仕業編

――――――上昇気流と儚――――――

転移場所
縦軸1d8→6
横軸1d12→6

僅かに補正し、エルフ国南の山脈頂上。


――――――鳥無き里の蝙蝠たち――――――

伏線回収回

法国へ行く日程→1d8→2日後

鳥無き里の蝙蝠

鳥がいないところでは、ただ飛べるというだけでコウモリが偉そうにする
ちょっとその分野に知識等があるだけで、その道の権威然とすること


――――――狂気を告げる鳩時計――――――

鳩時計→元はかっこうの声。カッコウが鳴くと、静まり返る。

ペロロンチーノのエンカウントボルテージ→1d20×5%→15→75%
ハイテンション→テンションへの反動ダメージ値=-75%

SAN値→基本値1d100→44
SAN値チェック1d100→44  同じ出目になる確率は、たった1%

湯呑クリティカル→1d100→85 失敗


――――――がちょうたちの沈黙――――――
『羊たちの沈黙』、久しぶりに見ると面白いよね!

神官たちでの派閥数→1d6→1 派閥なし。各々が好き勝手。ん? これって、一番面倒な選択肢じゃ……
ベレニスの誘導工作→1d20で12以上→5 失敗
ベレニスの見破り→1d20(8以下で成功)→6 成功!

神官長の派閥(ベレニス以外の名前は省略)

魔導王排他派


魔導王崇拝派


容認派


六大神派


野心派(自分が英雄に返り咲こうとしている)


自立派(本当は竜王もいらないと思っているが、体裁を保つため)

ぶくぶく姉のテンションゲージ→1d100→85% やり過ぎて後で黒歴史と化すレベル


――――――鼓膜を貫く赤鶏冠――――――
アインズさんの詰まった耳を茶釜の怒号が貫く
宇宙の法則が乱れる!

沈黙から復帰ファースト
《1光 2アインズ 3闇 4ヘロヘロ 5ベニー婆ちゃん 6アウラ 7アルベド 8土 9シャルティア 10風 11マーレ 12水》
1d12→6

ヘロヘロのアイデアロール
1d100で40以下成功
1d100→73 失敗
アルベドの心を察しません

さてさて、中庭到着ロール

《1シャルティア(ファンブル→少女地獄編へ) 2アウラ 3子供A 4マーレ 5子供たちB 6モモ&ヘロ》
1d6→6

3がいいなと思って何回か試し振りしましたが、6が連続6回も出たので諦めました。


↓↓↓ここから少女獄門編↓↓↓↓


――――――廓雀(くるわすずめ)(自由)――――――
籠の鳥

姉弟、アインズ、ヘロヘロ、しばらくお休みのお知らせ。

――――――梟首――――――

魔女たちの知性インストール率1d100→92   やったー!
アインズに都合の良い奇跡の発生率1d100→9% ……。
エンリの作戦成功率→1d100→外れー エンリ負傷
怪我%→1d100→49% 死にかけてますな……

この話、実は二度も敗北し、エンリがもっとえげつない大けがをしました。
最初はエンリ両親が死亡し、二度目はリィジーと名前付ゴブリンたちが壊滅しました。
蛇によって時間が戻され、エンリの傷痕は赤目だけになりましたとさ。

ぷにっと帰還

合流は次章の頭

――――――椋鳥は飛んでいく――――――
特にダイスの必要なし

箱舟(アルシェ)浅瀬(フルト)で座礁する編(ドイツ語)

――――――我がよすがとなれ、郭公鳥――――――

アルシェ編 in ナイトメア

彼の帰還(詳しくはチラ裏)

我慢してください。

そして、より我慢した人ほど、後々、作者にふざけんな!と言いたくなるでしょう

バタフライ的解説
アルシェが酷い目に合わなかった場合、ナーベラルが獄門行きになります。


続「アルシェ out of NIGHTMARE」
続「ナーベラル・ガンマの激情」

タイトルは彼視点なのに、文字数的に疲れたから丸々と切り捨てました


――――――金糸雀、獄門前――――――


シャルティア(少女)地獄変

ここまで伏線の回収。次章になったら本気出す(ダイス振る)

次章は鈴川編

最初に書いた話でアウラは半殺しにされてました
作者発狂中とはいえ、あまりに酷いので訂正しましたまる


















足りねえ! 全然血が足りねえ! 破壊が足りねえんだよぉぉ! 憎しみがたりねえええ
ふざっけんなよコラァ!

という発狂状態を維持したまま、チラ裏へ行ってきます


日時:2019年02月11日(月) 20:51

<< クトゥルフ編 長~い夜ルールブック1 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字