「ロックマンX アニバーサリーエディション1+2 発売決定!!」

エックス「どうも、『ドラえもん のび太の転生ロックマンX』のエックスと・・・・」

マーティ「マーティと・・・・」

ビートブード「二人の部下のビートブードです。」

ドラえもん「そして、僕ドラえもんです。」

ゼロ「同じく『ロックマンX ゼロの幻想入り』から俺、ゼロと・・・・・」

アイリス「アイリスからのお知らせです。」

エックス「本日、この二作の原作である『ロックマンX』がアニバーサリーエディションで二つのソフトで今年の夏に発売することが判明しました。」

ゼロ「作者の奴、豪く喜んでいたな。」

アイリス「特にエディション1の私の絵が可愛いとか言っていました。」

ビートブード「俺はボスキャラでやられ役なんですけどね(泣)」

マーティ「アンタは出れるだけいいじゃないの。アタシなんて漫画オリジナルだから存在すらないのよ。」

ドラえもん「二人とも今回は愚痴を言いに来たわけじゃないんだから・・・・・」

ゼロ「ところでエックス。作者はソフトはどれにする予定なんだ?」

エックス「あぁ・・・・・本当はswitch版かPS4版を買いたかったそうだけどどっちも持っていないから諦めてPC版にするらしいよ。」

ゼロ「・・・・・相変わらず貧乏だな。」

アイリス「ゼロ!そんな言い方しちゃダメ!」

ドラえもん「でも、switchもPS4も結構高いからね・・・・・・・」

マーティ「それでもギャラリーを見るだけでお腹いっぱいになるんじゃない?結構イラストもサウンドも充実しているそうだし。」

ビートブード「ちなみに情報によれば今回はチャレンジミッションで「ダブルボス戦」とかもやっちゃうそうですからね・・・・・・・兄貴と夢の共闘ができるかも!」

アイリス「この勢いでイレハンや本家も再開してくれるといいわね。」

ゼロ「全くだ。最終作が出たのももう13年も昔だからな・・・・・・。」

アイリス「私の生存ルートも作ってください・・・・・リメイクでいいので。」

エックス「まあ・・・・・・・PC版の操作方法はわかっていないから多分ギャラリー閲覧用だけに可能性は大きいけど。アルティメットアーマーの出現方法とかもわからないし。」

ビートブード「今回は初代同様に外伝の『サイバーミッション』『ソウルイレイザー』『コマンドミッション』は含まれていないようですね。イレハンも。」

マーティ「OVAは収録するのに・・・・・・・何考えているのかしら?」

ドラえもん「とにかく今回の発売決定は嬉しい限りだね。のび太くん、最後にお知らせは?」

エックス「おっと、いけないいけない。現在二作は執筆中ですが作者がリアルで忙しくなってきたので投稿ペースがかなり落ちてしまう予定です。早く続きを見たいという方には申し訳ありませんがしばらくの間お待ちください。」

ゼロ「まあ、作者が本気になればもっと早く進めるかもしれんがな。」

アイリス「皆さんもこれをきっかけにこちらに二作とロックマンXシリーズを応援してくださいね!ちなみにドラえもんさんの方の私は『ソウルイレイザー編』で出る予定です!」

全員「「「「「「以上、今日の作者の一番のニュースでした。」」」」」」

























シグマ「私の出番はないのかね?」

赤バンブル「いや、もうお知らせ終わったよ。」

シグマ「ディイアァァァアアアアアアア!!!(泣)」


日時:2018年04月10日(火) 23:08

<< 困った(;´・ω・) デビルマンとエヴァを足した場合どうなるか考えてみた >>

▼コメントを書く

返信コメント

Easatoshi

 以前から予告されていたロックマンⅩのコレクションが遂に発売ですか、待った甲斐がありますなぁ。
 両方買ってもかつてのPS1のソフト一本分とは時代も変わったもんです。 自分はSteamで購入しますが、ゲームパッド対応してたっけな……?


日時:2018年04月11日(水) 22:28



返信

    現在:0文字 10~1000文字