第一部完!(後書き合わせて2回目)+人物紹介的なの

第一部完!(3回目。つまり第三部と同意義なのでは?)

第一部、というか前半が無事に終わりました!
書きたい所以外は日記形式で始めたこの作品。正直に思ったよりも反響あってビックリしました。
書き始めの頃はお気に入り100超えたら良い方かなーと思ってたら7000超えて8000近くまでってビックリして匿名解いちゃったよ
やっぱジョジョは凄いんやなーと思いました。
オラオラの実ってなんか面白くねー?wと安易に考えてた自分がちょっと恥ずかしいw

さて、本編について何か書こうかな、と思いつつもあり過ぎて何から書けば分かりません
なので、こちらのコメントで質問してもらったら答えようかなーと思ってます。メアリーのバストは?とか。ジョジョはメカ見て目輝かすの?とか。この先の展開以外の質問には楽しく答えるつもりです。
そう言うのが来たら答えます。いっぱい来たら活動報告に返信としてドンッ!と出します。

さて、ここからは四人のオリキャラ簡易かつ適当な人物紹介をしましょうかね。てな訳ではいどん!

ジョン・スター・D・ジョット

多分誰も覚えてないけど転生者。色々とヤバい血筋の子。だいたい大将のせいで死にかけている。
前世はメアリーとは別次元の地球出身。ワンピースとか無かった。
母の顔は覚えていない。ジョセフが隠していたせいでもある。
妹メアリーとは初めこそ不仲だったが、今では家族かつ仲間として信頼している。
魚料理が上手で本人も好んでいる。しかし味音痴のジョセフには不評。
酒も好きで、飲んでも飲んでも酔わない。
正直前半の海に居てはいけない強さ。センゴクの胃痛の原因。
多分これからも騒動を起こすだろう。絶賛四皇に狙われている。

メアリー
いきなりジョットを殺そうとするクレイジーサイコシスター。その後に取り入ろうとしている所から察せる通り元々の性格がクソ。作者でも擁護できないよくある踏み台転生者みたいな奴。多分男だったら早々にフェードアウトしてた。
結果的にサボを本当に殺しかけて世界に全てに怯えた。そこにジョットの慰めでコロっと心を入れ替えるチョロイン属性発揮するも相手が居ないので空振り。以後色々と問題を起こしつつも成長している。
ワンピースが好きでエースやサボ、ルフィ、ローが好きでちょっと腐ってる普通の女の子だったが、転生する際に美少女()に生まれ変わる。なお、本人は特典とか神様とか言っていたが今はあまり覚えていない。まるで本当はそんなものは無かったのでのような……しかし彼女自身は気が付いてないので問題ない。
ジョットの魚料理が好き。酒は人並みに飲むがよく潰れる。
永遠にヒロインになれない。邪王真眼は成長する。


ジョセフ。

名前を変え、姿を変えて長い年月を生きる老害。
人生をゲームと評し常にゲーム感覚に生きている。そうしなければ狂っていたからだろうか。
しかし、一時期狂気が薄れ真っ当な人間になった事が二回あった。一度目はリードと出会って。二度目はロジャーにコテンパンされた時。それ以来二人に執着するも……彼らはもういない。
好きなものはたくさんあるが、嫌いなものは一つだけ。かつて名医と呼ばれていたジョセフの母。
味音痴だが、リードの作る酒はちゃんと味が分かって好きだった。その味ももう思い出せない。
一つの墓を心の拠り所に、ジョットを歪な瞳で見守る。

ジョン・スター・リード

原作知識無しの転生者。
というか、代々ジョン・スターの者は転生者。幼き頃に両親を目の前で殺されて白ひげに拾われた。以後、彼と共にマルコたちを温かく見守る。黒ひげの事も大切に見守っていたが、その優しさと観察眼の高さを利用され鉄の掟を破りかけた。黒ひげに手を掛けかけた事を悔みつつも船を降りた。
多くの人間に慕われていたが、唯一の欠点が男を見る目が無い。何故ジョセフを選んだのか永遠の謎である。
酒を作るのが好きで、よく振る舞っていた。サケサケの実なんじゃねーの?と言われていた。黒ひげの舌には合わなかったらしい。
最期はジョットをこの世に留まらせる為に世界政府を使って自殺をし、ジョセフに全てを託した。


こんな感じですかね。書いててうおおおお!?と思ってました、はい。両親の話は今後深く掘り下げるつもりないですね。主人公と直接関係ある事以外は。

さて、第二部からは再び日記形式に戻ります!
これからも頑張るので、お楽しみに!


日時:2018年01月10日(水) 02:30

<< 最新話 星屑のジョジョについて SBS的ななにか >>

▼コメントを書く

返信コメント

キャプテン左翼

元々、人間の精神は永くを生きるように出来ていない。
パッパが狂ったのも人として当然。唯一の人間らしさといったところかな。
愛する人間達と同じ時の中を過ごせないってのはどれだけの苦痛を伴うか。
彼がオペオペの実を手に入れて、ロジャーやリードを無理矢理不老にしなかったのは死ねないことの辛さを誰よりも理解していたからなのか。


日時:2018年01月16日(火) 00:35

ジャギィ

さらっとジョン・スター一族のすごい秘密が暴露された件について


日時:2018年01月11日(木) 14:28

無限j地獄

ジョセフの病み具合がやべえw
ラスボスかエンディング後の隠しボスにしか見えなくなったw


日時:2018年01月10日(水) 08:55

Kっちゃん

メアリーの"永遠にヒロインになれない"っていうのはジョットがそういう風に見れないからですか?それともメアリーが家族としてしか見てないからなのか。はたまた両方か。どっちにしろメアリーがブラコン気味なのは分かる、境遇的に仕方ないだろうけど


日時:2018年01月10日(水) 07:26

モニュコナイ

ジョセフの過去が相当ヘビーだったのでござる(;´д⊂)

ふむ、ネタふりされたので一つ・・・ジョジョはメカ見て目を輝かせますか?(おめめキラキラ)

・・・うーん、聞きたい事色々あって迷うでござる・・・・

ぶっちゃけ新しい仲間は何人増えますか?
ジョン・スターの一族が『星の一族』と呼ばれるようになった原因も転生絡みでしょうか?
ギンがクルーになった詳細な経緯とは?
メアリーちゃんのスリーサイズ教えてくだちぃ。(おめめキラキラ)


日時:2018年01月10日(水) 07:05

NOアカウント

作者さんに振られたように感じてしまった以上、これを聞くのはもはや使命でしょう。

メアリーとリードのスリーサイズはなんですか?(さりげなくリードのも聞いて行くスタイル)


日時:2018年01月10日(水) 03:49

Akuto0813

オペオペのあれは禁術と言って良いほどの能力だからそれかそれに近い能力を使ったのか。それともジョン・スターの血というこの作品の謎の力によってなのか今後の展開が気になります投稿頑張って下さい!


日時:2018年01月10日(水) 03:14

kazeoh

つまり、ジョセフの母はオペオペの実を食べた能力者でジョセフに不老不死の手術を施したのか?
或いはジェルマみたいに遺伝子操作の違法な人体実験を受けたとか?


日時:2018年01月10日(水) 03:02



返信

    現在:0文字 10~1000文字