二次創作は自己満足(マイ宝箱)でオッケー。


今夜は、投稿お休みです。

単に、忙しくて執筆の時間がなかったので……とか言いながら別の創作活動を、やっていましたけど(笑)

まぁ、最近は改訂作業がメインですしマイペースで書く方が結局、淡々と創作活動も継続できるので。

だいたい自分を追い詰めて無理すると逆にペースが崩れて書けなくなる。
以前、それで失敗しましたから。

個人的には、執筆し続けることに意義があるので。
創作の炎を灯し続けるには、自分が楽しめるペースを守るのがベストです。

……で。

そうやって自分なりに最良なコンディションで書いていると、ちゃんと結果が付いてくる。
二次創作なんて自分が満足すればオッケーですから。

好きに書いて、そこそこ手応えがあれば、素人趣味レベルなら言うこと無し。
そこから派生する意外性が、また楽しい。

これもまた宝探しの結果。 マイ宝箱でした。


日時:2017年12月12日(火) 00:09

<< 放置されていましたが、それなりに稼いでいました もし「艦これ」の二次創作をやっていなかったら >>

▼コメントを書く

返信コメント

しろっこ

メモは大切ですね。きっとワンピースに繋がるから。


日時:2017年12月16日(土) 10:58

二代目山勘

時間無いから書けないですけど、思い付いたらメモする癖があるからネタ帳は常に持ち歩いて、死蔵してますね


日時:2017年12月16日(土) 08:23

しろっこ

ふふふ、やっぱり皆さん宝箱を、持っていらっしゃる。

それがあるから楽しいのです。


日時:2017年12月15日(金) 04:56

無機名

わかるわかる。宝箱に死蔵してるからよくわかります。


日時:2017年12月14日(木) 08:14

SPIRIT

その気持ち、分かります。
とは言ってもついつい様々な人に見てもらいたいと思っちゃうんですよね。


日時:2017年12月13日(水) 21:51



返信

    現在:0文字 10~1000文字