自分の作品に関する質問に答えます

 まだ始まったばかりの仮面ライダーDRAGOONですが、アーサーのように作品解説のコーナーがありません。そこで、今作に対し何か質問もしくはキャラクターについて疑問に思ったことがあればこちらに書いていってください。
 (※)DRAGOONだけなのもあれですので、アーサーや創作論破など自分の作品に関する質問を受け付けることにしました。ネタバレにならない範囲でお答えます。ではでは。ノシ


日時:2017年09月11日(月) 09:11

<< 仮面ライダーDRAGOONについて 風都探偵感想(※ネタバレ注意) >>

▼コメントを書く

返信コメント

グレン×グレン

DRAGOONについて質問です。

……ぶっちゃけですが、異形社会でも十指に入るハーデスを倒したホッパーは置いておくとして、現状の幹部クラスは異形たちと戦わせるとどのレベルまで通用するのですか?

パワーバランスはきちんと設定を旨とする自分としては、今回のお話のように全部ネオストラが「ニンゲン」を一蹴してバトル……というのはちょっと……な感じですし、ここで明言しておいた方が目安になって製作しやすいと思うのであえて踏み込ませてもらいます。





それともう一つ。

仮面ライダー側に独自設定を入れているのがA・弐さんの基本方針のようですが、D×D側に独自設定を加える予定はありますか?









あと最後に一つ、これは質問とは違いますが。

そろそろご新規さんは気づかない位置にまで言っているので、第二弾を作った方がいいかもしれませんよ?


日時:2018年02月17日(土) 15:00

名もなきA・弐

 質問にお答えします。
 ポチは政宗家で飼っている愛玩犬です。政宗家が存在する世界にある劣悪の環境で暴れていたところを引き取られました。
 本来なら小さいワンちゃんだったのですがモンハンに出てくるような狂暴動物共のいる環境に迷い込んだ結果、眠っていた野生の本能を覚醒させて逞しく成長しました。
 いつもは小さい犬ですが、主らに手を出す輩には自身の力を封じた結晶を砕き、前脚に巨大な口と牙を出現させた毒々しい紫色の巨大な獅子のような姿へと戻って相手をプライドごと噛み砕きます。
 ただ、元は愛玩犬なので歯磨き用のガムを欲しがったり噛む力を死なない程度に弱めてくれる可愛い政宗家のペットです。


日時:2018年02月16日(金) 21:52

烈 勇志

質問への返信、いつもありがとうございます。

①やはりそうでしたか。加奈子さん、気楽すぎやしませんか?

②コードネームのような呼ばれ方は好きではないですか。まあ、確かにコミュニケーション好きなヴァイア君からすれば、嫌なモノでしょうね。

③こちらもこちらで予想通りでしたか。シンジさんもリアスさんの下宿には疑問を持ちますわな。まさか息子に惚れた結果だなんて、誰が思うか…。

それでは、新しい質問ですが、政宗家が飼っている『ポチ』って、どういった生き物なのですか? 『仮面ライダーDRAGOON 赤龍帝で仮面ライダー』の16話において、一誠さんが言っていましたが、マジでどういった生き物なのですか?


日時:2018年02月16日(金) 21:11

名もなきA・弐

 質問にお答えします。
 ①加奈子は息子と仲良くしてくれていた子が来たと喜んでいましたが、愛奈は少し警戒していました。まぁ流石にクナイを取り出すほどではありませんでしたが。
 ②ヴァイアは本来の姿が嫌いというよりも「リヴァイアサン」という個体としての名前が好きじゃないんです。人間や悪魔のようにきちんと名前で呼んでほしいから、コードネームのような名前は好きではないのです。
 ③シンジも流石に「イッセー、お前何したんだ」と首を傾げざるを得ませんでした。あんな美人さんがなぜと思ったことでしょう。
 ではでは。ノシ


日時:2018年02月11日(日) 20:10

烈 勇志

何気に久しぶりの質問ですかね(苦笑)

新たに更新され始めた『仮面ライダーDRAGOON』について質問ですが、

①加奈子さんと愛奈さんですけど、イリナさんが来訪した際、彼女達が教会側のエージェントであり、何かしらの理由から来ていると気付いていましたか? 愛奈さん辺りは何か勘づいていそうですがね。

②ヴァイア君ですが、自身の本来の姿の事を嫌っているとありますが、その一番の原因というのは何なのですか?

③リアスさんが辰巳家で下宿することにした際ですが、海外で仕事をしている家長であるシンジさんはどの様に思ったのですか? 流石に愛奈さんが居るとはいえ、思うところがあってもおかしくないと思うので……。

こんな感じです。質問への返信、宜しくお願い致します。


日時:2018年02月11日(日) 14:13

名もなきA・弐

 質問にお答えします、まずはアーサーについて。
 ①番外編でなら登場させようと思います。鈴音(凛)先生もそうなのですが、大人組はどうも出すタイミングに困って…(笑)
 ②一応ストーリーに組む予定ではあります。ぶっちゃけ戒が最後まで意識を保っていられるか不安ですが多分何とかなるでしょう。
 続いてドラグーンについてですが、基本的に原作やアニメ通りなのでエクスカリバー編が終わったら基本に忠実に大胆な行動をさせます…押しが強い彼女にイッセーもパニクるでしょうが、多分ドライグが煽ると思います(笑)


日時:2018年01月17日(水) 19:43

バルバロッサ・バグラチオン

アーサーについて質問です。
①本編にまだ大道寺先輩が出てませんが、番外編にて出す予定ですか?
②PBSはストーリーに組む予定ですか? もしそうなら彼女らの水着姿に戒君は耐えられるかな(笑)

続いてドラグーンについて
ゼノヴィア出すとするなら、原作通りでいきます? 押しが強い彼女の子作り強制にイッセー君どう対応するか。


日時:2018年01月17日(水) 19:37

名もなきA・弐

 質問のお答えします。
 今現在、旅をしているのは士と礼司の二人だけです。海東は何処かへお宝を探しに、夏海は祖父と共に光写真館を経営し、ユウスケは自身が通っていた大学で考古学を教えてたり大道芸サークルの顧問をやっていています。
 海東とは偶然会ったりしてテレビ本編のように邪魔したりされたり協力したりと色々やっています。


日時:2017年12月17日(日) 07:48

烈 勇志

質問に答えていただき、いつもありがとうございます。

認識の違いって、複雑なモノですね……。これだとイリナさんと再会した時、一誠さんはかなり複雑な気持ちになるでしょうな。

続いての質問ですが、
旅を今はご長男と共にしているという士さんですが、彼の昔の旅仲間達は今はどうしているのですか? 特に夏海さんの所在はどうなっているのかなどが非常に気になってきますので、できれば教えてください。


日時:2017年12月17日(日) 02:56

名もなきA・弐

 質問にお答えします。少しネタバレに触れますが、イッセーはイリナのことを「男の子」・ドライグは「女の子」だと思っています。
 ですが、どちらも「性別なんて聞くまでもないだろ」といった認識のためドライグは教えていません…所謂アンジャッシュ状態です。


日時:2017年12月16日(土) 18:15

烈 勇志

『仮面ライダーDRAGOON』の物語について質問ですが、一誠さんが政宗家の定期的なある検査の結果、神器を覚醒させるのが早く、イリナさんがまだお父さんの仕事関係から家族と一緒にヨーロッパ方面に引っ越す前から幼い頃の一誠さんの交友関係を知っているとの事ですけど、一誠さんもですが、幼少期の頃のイリナさんの事を女の子と認識していましたか? 一応そちら方面の話は出ていますけど、男の子と思っていたという感じのセリフはなかったので……。


日時:2017年12月16日(土) 17:54

名もなきA・弐

 質問にお答えします。
 ネオストラの由来は至って単純で「新しい・近代の」を意味するneoと、「特別な」を意味するextraの造語です。新しく特別な生命体という意味を込めて「NEOSTRA」と名付けました。


日時:2017年12月10日(日) 07:46

バルバロッサ・バグラチオン

ドラグーンについての質問なのですが、ネオストラの名前の由来はどこからきてるのでしょうか。


日時:2017年12月09日(土) 21:22

名もなきA・弐

 質問にお答えします。
 ①妖魔や道元は本編では出さない予定です…というのも、アーサーはあくまでも『仮面ライダー&忍VSエラー』という構図なので本編で出すタイミングがありません。ですが、番外編でもしかしたら妖魔などを出すかもしれません。
 ②ゲストキャラとして登場させる予定ではあります。ただし、どのタイミングでどのキャラがその話での中心人物になるかは作者の気分次第です。


日時:2017年12月08日(金) 19:39

バルバロッサ・バグラチオン

こんばんは。アーサーについての質問です。
①カグラでお馴染みのオロチといった妖魔、道元を出す展開はあります?
②NWで未登場のキャラ達(市立咲芸大附属高校、A.R.C.Angels、私立舞扇大学附属高校など)は出す予定はあります?


日時:2017年12月08日(金) 19:18

名もなきA・弐

 質問にお答えします。分かりづらい所もあるので、ここではなるべく丁寧な回答をしていきたいです。
 第一回のアーサーチャンネルンネル!!を読んでもらえれば分かると思いますが、物心つく前からの付き合いです…年齢で言うなら0歳・1歳ぐらいです。家も互いに近かったのと美緒と桜花が意気投合したのでかなり深い付き合いです。ちなみに戒と琴音が生まれてからは礼司が兄貴分(面倒見の良さと童心を持っていたので)として色々と遊んであげてました。
 両姉妹とは戒たちが小学校一年から知り合ったので大体六歳ぐらいです。当時はただのクラスメイトだったのですが、両備と両奈のオッドアイを男子生徒がからかっていた(子どもなので悪意はない)のを二人が軽く注意したのが切っ掛けで友人となりました。四人で遊ぶようになってから両姫と知り合い、無駄にフレンドリーな門矢家と幸村家と親交を持つようになりました。 小学校を卒業したのを切っ掛けに両姉妹は引っ越し、連絡先も聞けなかったため音信不通となっていましたが時は流れ、『COMBO6,5』と『ESTIVAL COMBO』で再開するというわけです。
 ちなみに、両備と両奈は美緒と桜花には頭が上がりません。基本敬語を使わないこの二人が敬語を使い、あの電波でフリーダムMな両奈でさえも彼女たちのお説教に喜ぶどころか正座するぐらいです。
 ではでは。ノシ


日時:2017年12月06日(水) 21:45

烈 勇志

……何というか、質問を多くしているのが自分というのが結構複雑なのです(苦笑)

新しく質問させていただきます。
『仮面ライダーARTHUR 王の名を持つ仮面の騎士』に対してのものですが、戒君と琴音さんは幼馴染ですけど、それは何時頃からなのですか? また、両備と両奈、両姫達三姉妹とも何時頃に知り合ったのですか?


日時:2017年12月06日(水) 20:30

名もなきA・弐

 質問にお答えします。
 もちろん、二号ライダー(というよりはガタックポジ)は考えています。それでも、木場やサイラオーグが変身する予定はありません。もっぱらオリキャラです、個人的な考えでこの二人は生身で戦ってこそ意味があると思っているので。
 ではでは。ノシ


日時:2017年11月22日(水) 15:58

烈 勇志

ネタバレ関係の質問でしたか……それはこちらも余計な質問をしてしまい、申し訳ありません……(苦笑)
しっかし、本当にリゼ爺はどの様に動いていくんだか……。あれはネオストラのボスであるホッパーでも上手く利用できるかどうかわからない人物ですし、彼や彼の部下からしても嫌悪感をぬぐえない存在でしょうから。

連続の質問で申し訳ないですが、ちょっと気になった事がありますので……
『仮面ライダーDRAGOON』において、現状で登場している仮面ライダーは一誠さんの『ドラグーン』、ホッパーが変身するダークライダー『オルタ』、そして一誠さんの命の恩人であり、憧れの存在である恐竜の印象を持った未だに名が語られていない紫の戦士の三人となっていますが、それ以外のライダーも考えているのでしょうか? そして変身する人物も考えていますか?
自分としては、一誠さんの神器繋がりからライバルとなるヴァーリと立場などからライバルとなる曹操、レーティングゲーム関連からライバルとなるサイラオーグさん、そして何だかんだで一誠さんの親友という立場となる祐斗さんがライダーになるのには妥当だと思うのですが、その辺りはどの様に思います? できれば教えてくださいm(_ _)m


日時:2017年11月22日(水) 11:40

名もなきA・弐

あー、すいません。ちょっとネタバレになるから言えないです、本当に申し訳ないです……orz


日時:2017年11月22日(水) 07:31

烈 勇志

毎度ながら、質問に答えていただきありがとうございますm(_ _)m

①やはり知りませんでしたか……。っていうか、愛奈さん達も幼少時代の一誠さんのエロさをどうにかする為に教会に行っていたって……(汗) まあ、現在ではいらんトラウマの所為でそれが表に出てこないだけマシなのでしょうけどね。吹っ切れたら出てくるかもしれませんが……。

②今のところは特に考えていませんか。まあ、流石にキャラクターを増やし過ぎてもどうかですわな。自分も余計な質問をしてしまった様ですし、申し訳ありません……。ですけど、何だかんだで『刃狗』チームは白龍皇であるヴァーリの兄貴分及び姉貴分ですから、何かしらの繋がりで少しは登場させてもいいと思います。

③……やはり、曹操達『英雄派』は、とことん油断できない連中ですな。きっちり『ライダー裁判』の事件などについてとことん調べていましたか……。一誠さんはライダー裁判自体を辞めさせる切っ掛けを作ったシンジさんの息子さんですから、生きている英雄の子という関係で彼と仲間達の前に現れそうですね。

さて、新たな質問としてですが……
物語の後半辺りから動き出す予定の最低爺さん=リゼヴィムについてなのですが……彼は今のところ特に動いていませんけど、ネオストラの事、政宗家が関わっている異世界の事をなどを知って動き出す場合、どの様な感じに動き出す予定にしていますか? 結果的にロクな考えで動かないでしょうけど……。


日時:2017年11月22日(水) 02:07

名もなきA・弐

 質問にお答えします。
 ①イッセーを教会に連れて行ってもらっていたことから、紫藤親子が信心深い人間であることは知っていますがエージェントであることは知りませんでした。ちなみに愛奈たちは神に祈って「(当時の)イッセーのスケベが少しでも治るなら」と教会に行かせていた裏設定があります(笑)

 ②実は考えていません。というのも、実は途中からオリジナル展開に持っていくので彼らの活躍についてはあんまり描写する予定はありません。一応、名前だけ登場させるつもありではありますが…本音を言えば、キャラ数が増えると作者の頭がパンクするというのが本音です(汗)

 ③ネタバレになりますが、ライダー裁判を収束させた英雄たちの名前などかなり深いところまで知っています。なので、原作では「異形の存在への挑戦」が主な目的でしたが、ドラグーンでは少し違った事情でイッセーたちの前に現れます。


日時:2017年11月21日(火) 06:49

烈 勇志

『仮面ライダーDRAGOON』の物語への質問ですけど、

①シンジさんと加奈子さん、愛奈さんは一誠さんの幼馴染であるイリナさんのご家族……正確にはお父さんであるトウジさんが教会のエージェントであったという事を知っていましたか? まあ、知らなかった可能性の方が高いですけど……。 

②堕天使側ですけど、そちらに所属している神器使いチーム『刃狗』についてはどの様な風に使おうと考えていますか? 最近原作の方でも大活躍しましたし、リーダーである幾瀬さんが高校生時代で神器に目覚めた頃の話がライトノベルとして発売されているので、結構気になっています。

③曹操達『禍の団』の英雄派ですが、彼らも彼らでライダー裁判の事を知っているでしょうけど、彼らの事ですからかなり調べていてもおかしくないと思うのですが、どのくらい調べたりしていますか?


日時:2017年11月21日(火) 00:46

名もなきA・弐

 続けて質問にお答えします。
 ①ウェルシュが暇な時には妻子と会って話をしています。少なくとも音信不通ではありませんし、色々な話を聞いて互いに笑いあっています…傍から見るとシュールですが(笑)
 ②実は全然違います。イッセーに仕込んだのはバグスターのように自身のネオストラウィルスを散布させて延命行為をして、アーシアの場合は呪術を駆使して延命行為をしたんです。イッセーの場合は身体の一部を、アーシアの場合は能力を使ったのが最大の違いです。影響を与えるのはあくまでもネオストラウィルスです。
 ③実は考え中だったりします。しかし、片方がスートで変身するので男性の方はA・J・Q・K(?)のカードに変身させる予定です。
 ではでは。ノシ


日時:2017年11月08日(水) 08:12

烈 勇志

質問への回答、いつもありがとうございます。

①確かに、本当のジョーカーこと『相川 始』さんや『タランチュラ・アンデッド』こと『嶋』さんのことを考えると、アンデッドの事を完全には悪く言えませんわな。……まあ、カズマさん的には自身が務めていた会社の社長さんがアンデッドの一体と共謀してやばい事をやろうとしていましたから、更に複雑なところがあるでしょう……。
アンデッドカードについては、“ある人物”が大事に保管していますか……。剣崎さん辺りでしょうか? もしくは橘さん?

②……元臣さん……少しは娘さん達に旦那と共に暮らすところの情勢などを調べ解くように言っときましょうよ! 危ない可能性が高いんですから! 庶民感覚が根元まで張り付いているため積極的に知ろうとしないって……(呆れ) 
愛奈さん、マジでご苦労様です!!

③十八姉妹って……元臣さんはどれだけ奥さんと子作りをしていたというのですか⁉ それとも大体は養子か妾の子とか?
そんな娘さん達と結婚しているだろうリマジライダーの方々は、色々と悩むことが多かったのでは? 『ディケイドTA』の話で明らかにしていくって……マジでどの様な事情があるのやら……。

*少し考え、新たな質問を加える形で出します。
 それでは、新たな質問ですが……

①『仮面ライダーARTHUR 王の名を持つ仮面の騎士』の話ですけど、ウェルシュさんこと『アルトリウス・ペンド・波柴』さんですが、奥さんである瞳さんと娘さんである霞さんとは再会後、どれくらいの感じで会っていますか? 何だかんだで仲が良いですし、今更音信不通状態になるとは思えないので。

②『仮面ライダーDRAGOON 赤龍帝で仮面ライダー』の話ですけど、アーシアさんですが、彼女は神器を奪われた時、ヴァイア君が何かしら方法で少しですが延命させましたよね? あれの影響的に一誠さんと同じ悪魔の弱点が効かない体質になっているのではありませんか?

③『仮面ライダーカリバー』の話ですけど、ダブル主人公でその一人が杏さんであるとのことですが、彼女のお相手であるもう一人の主人公であるという男性はどの様な人物で、どの様なライダーに変身する予定なのですか?

以上です。


日時:2017年11月07日(火) 23:19

名もなきA・弐

 質問にお答えします。
 ①恐怖の象徴であると同時にライダーが戦う怪物が世間の認識です…ただし、中にはライダーと協力する変わり種もいたのでライダーたちにとっては複雑な関係だったり。現在は『ある人物』が責任を持って保管しています。
 ②三大勢力や多種族の社会情勢については実はあまり知っていません…というのも元臣を含む政宗家の人間は庶民感覚が根元まで張り付いているため積極的に知ろうとはしていません。なので文献はあるのですが「あ、こんなのいるんだ」程度の感覚です。ただし愛奈だけは第一章以降から三大勢力について知るために実家の文献を読んでいます…ぶっちゃけ苦労人。
 ③えー…姉妹だけなら全員含めれば十八人です。そもそも「なぜこんなにいるのか?」・「政宗家とは本来何なのか?」そこら辺はディケイドTAで明らかになると思います…。


日時:2017年11月03日(金) 09:30

烈 勇志

質問ですけど、

①『仮面ライダーカリバー』の世界ですけど、杏さんのお父さんであるカズマさんが戦って封印していたアンデッドの事などはどの様に扱われているのですか? そして、アンデッドカードはどこに封印されているのですか?

②『仮面ライダードラグーン』の世界ですけど、『ハイスクールD×D』の世界と混ざっていますが、愛奈さん達政宗家の方々は、どれくらい異形社会の事などを知っていますか? 元を正せば別の世界の人達な訳ですし……。

③政宗家の事ですが……美緒さんの姉妹は、合計して何人ほどいるのですか? 現状では美緒さん、美海さん、恵莉奈さん、真希奈さん、雷華さん、愛奈さん、加奈子さんの7人ほどの政宗家の女性陣がいるわけですけど、後どれくらいいるのか少し気になりまして……。

以上です。


日時:2017年11月03日(金) 02:39

名もなきA・弐

 質問にお答えします。デジタントはアンデッドとは全く関係のない、剣の世界に現れた未知の怪人です。ブレイドのライダーシステムではコアを破壊することが出来ませんがカリバーたちポーカーライダーなら完全に倒すことが出来ます。


日時:2017年10月26日(木) 08:00

バルバロッサ・バグラチオン

カリバーについてなんですが、デジタントはアンデッドと何らかの関連性はあります?


日時:2017年10月25日(水) 21:28

名もなきA・弐

 質問にお答えします。父親似でもある彼はディケイドと同じシステムの仮面ライダーに変身する予定だったりします。ただし、怪人はオリジナルになる予定ではありますが…。
 実はカリバーは連載時には龍騎やアマゾンズのようにW主人公にする予定でして、その時には男主人公と女主人公(兼ヒロイン)としての構図になっています。まぁ父親に溺愛される女の子が書きたかったっていう作者の欲望も入っています。
 ではでは。ノシ


日時:2017年10月24日(火) 07:37

烈 勇志

質問に何度も応えていただき、ありがとうございます。

戒君のお兄さんはどうも変わっている感じですね。“割かし外道でフリーダムなので時々父親と離れて未知の世界に行ったり、時たま暴走した世界の異分子を間引きしたりしている”って……(汗) 何気に性格は父である士さんに近い感じですか? 旅好きで好奇心が大きいという感じに解釈していいでしょうか? 後、戒君のお兄さんも何かしらの切っ掛けで、『仮面ライダー』に変身したりするとしたら、どんなシステムを使っているベルトバックルを使用すると考えていますか?

『T3仮面ライダー』の方ですけど、ツヴァイドライバーに関して、フィリップさんが作ったわけではないですか……。本当にどのようなトラブルに巻き込まれた結果、手に入れて使うことになったのやら……。
瀬奈さんが『地球の本棚』にアクセスできるようになったのは幼少期の臨死体験が原因って……(汗) マジでいったいどんな臨死体験であったのやら……。
ジョーカーメモリ以外は考えていなかったって……(汗) まあ、結果的に『戦士の記憶』と『砲撃の記憶』のガイアメモリと決めたんですから、それなりに良いのでは(苦笑) しかし『ファイターメモリ』と『キャノンメモリ』を使用した際に現れる武装がどのよなモノかというのも気になってきます。その辺りはどう考えていますか?
『アインホルン』の変身者の名前はまだ秘密ですか……。そうなると、もしかしての連載の歳までの楽しみとしておきますね。

図々しいものですが、新しい質問ですけど、『仮面ライダーカリバー』ですが、どうして変身者として女性と言う事にしたのですか? まあ、今まで登場しているライダー達が男性ですし、ここで女性ライダーが主人公というのも悪くはないと思うのですが、なんとなく気になったので……。もしもよろしければ教えてください。


日時:2017年10月24日(火) 00:17

名もなきA・弐

質問にお答えします。
 ①ツヴァイドライバーを作ったのはフィリップではありません。二人はとある事情(ネタバレになるので伏せます)によって偶然手に入れたことで両親の意思とは関係なく巻き込まれてしまいます。
 ②瀬奈の方が特殊だからです。幼少時に臨死体験を経験したことで偶然、三途の川ならぬ地球の本棚にアクセスしてしまいました。以来ちょっとしたことで意識がそちらに跳んでしまうこともありましたがフィリップのおかげで自在に行けるようになっています。メモリはファイター(戦士)とキャノン(砲撃)が使用できる予定のメモリとなっています…実は考えていなかったって口が裂けても言えない……。
 ③名前は……言えません。それについて語るのは簡単ですが言ったら連載時の楽しみが減るので言うことが出来ません、ごめんね☆…すいません冗談です。
 ではでは。ノシ


日時:2017年10月23日(月) 11:31

烈 勇志

『T3仮面ライダー』に対しての質問ですけど、

①『左 刹那』君と『左 瀬奈』さんは双子の兄妹で翔太郎さんのお子さんだそうですけど、でしたら母親は雷華さんだと言う事ですよね? そして誰が『ツヴァイドライバー』を作ったのですか? 可能性的にはフィリップさんでしょうけど……。

②刹那君と瀬奈さんが『仮面ライダーツヴァイ』になれるのはどうしてですか? どうも瀬奈さんは『地球の本棚』へのアクセスが出来るようですし、その辺りなどが気になってきます。後、ジョーカーメモリ以外でボディサイドに使用するT3ガイアメモリはどの様なモノですか?

③『仮面ライダーアインホルン』に変身する人物ですけど、本名はどの様なモノですか? 短編の方では、結局語られることがなかったので気になっています。

こんな感じです。

*文章的に間違っているところがあったので、文章を修正しました。質問に答えていただいた後だというのに、申し訳ありません……m(_ _)m


日時:2017年10月23日(月) 10:54

名もなきA・弐

 質問にお答えします。
 その問いに対しては、そうですね…どうして山に登るの?って登山家に言うぐらい野暮ってものです。「旅をするのが好き」だから、色々な場所に行く父親と一緒に面白いものを観ようと旅をしているだけです。
 ただし、兄貴は割かし外道でフリーダムなので時々父親と離れて未知の世界に行ったりしています。まぁ、時たま暴走した世界の異分子を間引きしたりもしていますが…。
 結論としては、父親と一緒に行けば面白い物や景色が見れるから勝手について言っているだけで特に深い意味はありません。男二人での旅に深い理由はないってことですかね?
 もし、オリジナルライダーで気になることがありましたら質問どうぞ。ではでは。ノシ


日時:2017年10月21日(土) 12:02

烈 勇志

……前回、名もなきA・弐さんのキャラクターの一人である加奈子さんに対して失礼な質問をしてしまって、重ね重ね、すみません……m(_ _)m

改めて質問する事ですけど、『仮面ライダーARTHUR 王の名を持つ仮面の騎士』の物語についてのモノにさせてもらいます。

主人公である戒君にいるというお兄さんですけど、現在はお父さんである士さんと共に旅をしているとの事ですが、どうして彼はお父さんと共に旅をしているのですか? その辺りがどうも気になるので、できれば教えてください。


日時:2017年10月21日(土) 11:53

烈 勇志

質問への回答、いつもありがとうございます。

……まさか、加奈子さんが原作の一誠さんのお母さん同様に不妊体質だったとは……失礼な質問をしてしまってすみません……! 

愛奈さんが同居をしている理由……流産の結果、かなりショックを受けていた妹さんを支える為ですか……。それ以外の理由なども気になってきますが、その辺は番外編で語られるのか、本編で語られるのかを気長に待っていますので、どうか今後も頑張って書いていってください。

*冷静に考えて、加奈子さんに対してとても失礼な事を書いてしまった様だったので、文章を一部ですが修正しました。


日時:2017年10月19日(木) 10:24

名もなきA・弐

 質問にお答えします。実は加奈子も原作のイッセー母と同じく不妊体質で二度流産を経験しています。二度目の際は仕事が手に付かないぐらい加奈子の精神がぼろぼろになっていました。それを支えてくれたのが夫のシンジと、当時家事手伝いをしに来ていた愛奈です。
 詳しくは本編か番外編で語りますが、少なくとも姉である愛奈が同居しているのもこれが切っ掛けだったりしています。
 ではでは。ノシ


日時:2017年10月07日(土) 09:34

烈 勇志

すみませんけど、『仮面ライダーDRAGOON』の一誠さんのお母さんである加奈子さんですが、彼女は原典『ハイスクールD×D』の『兵藤 一誠』さんのお母さん同様に子どもを宿しにくい体質というわけではないですよね? 一誠さんが産まれた際、どの様な感じに旦那さんであるシンジと共に喜んでいましたか? 『ハイスクールD×D』の兵藤夫妻にとって一誠さんがかなり大事な一人息子であるという立場の事を考えると、辰巳夫妻も一誠さんが産まれるまでに何かがあったのかなと疑問を感じてしまいまして……。


日時:2017年10月06日(金) 22:06

烈 勇志

何度も質問への返信、ありがとうございます。

リマジ系でお相手がいるライダーとしてですが、『アギト』であるショウイチさんと『ファイズ』であるタクミ君ですね。また、平成二期ライダーとしてお相手がいる人としては、『ウィザード』の晴人さんがそうだったはずです。確か小説版で女刑事の凛子さんと結ばれていたはずですし。
しかし、“リマジはある意味でどのような解釈も出来る”ですか。確かにその通りですね。年少ライダーであるワタル君とアスム君の事のありますし、どの様な感じにしていくのかを楽しみにしています。

ミラーワールドとミラーモンスターが登場する機会があるかもですか。その時を楽しみにしていますね。シンジさんと一誠さんが親子そろってライダーとして戦う姿を見てみたいですもん。


日時:2017年09月22日(金) 12:42

名もなきA・弐

 質問にお答えします。もしかしたらミラーモンスターやミラーワールドも登場する機会があるかもしれません。アギトについてはどうするか考えています。リマジはある意味でどのような解釈も出来るので試行錯誤中です。
 どのようなネオストラがどのチームにつくのか、お楽しみください。ではでは。ノシ


日時:2017年09月19日(火) 12:28

烈 勇志

いつも質問に答えていただき、ありがとうございます。

ネオストラ達もメリットの事を考えますわな。しかし、ミラーモンスター達を利用すれば、かなりのものになっていたでしょうに、ちょっともったいない気がしますな(苦笑)

クウガからキバのリマジライダーと、ディケイドからウィザードまでのメンバーが、政宗家の女性陣を嫁にしているですか……。本当にどのような感じに結ばれたのやら……。しかし、確かに相手がいない人達が多いと思いますけど、リマジのアギトであるショウイチさん辺りにはお相手がいたはずですが……その辺りはどう考えていますか? 過去編という話が出てきた際には変わる感じだと言う事ですが、その場合でもどのようなモノになっていくのかが気になってきます。

“進化するための必要な要素」ではなく「対等の存在」としてニンゲンたちと関わる存在は登場する予定”ですか。英雄派の連中に関わっているのか、ヴァーリチームに関わっているのか、気になるところです。


日時:2017年09月19日(火) 12:18

名もなきA・弐

 質問にお答えします。
 一つ目の質問 :ネオストラたちは世界を支配するためにすべての種族の知識を頭に入れているため、もちろんミラーワールドのことも知っています。ですがそれを利用する気はありません、あえて言うなら…その技術のためだけに行動するのはリスクが高いからです。影の存在として行動した方がまだメリットがあるのでしないだけです。
 二つ目の質問 :大体正解です、大雑把に当てはめるとクウガからキバのリマジライダーと、ディケイドからウィザードまでのメンバーがそうなっています。ただし、過去編である「ディケイド The After」が連載されたら少しばかりディティールが変わるかもしれないのであしからず。
 三つ目の質問 :ネタバレになるので言えませんが、「進化するための必要な要素」ではなく「対等の存在」としてニンゲンたちと関わる存在は登場する予定です。
 ではでは。ノシ


日時:2017年09月18日(月) 07:43

烈 勇志

新しく疑問を感じたものがあるので、質問します。

①ホッパーを始めとしたネオストラ達ですけど、政府が秘匿している『ミラーワールド』や『ミラーモンスター』について知っているのですか? そして知っていたとすれば、何故に利用しようという行動をしないのですか?

②政宗家出身の女性達って、大半が平成ライダー達と結ばれていると考えていいのでしょうか? 士さんと結婚した戒君のお母さん然り、シンジさんと結婚した一誠さんのお母さん然り、翔太郎さんと結婚した雷華さん然りで。

③グレンさんの質問にもありましたけど、ネオストラ達の中にはヴァイア君同様にニンゲン達と共存していくような感じに動くようなものが出てくる可能性があるような気がします。そういった展開って考えていますか?

こんな感じで、質問は以上です。


日時:2017年09月17日(日) 21:27

名もなきA・弐

 ありがとうございます!
 一つ目の質問 :政宗家はかなり特殊な家系であり本編に直接絡むようなことはないのですがアーサーと繋ぐために必要な要素でもあります。代々精霊術を行使してきた存在であり、その存在はどんな勢力ですらも認知できていません。仮面ライダーで言うなら、財団X並みの技術と資金を持った存在と言えるでしょう。
 二つ目の質問 :禍の団に関してはこちらもかなり考えています、なるべくかませにしないようにしたいのですが頭を悩ませています…どうすれば良いでしょう?
 三つ目の質問 :所謂、フリーズロイミュードみたいなポジションですかね?確かにそれならどうにかできるかも……少し考えてみます。
 最後の質問 :安心してください、ミラーモンスターは時(具体的には京都編)が来れば登場すると思います。


日時:2017年09月17日(日) 20:23

グレン×グレン

三つぐらい質問ができました。

一つは、なんというか根幹的な話です。

政宗家って、何者?

それともう一つ。

禍の団がネオストラのカマセになる可能性が非常に濃厚ですが、そうなると禍の団が出てきてもハラハラドキドキしなくなってしまう時もあります。

その辺の対策とかは考慮済みでしょうか?


そして最後に。

近年の仮面ライダー非人間由来怪人の中には、人間に友好的になったりする怪人が結構な確率で出てきます。ネオストラにもそのようなタイプが出てくる可能性はあるでしょうか? いえ、何も三大勢力と久米とかいうんじゃなくて、そういうアドバイザーが禍の団にいるだけで禍の団もまた独自の脅威になると思いまして。


日時:2017年09月17日(日) 18:30

名もなきA・弐

質問にお答えします。建前としては、雅緋と忌夢は21歳なので16歳である戒とフラグをたたせるのは「苦しいかな?」と思ったので候補を外しました……てのが理由の一つです。ネタバレになるかもしれませんがもう一つはこれから登場する新キャラのために二人を候補に入れているのが本音です。
これ以上はネタバレになりそうなので言えなくて…申し訳ありません。


日時:2017年09月11日(月) 18:05

バルバロッサ・バグラチオン

ARTHURについてなんですが、アーサーチャンネルで雅緋と忌夢にはフラグが立たないと説明してましたが、これには深い理由でもあるのですか?


日時:2017年09月11日(月) 17:20

烈 勇志

質問への回答、ありがとうございます。

三大勢力=聖書神話勢力と他の神話勢力方及び五大宗家の方々……人間を甘く見過ぎ……。下手すればあんたらもやばかったかもしれませんよ。本当にどっちが傲慢なんだか……。
確かに『ライダー裁判』の真実に関わってしまった人達の事は秘匿しますよね。下手に英雄扱いなんてされたら国の軍隊などや政治家などにいい様に扱われてしまう可能性がありますもん。
一誠さんも自身の父親が『ライダー裁判』を終わらせた英雄なんてことを知ったら……確実に驚くでしょうね。もちろん、リアスさん達も。

しっかし、シンジさんと加奈子さんはある意味似た者同士ですか……。翔太郎さんと士さん同様に、どの様な感じに政宗家の女性と結ばれたのかがマジで気になってきます。


日時:2017年08月30日(水) 18:31

名もなきA・弐

 いえいえ、ぶっちゃけライダー裁判は既に終わった事件ですので本編でも特に語らない予定でしたので…改めて質問にお答えします。
 ライダー裁判自体は廃止となった時点でそれなりにニュースになっていたので三大勢力や各神話勢力、五大宗家は耳に入っています。しかし、「所詮は人間が考えた浅知恵」と傲慢な解釈をしていたり『神器とは異なるテクノロジーって何それ面白い(By某堕天使の総督)』と興味を持ったりなど様々な反応を示していました。
 しかし、それは既に過去の出来事ですので全員が共通して「そんなこともあったな」という感じです。あくまでも人間世界で起こっていた事件なのであまり干渉しなかったのが真相です。
 もしも、ミラーモンスターが暴れたり変身して暴れるなどでライダーの技術がそれぞれの陣営に干渉していたら、その技術を盗むなり破壊するなり手を打っていたでしょうね。あくまでも『人間同士の諍い』・『低俗な者どもの内輪もめ』として無干渉を貫いていました。
 ちなみに、この廃止自体は学校の授業としても取り上げられているのでリアスたちも教科書として知識に入っています。裁判を止めた人間の名前は伏せられているのでイッセーの父親が実はすごいってことに気づいていません。
 こんな感じでどうでしょうか?もしもまた疑問に思ったことがあったら気軽に質問してください。
 ではでは。ノシ


日時:2017年08月30日(水) 17:24

烈 勇志

三度目ですみませんけど、新たに質問させてもらいます。

リアスさん達“悪魔”勢やアザゼル先生達“堕天使”勢、そしてミカエルさん達“天使”勢といった三大勢力と、各神話勢力ですけど、彼らは人間で行われていた『ライダー裁判』についてどこまで知っているのですか? アザゼル先生辺りは知っていた場合、仮面ライダーの変身システムやミラーワールドの特性などを調べようとする気がしますので。
それと、イリナさん方エクソシストの皆さんや、朱乃さんにとっては憎い母の仇といえる“五大宗家”の皆さんは『ライダー裁判』の事や、仮面ライダーの存在を知っているとして、どの様に思っていたのですか?


日時:2017年08月30日(水) 16:31

名もなきA・弐

 質問にお答えします。リマジ龍騎では野良モンスターがいなかったので、ライダー裁判に必要な個体を生み出していると解釈しました。
 最初の方の質問でもありましたが、シンジやレンといった真実を暴いたメンバーはデッキケースを持っているので襲われても対応できます…おまけに二人ともサバイヴ(この世界ではチートコード)のカード持っていますし並の悪魔共だったら瞬殺できます。ですが温厚なので襲われても話し合いますがね。
 安心してください、政宗家の女性は全員親バカや叔母バカってわけではありませんから(笑)。加奈子本人は「娘が出来た!」と喜んでいますし、「お仕事頑張ってください!」と笑顔で言ってくれるアーシアを可愛がってくれています。シンジもホームステイに関しては大いに喜んでいます、加奈子とはある意味で似たもの同士ですから。
 ちなみに、彼は今オカルト方面のネタを探すためにアメリカの田舎で取材を行っています。ではでは。ノシ


日時:2017年08月22日(火) 18:57

烈 勇志

質問に答えていただきありがとうございます。

リマジ『龍騎の世界』のミラーワールドも色々と大変な感じのようですね。ライダー裁判を提案して実行していた人物ですけど、本当にとんでもないモノを作ってくれたものです。製作者の妹さんも随分とご苦労様な事で……。

シンジさん、かなり多忙みたいですね。奥さんの家族などから大体の事は聞いているようですけど、もしも自身が巻き込まれたりした場合、どの様に対処するつもりなのでしょう? その辺りは相棒であるレンさんにも言えていますけど。

新たな質問ですけど、アーシアさんは一誠さんの家にホームステイすることになりましたけど、その事について加奈子さんはどの様に思っているのですか? 一応姉である愛奈さんの提案でホームステイすることになったわけですけど、政宗家の女性だと考えるとどうも……(偏見ない考えで申し訳ありませんが、『仮面ライダーアーサー』の戒君の母であるあの人や伯母である二人の事を考えてしまうと……)
後、海外出張中のシンジさんはアーシアさんのホームステイについてどのように考えていますか? 一応加奈子さんか愛奈さんから連絡を受けているでしょうし、その辺りの事を思うところがあると思いますので。


日時:2017年08月22日(火) 16:54

名もなきA・弐

 バルバロッサ・バグラチオンさん:質問にお答えします。東條と佐野は登場できるか分かりませんが朝倉は番外編で何かしらの話で登場します。
 烈 勇志さん:質問にお答えします。リマジ龍騎の世界のミラーモンスターたちはミラーワールドを構成する核『ミラーコア』から必要最低分生み出されます。そのままにしておけばミラーモンスターは増殖して現実に現れますし、かと言って破壊すればミラーモンスターが一度に解き放たれます。そんな危険な代物なので製作者の妹である現最高裁判官の元、活動を停止させたうえで厳重保管させているのです。
そして、シンジについてですが…彼はイッセーが2話で言及していましたがレンと共に海外で取材をしています。裏事情についてはある程度は聞いていますが、互いの領分を考えているため積極的に介入しません。


日時:2017年08月20日(日) 07:41

烈 勇志

どうも、『烈 勇志』です。

質問ですけど、安全や情報漏洩対策のためにデッキケースやミラーモンスターなどを日本政府が厳重に保管している形となっているとのことですが、ミラーモンスター達の場合、どの様な形で保管をしているのですか? 簡単には保管できないような気がするのですが……。

後、一誠さんのお父さんが『リマジ龍騎』こと『辰巳 シンジ』さんであるとのことですが、ジャーナリストである彼は今のところ、駒王町には居ないようですが、どこにいる状態なのでしょうか? また、シンジさんは世界の“裏事情”などの事はご存じなのですか? 奥さんか奥さんのご家族から聞いている可能性はあるというのは察しますけど……。


日時:2017年08月20日(日) 01:08

バルバロッサ・バグラチオン

ゲストみたいな感じで浅倉、東條、佐野らといったライダーは出す予定はあります?


日時:2017年08月19日(土) 21:35

名もなきA・弐

 質問にお答えします。リマジ龍騎ではライダー裁判廃止後(時系列としてはMOVIE大戦終了後の龍騎の世界)、安全や情報漏洩対策のためにデッキケースやミラーモンスターなどを日本政府が厳重に保管している形となっています。なのでオールライダーや大量のミラーモンスターを出すことは難しいと思います。
 しかし、龍騎やナイト、ライアといったライダー裁判の不正を暴いた戦士たちには超法規的措置や現最高裁判官でもある「伊邪咲ユイ(いざさき―)」の計らいもあり、デッキケースを所持しています。ただのファンサービスの予定でしたがもしかしたら『彼ら』が登場するかもしれません。ネオストラたちもそんな戦力を放っておくわけなさそうですし……そうなった場合はタグを追加しますのでよろしくお願いします。


日時:2017年08月19日(土) 21:24

グレン×グレン

……、こんなコーナーあったのか!?

すいません、乾燥に追記しましたがこっちでも聞きます。

この作品の舞台はディケイド版龍騎が舞台となっているようですが、仮面ライダーはつまり優れた戦力ですし、何らかの形で龍騎達とかミラーモンスターが出てくることとかあるのでしょうか? っていうか出てこないとわざわざそういう名字にした意味がないような?


日時:2017年08月19日(土) 20:43



返信

    現在:0文字 10~1000文字