11話執筆状況

11話更新が月内に出来ないだと? 万死に値する!
これもゼロつながりでガンダム00を見てみようなどと気まぐれを起こしたからだ。
以前見たときは途中で見るのやめちゃったのに、
改めて見直すと予想以上にハマって劇場版まで見た挙句、SSからパロ動画まで漁ってしまった。
これも真ゲッター&真マジンガーを視聴してロボアニメの楽しみ方を覚えたためか?
しかし00がもう既に10周年とかぶっちゃけあり得ない。

ところでキュリオスの機体名って何が元ネタかなと思ってたら、
昨日優しそうなおばさんが郵便受けに入れてった冊子に名前が載ってました。
天使の名前じゃなくて、元締めの主のお名前でしたか・・・
持っててよかった物見タワー!
内容的に突っ込みどころはいくらでもあるんだけど、想像を絶するようなことは書かれていなかった。
これじゃサイエンス・オブ・ハピネスな冊子の方がネタ度は上でガッカリだよ!

更新出来なかった理由をもう一つ挙げるとすれば、
勇なまSSを書く身でありながら、:3DをSSクリアしていなかったことに気付いてしまったことだ。
何というあるまじき失態!
これはイカンと思って、水なしでトカゲクリアしようとしたら、何度も返り討ちにあってしまった。
結局はあぶらトカゲと腹黒おとめの共同作戦の末、最後の一撃は切ない感じでSSクリアしました。

最新11話執筆過程について・・・
初稿への追加箇所に時間がかかり過ぎた・・・来週末にはラウンチできるはず。だと。いいなあ。1万8千字・・・

それにしてもマニカン、エイジャックス!
アニメの方では姿が描かれているが、どっちがどっちだか分からないぞ!
語源的に考えると、戦闘タイプな顔付きしたメガネがエイジャックスか?


日時:2017年08月06日(日) 18:44

<< 999 17話修正検討中 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字