アンケート……というほどのものではないけどまぁアンケート

現在執筆しているドラゴンボールの小説の主人公が他の作品に転生したら……という話を書こうと思います。まぁ大分先…今書いてるドラゴンボールの小説が完結したらの話になりますが…。

今のところはバトル物はワールドトリガー、とあるのレールガン、咲を、日常物だと俺ガイルやラブライブ!(多分サンシャイン!!の方になる)を予定しています。

この中で、若しくは他でこの作品がいいというものがあったらそれを参考にして書こうと思います。返信をお待ちしております!

ちなみに今候補に挙げた作品だと大宮鈴音として転生します。

アンケート?は以上になります。これからも『気が付いたら女サイヤ人に転生していた件』をよろしくお願いします!!


書き忘れていましたので追記します。

作者にとってはスポーツなどの競技で競いあうアニメや漫画もバトル物だと勝手に思っています。

もう一度これらを踏まえてどんな世界に彼女が行くことになるのか募集中です!!


日時:2017年09月23日(土) 13:21

<< お知らせ アンケート結果とまたアンケート >>

▼コメントを書く

返信コメント

夜桜zero

最近麻雀はまり出したから咲がいいな。


日時:2017年09月23日(土) 11:14

グリンドリル

咲がバトルなのか....咲でお願いします


日時:2017年09月21日(木) 15:42

リュウ00

この主人公ならスーパーマサラ人もいけそうなので、アニポケの世界で。


日時:2017年09月21日(木) 12:18

寒い大王と嘔吐物博士

ドラマですが香取慎吾版のの西遊記です


日時:2017年09月20日(水) 00:36

黒澤

ジャンプ系ならワンピースやナルト、ヒーローアカデミア、刀をあまり使わないけどブリーチあたり
どこでもいいなら魔法先生ネギま、ゼロの使い魔、とある魔術の禁書目録、fate(サーヴァントでもいいけどあえてマスターとか)、大穴でハリポタとかも面白そうですね
ドラゴンボールの力は強すぎるのでどの世界でも少しは弱体化(?)させるべきかと
引き継ぎはしてもその世界にあった能力に最適化させるって感じですかね
例えばブリーチの世界に行くなら瞬歩(テレポート)と赤火砲(気弾)の達人で斬魄刀の能力が狗村みたいな体にまとって強化するタイプ、みたいな感じにすれば違和感なく溶け込めるかと
でもネギまの世界などインフレが激しい場所ではそのままでもそんなに違和感ないかも?


日時:2017年09月19日(火) 12:17

神無月神姫

僕のヒーローアカデミアなんかどうですか?


日時:2017年09月19日(火) 01:20

チン・パンジー

途中で送信してしまった^^;

ドラゴンボールの力を活かしたいならバトル物。
鈴音というキャラを活かしたいなら日常物が良いかと。


飽く迄も個人的な意見で御座います。

これからも頑張ってください。


日時:2017年09月19日(火) 00:47

チン・パンジー

能力を引き継ぐのであれば、候補には在りませんがブリーチ辺りが無難ですかね?(藍染謀反後)

ワンピースでも良いかな?って思ったのですが、スーパーサイヤ人がチート過ぎて…と言うか確実にワンパンでオーバーキルなので(ほぼ全ての作品にも言えます)
ドラゴンボール世界の力を使い熟す必要が無い世界ばかりなんですよね^^;


日時:2017年09月19日(火) 00:42

aki eco

咲がバトルなのかで悩んでアンケートに迷いが


日時:2017年08月23日(水) 02:35



返信

    現在:0文字 10~1000文字