リクエスト部屋

こんにちわー。丸米です。
今回、活動報告の名を借りまして、表題の通りリクエスト部屋を設置いたしましたー。
リクエストは基本何だって結構です。私が書いている作品の要望であれば、何だっていいですよ。「あのキャラ出せよ」でも「更新止まってるけどあの話いい加減進めろよ」でも、基本何らかのリクエストなら何を書いたって結構でーす。

今更こういうのを設置したのも、一応理由があります。
まず一つ。読者の皆様がどーいう話を見たいのか、もしくは期待しているのかを私としても知りたいと唐突に思いついた事。これが第一の理由で最大の理由。
そんでもって二つ。単純に、特に雀士咲くなんか自分の中でネタ切れ感があるので。そのあたりのネタ募集も兼ねてという感じでして。

基本的に私が二次創作を書くスタンスとしてまずもって読者様第一ですので。「こーいう話を読みたい」という直接的な要望を聞いてみたいとも思った訳です。採用するか否かはともかく、出来るだけそこら辺の要望を斟酌しながら作品を作っていこうかなー、と思った訳です。そんでもって、更新が止まっている作品も「読みたいのに何で止めてんだこの野郎」と思ってる方もいらっしゃるでしょうし、そういった意見も出来るだけ吸い取りたいな、と思った訳です。

そんでもって、ネタ切れ。これは雀士咲くだけですけどね。キャラがあっても、シチュエーションがもうあまり思いつかなくなってしまいました。もう私だけの力じゃ駄目ポ。力をお貸しくださーい。

基本リクエストであれば何だって受け付けますが、まあけれども一応最低限のルールだけは設けさせて頂きます。
① 原作設定の根幹を壊してしまうタイプのリクエスト
② アンチ関係のリクエスト。
これに関しては申し訳ないですけど、私には無理です。すみません。それと、雀士咲くは、方言がキツイキャラは、メインで書くには中々難しく。そこら辺に関しては採用の可能性が低いという事も御了承下さい。

ほいではよろしくお願いします~。それでは~。


日時:2017年09月16日(土) 22:38

<< 物語の構成について2 実践編 お知らせ >>

▼コメントを書く

返信コメント

796のnob

いつも読んでます!

アラサー編の続きを読みたいです!


日時:2019年07月04日(木) 08:57

xin-chro

リクエストします。
雀士咲くの中の拝金主義編、辻垣内さんが言った口実がいつの間にか流出していて、いつの間にか外堀が埋まっていて、ネリーは須賀くんを手元に置きっぱなしにできそうでにやにやしつつ、辻垣内さんがあたふたする感じのが見たいです。
辻垣内さんが色恋沙汰で慌てるのが見たいです(率直な本音)


日時:2019年05月31日(金) 23:51

曼陀羅

あわあわ編で折角京ちゃんの実家にいることだし、中学時代の京ちゃんのハンドボールの試合をあわあわに見せて欲しい。多分親とかが録画しているのがあるだろうし、試合で闘志溢れる京ちゃんという知らない一面を知ってもらいたい。そして惚れ直してイチャイチャしてもらいたい。

三尋木、はやりん、すこやん等の年長組の話も見てみたいです。京ちゃんの年齢操作したりして、幼少期の近所のお姉さん設定とか付き人設定とか高校時代の後輩設定とかで。


日時:2018年03月25日(日) 10:54

良秀

・京太郎をお兄さんと呼んで慕ってくれるマホちゃんのお話。マホちゃんが清澄に入学してからの麻雀部での感じが見てみたいですね。
・別の人も上げてたけど哩姫との三角関係とかすごくみたいです(別にギスギスしなくても3ピ(ry とかも見たいです。
・すばら先輩の折れない心で励まされた京太郎が麻雀を頑張る話とか。


日時:2018年02月22日(木) 04:51

読多裏闇

一色いろは、奮闘す
の続きが読みたいのですが、続きを書くご予定はありますか?


日時:2017年11月02日(木) 19:36

アマルメ

リクエストさせていただきます。

・(何故か共学化している)阿知賀で、シズたち高校生組が京太郎を巡るドロドロを繰り広げるなか、ギバ子たち年少組を清涼剤に日々を過ごす話

・順調にアラサーを迎えたアナウンサー勢が、プロの若いツバメ状態の京太郎をひっさらう話

・インハイで出会った選手と遠距離恋愛をする京太郎と破局させたいポンコツ魔王with清澄


日時:2017年09月23日(土) 21:32

煌陽

こんにちは。煌陽です。
 ↓↓↓哩姫は、僕も読んでみたいと思います。三角関係はお約束ですよね。でも、方言との兼ね合いを考えると、やっぱりすばら先輩推しですね。すばら先輩なら何いわれてもポジティブに捉えそうw
でも、照淡や菫淡の三角関係は見たくないですね。彼女たちは純粋だから...

 う~~ん、でもやっぱり僕個人的に一番見たいのは京淡のドライブデートですね。
<何か僕ばっかりですね、すみません...>


日時:2017年09月23日(土) 20:34

ルスティック

雀士咲くで
とんでもない修羅場
京太郎とあるキャラの夫婦or恋人のような(付き合ってません)学校生活を見せつけられて苦しむ第三者視点の話
のどっちの話の続き
とか読んでみたいです。


日時:2017年09月23日(土) 19:51

B83_2

雀士咲くですこやんのお話を読んでみたいです。
週刊誌にスクープ(デートor結婚)された後、自身の番組で詳細報告、それに対するネット民、それぞれの視点での周囲の人達の反応等が見てみたいです。馴れ初めからスクープに至るまでのイベントを番組内で恒子ちゃんに突っ込まれてつい話しちゃう、そんな可愛らしいすこやんがみたいです。


日時:2017年09月20日(水) 23:11

カナリス

雀士咲くで哩姫を読んでみたいです。
京太郎を巡るじれじれな三角関係とか読んでみたいですね。


日時:2017年09月20日(水) 17:55

ワラキアの夜

雀士咲くで臨海勢とか咏さんのラブいヤツを……
あと愛宕姉妹の面白い方とステルスモモをの続きを……


日時:2017年09月20日(水) 03:16

wasp

リクエストいいなら、雀士咲くの悪待ち編の続きが読みたいです。


日時:2017年09月19日(火) 23:09

sts

雀士咲くの拝金主義編をもっと読んでみたいと思いました!


日時:2017年09月17日(日) 00:53

煌陽

-追記-
 具体的な話の内容は、風越で言うなら文堂さんがカードを集めているうちに麻雀協会で働いている京太郎と出会って...とか、阿知賀なら淡京のドライブデートで鷺森レーンに行くのもいいと思います。そういえば、意外とROOF-TOPもまだ出てきていないような...
 何度もすみません。参考にしていただけたら幸いです。
 さすがに今回は野球ネタはありません...


日時:2017年09月17日(日) 00:46

煌陽

 こんにちは。煌陽です。
 僕個人的には雀士咲くが一番好きなので、雀士咲くで1つ、リクエストをさせていただきたいと思います。(というか、僕の感想と言ったほうがいいかもしれません。)
 長野編のキャラクターをもっと登場させてほしいと思います。僕の記憶の中では、主人公として登場したのが、部長、(竜華)&キャプテン、和、後は鶴賀&龍門渕の遊園地でしょうか。数だけでは大いかもしれませんが、最近更新があったのが和だけなので、やっぱり淡照ほどまではいかなくても、もう少し登場させてほしいな、と思いました。また、風越で出てきたのがキャプテンだけなので、風越でもう1シリーズ、というのが僕の希望です。後は淡のドライブデートや、僕は関西人なので、洋榎編も続きを見たいなぁ、と。永水、阿知賀もあまり見ていないように感じます。
 全体的な僕のアイデアとしては、1、2つシリーズを増やして、その合間に今あるシリーズの更新をする、と言った感じかなぁ、と思います。
 どれか1つでも参考になれば幸いです。これからも応援しています!

シリアスな話の後にあれなので、間を開けさせてもらいましたが、何かもう野球ネタを挟まないと気が済まないので、1つ。マツダで胴上げできないじゃないか~~~~~~

最後まですみません。
ありがとうございました。


日時:2017年09月17日(日) 00:38



返信

    現在:0文字 10~1000文字