ハンター連載、117話目更新

ハンター連載、117話目更新しました。

ちょっと更新遅れてすみません。

元はと言えば今章は元々予定してたプロットを没……というかもっと後の機会に書こうと後回しにしてしまった所為で、割とぶっつけ本番で書いてます。
で、今章のゲストにしようと思っていたキャラが、ほとんど原作に登場しない、設定だけが断片的に明かされているキャラだったので、その明かされている設定をいじって書いていたらもはや完全にオリキャラになってしまったので、予定してたゲストをリストラして新しく別のキャラをゲストに据え替えて書き直してたら先週には間に合わなかった。

ぶっつけ本番で書いてたので、逆にプロット出来てたのに本格的書き始めて破綻に気付くよりは修正が少なく済んだのは不幸中の幸い。
あと、別のキャラをゲストに据えたら、そのキャラが今章メインのネオンといい感じに対比してくれたのが怪我の功名。

創作活動を続けて結構長いけど、ストーリーに行き詰まりを感じたらバッサリ没にした方がスランプ解決の近道だなぁと痛感しました。
そりゃ、歩きにくい難路を開拓しながら進むより、いったん戻って別の道さがした方が早いわな。


日時:2018年05月16日(水) 21:01

<< ハンター連載、116話目更新 ハンター連載、118話目更新 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字