『どっかの誰かのゲームの世界で』 共通ルート あとがき

 はじめまして。投稿者です。
 この度は「どっかの誰かのゲームの世界で」をお読みいただき、ありがとうございます。
 初めは文章の練習ということではじめたこの2次創作ですが、沢山の方に読んでいただいたおかげで、ここまで続けることができました。本当に感謝しています。
 私自身、皆さんからいただいた感想を読むことで、とても楽しみながら執筆をすることができました。
 何たって、8年以上前のゲームですからね……。アマガミは私がはじめてプレイしたギャルゲーで思い入れが深く、感想に返信することで数年ぶりにアマガミの話題で盛り上がれたようで、本当に楽しかったです。



《今後の更新について》
 しばらくの間更新頻度は落ちると思われます。本来ならば練習作ということで、共通ルートでの終了を予定していたため、詳細なプロットが尽きました。個別ルートということであまり適当なことはできないので、とりあえずは頑張って週一更新、遅くても月一を目標に進めていく予定です。

《共通ルートについて》
 様々なイベントをすっ飛ばして駆け足で進めていったため、もし必要なものが出てきたら番外編として執筆する予定です。それ以外でも、個別に息詰まったときなどの息抜きに書くかも。つまりは未定です。

《個別ルートについて》
 とりあえずは一人に絞って書いていく予定ではあります。誰から始めるかは秘密。ただ、どうしても息詰まってしまったら、エタらせずに他のルートを書くことで息抜きにするかもしれません。

《スト子について》
 彼女のルートは書くつもりではありますが、共通無視の完全ifになると思います。共通ルートでのスト子は、幼い時に一瞬美也と仲が良かったという設定です。彼女を共通に絡ませるのは僕じゃ無理だったよ、パトラッシュ……。

《サブヒロインについて》
スト子、塚原先輩、高橋先生は個別ルートを書けそうです。話数もそこまでなさそうだし、個別に息詰まった時にでも息抜きで書くかも。

《リクエストについて》
 あったらここに書いておいてください。ぼくが見てニヤニヤするか、うまく扱えそうであったらネタとして使わせてもらおうと思います。内容は問いません。会話の内容からイベントまで、好きに書いてくれて結構です。


《私のもう一つの2次創作について》
 どうやら読んでいただいていた方がいるようなので……。始めての執筆ということでアラが多すぎて、あのまま進めていくのは不可能だと感じました。つまりはエタりました。こっちがひと段落したら新しく書き直す予定です。気長にお待ちください。忘れていても構いません。



 最後になりましたが、これからもどうか「どっかの誰かのゲームの世界で」をよろしくお願いします。


日時:2017年12月06日(水) 23:44


▼コメントを書く

返信コメント

二斗島甚兵衛

共通更新お疲れ様であります( ̄^ ̄)ゞ
ってどの立場で言うんだって話なんですけど読ませていただいた読者でありますヽ(・∀・)
個人的には塚原先輩との絡みが気に入りましたし、森島先輩との絡みも多少強引でありながらも客観的に見て「森島先輩なら、、、やりそう」という範囲に収まっていたと思います、絢辻さんについてはやっぱおもての部分だけを共通ルートで見せて読者の気を引くやり方が原作似で読んでて違和感なく読めました。(๑>◡<๑)
他にも色々ありますが感想はこれくらいで( ´_ゝ`)ダレるので
ええっとですねリクエストについて何ですけど、やっぱ森島先輩LOVEの僕としては森島先輩のミスコン姿を採用していただきたいと思っていますね、ミスコンに見に行って後でいちゃこらするのでも、見れなかったからお願い!って感じで書いてもらってもどちらでもオーケーです。本編で活用できていないところを活用して欲しいっていうのはありますね!(難しいかもしれないですが)
あと、美也と森島先輩との絡みって原作で難しかったのかあんまりなかったじゃないですか。なんでもし宜しければチョチョイと挟んでくださいw
思いつきなんで難しいですがまた思いつけば書きますね(^-^)v
おもしろいので悩まず気楽に先ずは一ルート!と目指して行きましょう


日時:2017年12月10日(日) 01:16

警察

リクエストも書かせていただきます!
私が思うに美味しいシチュは綾辻さんと森島先輩です!二人共姉がいますよね。特に綾辻さんなんてコンプレックスかわいい……。ぜひ絡ませてほしいです(姉からも好かれてほしいのではなく、ここの橘がそれによってどう行動するのかがみたい)
それに二人共すこし闇があるじゃないですか。綾辻さんは言わずもがな、ぜひその部分にスポットを当ててほしいです……!


日時:2017年12月08日(金) 15:22

警察

リクエストも書かせていただきます!
私が思うに美味しいシチュは綾辻さんと森島先輩です!二人共姉がいますよね。特に綾辻さんなんてコンプレックスかわいい……。ぜひ絡ませてほしいです(姉からも好かれてほしいのではなく、ここの橘がそれによってどう行動するのかがみたい)
それに二人共すこし闇があるじゃないですか。綾辻さんは言わずもがな、ぜひその部分にスポットを当ててほしいです……!


日時:2017年12月08日(金) 15:22

警察

一先ず共通ルート、お疲れ様です!丁寧な分で面白かったです。最後に橘がヒロインムーヴを見せてくれましたね(笑)
できれば個別ルートも原作をなぞったモノでなく、ここの転生橘だからこそのお話になることを祈っています。


日時:2017年12月07日(木) 15:31

Julchen

梨穂子はかわいいなぁ!(挨拶)

田中さんルート、伊藤さんルート、あと敢えて二股成立ルートとか。読んでみたいなあ(ボソッ


日時:2017年12月07日(木) 08:26

みかんBOX

個別ルート楽しみです。
是非とも完結までお願いします。


日時:2017年12月07日(木) 08:25

うどんこ

『さすがパッケージヒロイン格が違った!』(挨拶)

アマガミってもう8年も経ってるんですね……TLSSは何年経ってんだろう……

サブヒロイン個別ルートに塚原先輩の名前がある!やった!





TLSSだと9通りの名前がある隠しヒロイン、
田中さんのルートも読んでみたいな(ボソ


日時:2017年12月07日(木) 00:21

かのりかなめ

『絢辻さんは裏表のない素敵な人です!』 ――はい、復唱! (アイサツ)


共通ルート終了ということで、いい最終回でした(違う)。
アマガミは実況動画で見たっきりですが、此れを機に購入しようかな、どうしようかな。
此処から先は個別ルートに入る(んですよね?)とのことなので、楽しみにしています。


日時:2017年12月06日(水) 23:58



返信

    現在:0文字 10~1000文字