IS最新刊について



最新11巻を読みました!

なんか、ストーリーが急展開過ぎてついていけなくなった感があります(-_-)

ブルー・ティアーズ三号機《ダイブ・トゥ・ブルー》
その単一仕様能力《空間潜行|イン・ザ・ブルー》という能力。

シャルロットの最新第三世代機。
シャルの《リヴァイヴ》とフランス初の第三世代機《コスモス》の融合機。
デュアルコアシステムをつけた《リィン・カーネーション》

篝火ヒカルノが開発した擬似紅椿量産化計画に基づいて作った最新型のパッケージ《O.V.E.R.S》。

そしてまさに死んだかと思った一夏が颯爽と現れ、新たな姿になった白式第三移行形態。

《ホワイト・テイル》と、その単一仕様能力《夕凪燈夜》。
全てのISプログラムを初期化する能力らしい。

さらには楯無がロシアに戻って積んできたシステム
《限定解除仕様|アンリミテッド》一切の制限を取り払ったことで、半端じゃない威力を出せる模様。




なんか、ここへ来て、一気に物語が改変されてきたような気がする(ーー;)


日時:2017年05月25日(木) 14:26

<< みなさん、どう思います? 生存報告 >>

▼コメントを書く

返信コメント

剣舞士



イズル先生、設定をとことん忘れる人みたいですね_φ( ̄ー ̄ )

ロシアの機体も《モスクワの深い霧》だったのに、《ロシアの深い霧》になってるし、楯無が二年生じゃなくて三年生になってるし……。
そもそも《ブルー・ティアーズ》はワンオフ・アビリティー発現してないのに、なんで《ダイブ・トゥ・ブルー》はワンオフ・アビリティー発現してるんだろう?
そもそもビット使ってねぇし……(−_−;)

そしてエクスカリバー……。
何のために作られたん?


日時:2017年06月17日(土) 16:04

通りすがる誰か

確かにリィン・カーネーションは武器が何も描かれていないのでイメージしづらいんですよね…そーいや、オリジナルデザイナーだったOkiuraさんのツイッターで白いISを纏ったシャルのイラストがあったなぁ。
あれが元ネタなのかな?

ダイブ・トゥ・ブルーは…新装版ブルー・ティアーズとサイレント・ゼフィルスに似た感じなんでしょうが、何故に今回描かなかったんだろ?

そして…セッシーは料理が最悪レベルな筈なのに、いつ改善されたんだ!?
いくらなんでも改変し過ぎ、否、設定忘れ過ぎだよ…(汗)


日時:2017年06月17日(土) 14:07

剣舞士



リィン・カーネーションの全体像がはっきりと浮かんでこないんですよねぇ……{(-_-)}

戦闘描写がイマイチわからなかったし、デュアルソードって、ジャスティスのビームサーベルみたいな奴でいいのかな?
能力もあんまりわかんない上に、イラストレーターさんの絵って、独特だから、あまり正確な装備とかが分からない_φ( ̄ー ̄ )



日時:2017年06月17日(土) 01:36

通りすがる誰か

リィン・カーネーションは、ダブルオーだなぁ…まぁ周りは3世代機が多数に4世代機が1機で機体の性能差からして、そろそろどうにかすべき頃合いだったかもしれませんね。
しかしワンサマーがただの不良チンピラにしか見えん…いきなり殴りかかるとか、これ普通に暴行罪じゃん。

夕凪燈夜は…読んでて「これってエグゼイドのリ・プログラミングのパクリなんじゃないか!? 1ヶ月発売延期したのって、まさかこれが原因じゃなかろうか!?」って感じました。

確かにラストの箒があれを見てショック受けてたから、敵対ってのもあり得そう…ある一人の男と出会って惚れていき、ワンサマーを忘れようと付いていく…これが本当の2人目だったり?
そこでワンサマーがようやく異性への感情もとい好意に気付き(その前にあの異常鈍感が気付けるのか?)、箒を連れ戻そうとする。

ていうのを想像してみました(笑)


日時:2017年06月17日(土) 00:49

剣舞士



ファースト VS セカンドかぁ……。
中々にアリかもしれませんね(⌒-⌒; )


できればマドカとは一夏一人で戦ってほしいですけどね(-_-)


日時:2017年05月31日(水) 23:28

星の光

単独ってのもあるかも。一夏君より先に束さんってのもあるかもしれない。

マドカは千冬さん&一夏君じゃないかな。でもその前にセシリア&チェルシーはあると思いますね。

まああくまでも箒が闇墜ちした場合ですが。

番外で箒VS鈴ちゃんってのもありかな。


日時:2017年05月31日(水) 20:24

剣舞士



箒が闇堕ちした場合、どうなるんでしょうかね?
『亡国機業』へ移り、一夏たちを裏切るといった感じになるんでしょうかね?
そして、一夏と直接対決! みたいな感じかな?
でも、一夏との対決は、マドカがしそうですけどね……。
それか、マドカはセシリアとチェルシーがケリをつけるのか?


日時:2017年05月30日(火) 23:11

星の光

そこなんですよね。箒が一夏君の側に居る意味はなくなったとも言えますからね。それを考えると箒の闇墜ちも可能性はあるんじゃないかと……だって私は最初の頃から原作者の箒の扱いがとてもメインヒロインの扱いじゃないと思ってましたからね。だから初期の頃から闇墜ちあるんじゃねぇと考えましたね。そして一番ヒロインズの中で闇墜ちする確率は高いと思ってましたから。もっとももし闇墜ちしたらそれすら束さんからしたら想定内目的の一つじゃないかと思いますけどね。



日時:2017年05月30日(火) 21:42

剣舞士



そうなんですよねぇ(-_-)

消滅能力の白式と、増幅能力の紅椿という組み合わせも、もう必要ないですからね(-_-)


日時:2017年05月30日(火) 13:32

星の光

予約購入していた最新巻やっと読みましたけど……本編より特典の方が嬉しかったですね。楯無さん好きな私としては。

単一仕様能力の有り難みが段々と薄くなっていく感じがする。まあ箒が単一仕様能力に目覚めた時から単一仕様能力の有り難みは薄くなっていましたけど……


日時:2017年05月30日(火) 13:00

剣舞士



いえいえ、そんなことないですよ(⌒-⌒; )

確かにそう捉える事もできますね。
でも、そこをもう少し細かく見てみたかったって感じですね。
各国を回るにしても、かなりの強行軍だったし、フランスでシャルと両親の事も、もう少し細かく書けなかったのかなぁ? って思っちゃいましたね。
ドイツに行って、黒うさぎ部隊の面々と初顔合わせをしたにしても、なんかちょっとしたイベントがあってもよかったんじゃなかろうかとも思いました。
そして最後にイギリス。そして、エクスカリバー破壊ミッションでも、戦闘内容があまりにも大雑把すぎるような印象だった気がしてならなかったです(-_-)

私も長文で申し訳ありません(⌒-⌒; )


日時:2017年05月30日(火) 11:13

葉月ねずみ

そうですかね?
自分は早く学園から出て各国周れと思ってたのでそんなに不自然な展開じゃないです
各人の背景を解決しついでにパワーアップする為にもっとついでに束組に関係ないセシシャル鈴は亡国に絡ませるため
どうしても各国に帰るのは必須だと思ってましたからね
ただ1国ずつやると思ってたので詰め込んだ感はありましたけど

これから細かい所(主に亡国方面)はどうなるかわかりませんが
作者が紅椿登場当初に張った白式は紅椿のパートナーであると同時にお互いが唯一天敵って伏線覚えていたなら
箒の悪堕ち?も全然唐突ではないですし
ハーレム解決の為に一夏に箒が大切だと認識させるためGガン的に一夏から告白させるための王道展開だと思います
束の大切な人認定も自分の計画願望を叶えるための駒として大切で箒もその範疇っぽいですからね
自分の中では元々外道でしたが、ついでにOVERSも箒離脱前に絶対白式の燃費克服はやると思ってたので予想の範囲内

あとは兎(束)は月にいるみたいなのは冗談で言われてたのを見たことがありますが
今巻で一夏が復活後月面方面から帰ってきたのやラウラの月の落とし子とかありましたし
月にISに重要な何かがあるとか最終決戦場所になって一夏と箒がガチの殺し合いをすれば
自分の予想からは今の所大きく外れてない展開です
長文すいません


日時:2017年05月30日(火) 05:40

剣舞士



しかもなんで『ホワイト・テイル』?

って思ったんですよね。
しかもワンオフ・アビリティーがチート過ぎる。


日時:2017年05月29日(月) 16:02

OIGAMI

白式→白式・雪羅ときて何でいきなり英語?

ワケガワカラナイヨ(キュゥべえ並感)


ISの9巻までは、借りて読んだことあるんですけど………

なんか読む気10巻読もうと思えなかった………


日時:2017年05月29日(月) 14:19

剣舞士



そうなんですよ(^ー^)ノ

楯無さん大好きな私にとっては最高の特典でしたッ!!


日時:2017年05月26日(金) 23:31

竜羽

アニメイトで貰った小話小説は良かったです。

楯無さんが一夏を実家に誘って、彼女のかわいい趣味が披露されました。なんか、短編書けそう。


日時:2017年05月26日(金) 22:47

剣舞士



まぁ、読んでみたらわかりますが、長い間待たせ割には…………。


あとはご想像にお任せです(つД`)ノ


日時:2017年05月25日(木) 21:48

レインスカイ

ああ、早く購入したい…
夜勤でなければ書店に行ってるのに…


日時:2017年05月25日(木) 17:41

剣舞士



だいたい原作9巻あたりから急展開が起き始めたんですよね(-_-)


日時:2017年05月25日(木) 16:24

城戸平成

福岡は出ているのでしょうか…。
とりあえず、自分も買って読みます。
急展開すぎるがな弓弦先生ェ…。


日時:2017年05月25日(木) 14:59



返信

    現在:0文字 10~1000文字