臓を選ばないのか→内臓が足りないから

シナリオ選択※てんびん座に絡む四つのシナリオ
《1アストライアー 2天秤 3南北の爪 4黄金時代》
1d4→黄金時代 「変身物語」より黄金時代の箇所を抜粋し適用

シャルティアの奮闘撃(00は100)→1d% →100%
竜王の好感度→1d20×5→65% 興味がわいたぞ、蛇神。先に釘を刺しておこう、私は攻略不可だって感じ


―――カタコンベ・エレジー――

パンデミ(ック)感染率→1d%→90 馬鹿じゃないの? マジでどうなってもしらないよ?
パンドラの会話指針《1promised land 2花 3夏の憂鬱 4trust》→1

以下設定
平静時のみんなのPOW(精神力)値→3d6→13 まあまあ
みんなのSAN値→3d6×5→65 やっぱりちょっと寂しいって数値

1d100で65以上成功→動揺せず疑問を誰かに話す
失敗→-1d10 1-3で軽い動揺、4-7で一時混乱。8-10で一時恐慌
恐慌→1d100のSAN値減少ダイスを振る。65以上が出たらSAN値直葬

セバスのSAN値→1d100で65未満は失敗、65以上で成功→49 失敗!
SAN値減少→1d10→7 一時混乱
ペスのSAN値チェック→98 成功!
ペンペンのSAN値チェック→100 MAXクリティカルで欠片も揺るがず、バトン破棄。聞く耳持たず、誰にも話さず

ユリのSAN値チェック→68 成功! さすがは脳筋女史
ルプーのSAN値チェック→26 失敗→1 ふーん……ふふーん……
ナーベのSAN値チェック→58 失敗→8 恐慌 →1d100→77  SAN値直葬
ソリュのSAN値チェック→10 失敗→8 恐慌 →1d100→78  SAN値直葬
シズーのSAN値チェック→20 失敗→8 恐慌 →1d100→38 最後に復帰  8出過ぎじゃね?
エントマのSAN値チェック→31 失敗→3


デミウルゴスの帰還→《1ペスで止める 2プレアデス 3一般メイド 4手遅れ》
1d4→2 一般メイドのSAN値チェックは無し、みんな暗くなるだけで済む


最終章で使うダイス表組み込み1d20
弐式炎雷→1
ヘロヘロ→2
やまいこ→14
ウルベルト→3
たっち→5



―――肉と母親機械(ムッター・マシーネ)と肉球―――

《生存率》1d%
子猫→50% →外れ~
猪→30% →外れ~
3軍全体→1d%→10% →外れ~

ミニ獅子→30% →外れ~
虎→10% →外れ~
2全体→40% → 当たり
アレ→70% → 当たり 生存、未来への伏線

ワカモーレ→50% →外れ
殴打(ストライク)→30% →当たり
ズッキーニ→80% →外れ

ネタバレ:ヤトは視覚を失わない(当初は失う予定だった)

問題です。この話、なぜヤトの主観だったのでしょうか?
主観→グロ度3.5(5段階)ちょっとグロいなってくらい
客観→グロ度6  まったく心が動かない作者が気分を害すレベル

正解は二つ先の話へ。

作者雑感:心を持った獣は醜悪、人間は本質で悪。見えるものだけが真実とは限らない


―――液垂れする出来損なった最高傑作―――

途中まで暴走シャルティアによる強制ルート

第一話で選択されたヤトの種族
狼→双頭の狼。背中には白い羽が生えている。ベリアルと〇〇の混合種。剛力招来。ヒロインは番外
虫→物理攻撃不可でMP吸収して攻撃する蛾。ベルゼブブと〇〇が混ざってる。ヒロインはレイナース
鳥→ペロロンチーノの劣化版。ガチで弱い。種族は決めてない。アインズと仲良くハーレムルート

じゃあ蛇は?

竜王のダメージ量50以上採用→1d100→85% ポケモンでいえば、ピコンピコンと鳴るレベル
シャルティアのダメージ量は、100-常闇→15% 鎧の一部欠損及び、すりむいちゃった的な

奇数で常闇殺す→18 ハムスケの危機



――――Human nature is evil――――人間の本質は悪である

アインズの対応→塩(奇)or砂糖(偶)→15 シュガーだったら幻術を発動して少女に化ける
デミえもん、奇数で嘘を吐く→16


どでかいシナリオ分岐1d4→1

1()いた蛇神

2邪神は夜に覚醒す
→「そして邪神になる」
ヤトは荒れ狂い、人間獣問わず皆殺しにしようと暴れまわる。蛇神→邪神になる。種族詳細判明

3罪と太陽
人間と獣、どちらの罪も断罪してやろうと戦争を起こす。スレイン法国+竜王国VSビーストマン。
ナザリック勢はそれをただ見ている。蛇神→断罪の毒蛇。

4人と異形と
類人猿の守護者ルート。人間種にビーストマンを滅ぼすところを見せつけ、皆がともに剣を取って戦う。
死者蘇生不可。アインズの名声を高める都合のいいルート。


――――天国行き片道切符――――休憩回

子どもの人数→1d20→5

ほとんど強制イベント、全てがミスリード
肝心なのはヤトの心の声のみ



――――晴れときどき血の雨、所により闇と光と虹――――

どうでもいい話
池袋ウェストゲートパークの主人公は真島マコト
ヤトの人間の名前は真島平也
口癖は二人とも「めんどうくせえ」


――――狂気は山脈から―――


1()いた蛇神→全部台無し


ペ SAN値→今の正気度65として1d20×5。1d20の10以上で成功

コロコロ・・・3

失敗! 1d10を振る

ころころ・・・10 一時恐慌クリティカル

1d100のSAN値減少ダイスを振る。65以上が出たらSAN値直葬

コロコロ…66 アウチッ!

はい、発狂


ここまでの邪神の累積値

闇ニ吼エル女(52話参照)     →30% 外れ 回避率上昇 1d6 →5%

風に乗る黄衣の切れ端(60話参照) →50% 外れ 回避率上昇 1d6 →3%

夢見るままに待ちいたる従者ダゴン(69話参照) →20% 外れ 回避率上昇 1d6 →3%

副王の極彩色(83話参照)→30% 外れ 回避率上昇 1d6 →4%

今の評点×10→6.92→四捨五入して70% -15%=55% or 45%

てことは、1d20で10以上が出ればpromised landルート 9以下が出れば旧支配者ルート

コロコロ…8

もう一回振る。
10以上→(明日もし世界が壊れても)木を植える蛇 9未満→複数の人間に死亡フラグ建設

コロコロ…12

ダイス表

1 悪堕ちたっち・みー
2 弐式炎雷
3 ヘロヘロ
4 ウルベルト
5 ヘロヘロ
6 たっち・みー(正義)
7 ペロロンチーノ
8 ウルベルト
9 餡ころ
10 るし★ふぁー
11 音改
12 源次郎
13 弐式炎雷
14 やまいこ
15 ぶくぶく茶釜
16 ぷにっと萌え
17 タブラ・スマラグディナ
18 武人武御雷
19 二回振っていいよ。もう一度19が出たらダイスそのものを破棄
20 明美ちゃんクリティカル

10以上が出たので、どうぞ。


うーん……はあああっ! コロロロロ……〇〇〇(ピーッ)


自主規制


―――BORN TO KILL―――

搦め手絡めてカラメル辛めで

お茶を避けた書類1d4
1ニグン 2ネム 3八本指 4全部読める

番外×蛇 好感度→1d20×5倍→3   3!? なんだこの低さは! 
未だかつてない好感度の低さ×5=15(上限100)

相手に対して互いにさほど興味なし
番外はヤト自体にさほどの興味はなく、ヤトは元から興味が無い。


互いの好感度による選択

そんな言い方しかできない彼女が……

 1自分に似て悲しかった。
 2哀れに思い抱きしめた。
→3可哀想に思った。


ピコーン!
《愛なき無償の優しさ》シナリオフラグが立ちました


破棄された書類、二枚掲載
ニグンの嘆願書。
アインズ・ウール・ゴウン様へ面通しをさせていただき、この身が灰になるまで使い潰してもらいたい。我々は揺るがぬ忠誠心を用いて、六大神へ弓引く背教者へとなりましょう。

ネムからの直談判書。
空から怖いものが覗いてる。怖い……怖い……助けて……五つの赤い口……女の人が笑うの……



―――盲者に仕込むは毒の味―――


大蛇を誰が止める?
1漆黒聖典 2常闇 3ニグン 4ブレインのドレイン

1d4→1 隊長は蘇生前提で死ぬ
一番面白い選択肢は4でした。私にもどうなるかわからない

隊長は娼婦を犠牲に成長しますた。
マグダラのマリアが娼婦だったせいでしょうね


賭けの勝者
占星千里の隊長への依存度→1d20×5倍 上限100
50を中間としてBIG or SMALL で判断
1d20→20  ……は?(怒)

アルベド圧勝、ヤト惨敗。ある意味では残念だったよ
今後、アルベドと誰かが戦うことはありません
運命に邪魔されます


―――そこで生きるだけの奇跡 前と後―――

ネムが聞いた闇に吼えた内容
「見つけた! 大蛇、見つけた!」

途切れた虹色の仮説
「しかし、”暗在論”が正しいと仮定すれば、蛇神は……↓」

「既に心が破壊され、まともな精神はそう維持できまい。魔導王のために仲間を探そうと執着しているが、この閉鎖空間で存在しているとは思えん。大蛇の願いは決して叶わないのではないのか」



エンリの最後の台詞 暗在論ルートの場合

(ネム……あなたのことは、絶対に忘れないからね。蛇様、あなたはいま、どこにいらっしゃるのですか……)


日時:2018年12月10日(月) 15:06

<< クトゥルフ編 ビーストマンの習性 ※猟奇描写のみ >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字