ゾンビもの

いわゆる低予算映画の代表格となってしまったゾンビものだが、小説でも実は書きやすいものだったりする。
ただし、ゾンビものという存在はそもそもバッドエンドが約束された世界であり、どんな希望もより大きな絶望に添えるだけの副菜にしかなりえませんからね。世界が滅亡した後なんて、そんなもんです。

なので、逆にそれらの世界へ思いっきりチートなヤツを投入したらどうなるかなと構想中。
単なる無双になるか、痛快ブラックコメディになるかは未定。


日時:2018年02月20日(火) 13:37

<< ドラゴンボールRを書き終えて…… ナルスト的サイゾウの合体技リクエスト、リハビリがてら書きました。 >>

▼コメントを書く

返信コメント

爆焔特攻ドワーフ

バイオって毎度のことながら、希望→希望が霞むほどの絶望をもたらしてくれますよね

ゾンビ無双もの……これだと自我があるゾンビの無双ものだな
うーん、テンプレ転生者だと慢心→捕食

ダンテとか?
ゾンビもどこまで繁殖力があるかも気になる
人間以外にも感染するのかな?


日時:2018年02月21日(水) 21:23



返信

    現在:0文字 10~1000文字