【嘘企画】ハーメルンバトラー最強選手権!

嘘企画でございます。皆さんに投稿していただくのは・・・・・・『最強キャラ』!!

今まであなたが書いた小説の。今まであなたが読者参加型に送った。数々の無双キャラを戦わせたら・・・?
そんな嘘企画!つまり企画とうそぶいて皆さんの最強キャラを聞きたいわけです!今考えるのはナシで、もうすでにいるキャラでお願いします
ただしご注意!あなたの最強が他の方の最強とは限りません。負けることもあるってのをご留意!
嘘企画だと思うと気が楽っすね!!

名前:
登場作品: (オリジナル/読者参加型)
性格:
概要:
強さアピールポイント:
セリフ(劇中から持ってくるといいかも)
「」


私は・・・最強候補が二名おります

名前:静寂鴨
登場作品: 『東方血戦花』『東方堕天記』『東方禁魔書』(オリジナル)
性格:いい人。雑な性格だが、優しい。
概要:何だかんだあって幻想入りした心理学者。自機兼4ボス。染めた金髪と右の義眼が特徴的。スポブラとスパッツと白衣というよくわからん服装。
強さアピールポイント:『回転させる程度の能力』物をクルクル回す能力。侮るなかれ。分子レベルでの回転が可能!!自身の粒子化やジョニィばりの無限の回転など、触る=死ゾのやべーやつ。また、咲夜の目の動きでいつ時間を止めるかを判断し、なおかつ停止中に動ける点から空気は止まらず摩擦に何かしら影響があることを即座に判断。周りの空気を回転させるなど、割とやばい頭脳持ち。
セリフ
「ok。なら力ずくで聞き出そう」
「そこか!撲符『スパイラルブレイク』!」
「一応宗教にも明るいんですよ。大学で少しかじってたので」(神奈子へのセリフなので敬語)
「あ、でも信仰は出来ませんよ?そりゃ信頼はしてますが最後に救いを求めるのは『主』と『救世主』ですから」(同上)

名前:ネクロム
登場作品: 『東方禁魔書』(オリジナル)
性格:人類そのものを愛している。シニカルだがいい人。
概要:6、EXボス。「本」という概念がネクロノミコンを通して現れたもの。ルルイエの浮上に備え、全人類意識体となって融合することで狂気に影響されないようにするという目的のもと、必要な人材を引き抜くために幻想入りした。
強さアピールポイント:『本』そのものなので、絶対に死なない。本という概念が世界から消滅しなければ死ぬことはない。また、本としてまとめられた全ての知識が脳内にある。地球上なら全てのことを知っているといっても過言ではない。
セリフ
「体の名前はネクロノミコン。長いからネクロムで結構」
「天界地獄善悪関係なく全ての生物を愛している。いかれた超越生物どもは除くが」
「黙れっ!個人主義とかそういう問題ではない!放っておけばクトゥルーやハスターの狂気は世界を滅ぼすのだぞ!?」

いつのまにかコメ欄180超え・・・みんな強キャラ好きなんすね


日時:2018年06月17日(日) 23:27

<< 東方レアカップリングコレクションCP宣言部屋 live in bloody AmazonZ ライダー絵 >>

▼コメントを書く

返信コメント

サードニクス

めっちゃスタンダードなヒーロー目指して作ったので・・・成功ですな。いえーい


日時:2018年06月20日(水) 19:10

天地優介

スノウガールはむしろ
・能力が普通に強く扱いやすい
・肉弾戦可能
・コミニュケーション能力ありで性格もクセが少ない
こんな感じに、私的に凄い扱いやすい。更にビギニングで政府との関わり的なものも持たせてくれたから更に扱いやすくなった。
GOEは基本みんなクセのあるキャラが少なくて、これは…私のキャラが一番扱いにくい。


日時:2018年06月20日(水) 16:14

サードニクス

一応ドロドロ(和解)なんで。戦いはうやむやだけど誰も死なないし解決はする的なハッピーエンド。GOEはなんかスノウガールが予想外の活躍で・・・嬉しみ


日時:2018年06月20日(水) 00:39

速水厚志

ビギニング読んでいただきありがとうございます

ドロドロで終わるのがハッピーエンド…
その発想はなかった

実はGOE7話を読んだらオルタ版の設定が浮かんでいたり


日時:2018年06月19日(火) 23:51

サードニクス

ミスティックはビギニングが可愛かった。
私特攻とは言ったけど・・・「ある面での悪はある面での正義」って言うのをメインに書いたり「正義同士のぶつかり合い」を書くことが多い私には扱い易すぎるキャラなんだよなあ・・・
じゃあ誰が勝つかって?そりゃ最後は詭弁バトルですよ。どっちも勝たないままドロドロで戦いが終わります。


日時:2018年06月19日(火) 20:09

サードニクス

やったあ!鴨とネクロムが渡り合えるぜ!


日時:2018年06月19日(火) 19:21

速水厚志

むしろ小細工仕掛けるとメイドに負けます
(因果律操作系も無意識のカウンターで操作し返していくので)

真っ向勝負なら負ける可能性が高いかも


日時:2018年06月19日(火) 17:34

バイン

ミスティックメイド……この娘ならうちの武蔵が真っ向勝負できるぞ!やったぜ。


日時:2018年06月19日(火) 16:31

速水厚志

参戦!(2人ほど)
多分基本この中では最弱。
だけど最強格に対しては相性ゲーで大逆転可能。

作品:ガーディアンズ・オブ・アース

【a.k.a】ミスティック・メイド
【名前】アデレイド・リバースター
【年齢】18
【性別】女
【容姿】長身、黒髪ポニテ
【コスチューム】黒のロングコート、その下にメイド服
【能力】
倍返し
能力によって行われた攻撃を無効化し、倍加させて返す
技術や、本人自身の努力で身に付けたものは無効化できない

長剣「メイドカリバー」
右手に持つ長剣。よく斬れる、使いやすい剣。

狙撃銃「ヴェスパイン」
左手に持つ狙撃銃。通称「魔槍ヴェスパイン」。
密かにフルオート機能が追加されているとか。
地味に接近戦でも大活躍。

メイド忍法
摩訶不思議なメイドの技。
畳で防御するタタミウォール、驚異的な料理で敵を誘惑するメシテロリズム、教導のための手加減ハンドブレーキなどがある。

【概要】
とある秘密結社から派遣された「ヒーローを倒すヒーロー」。
当然、非合法である。

彼女がこのような行為に走る理由は「ヒーロー界のモラルの低下」。
ヴィランがいるからこそヒーローはヒーローでいられる。
そう考えた彼女は「やり過ぎた」ヒーロー、ヴィランの両方を粛清することにした。
一方、新米ヒーロー、ヴィランに対しては襲撃しながらも、きちんと1人前になれるように陰ながら教導しているとか。

戦闘時以外ではハイスクールの女子生徒。レイモンドは大親友。
成績優秀、なのだが、時々飯テロを引き起こすらしい。

実は落ち延びた元ヴェノム幹部の娘。本当の苗字はラプター。
本人はそのことを知らないが、彼女を旗頭に組織の再興を図る人たちがいる。
ヒーロー陣営も彼女の血筋を危険視している。
彼女本人にはその気は全くない。

台詞
「自分のやりたいことを暴力で実現させようとする。この点において、ヒーローとヴィランは同じ穴の狢と言えるわね」

強さアピール
能力「倍返し」での無差別カウンター。
相手の能力攻撃を一方的に無力化し、逆に一方的に押し付けるというのは強い。

あともう1つ。(これはサードニクス様への特効)
この子が絡むと正義と悪の境界線がぐっちゃぐちゃになる。(これは私の送るキャラ全般に言えるかも…)


日時:2018年06月19日(火) 13:40

兎詐偽

あと募集はもう開始してますよ


日時:2018年06月18日(月) 23:17

兎詐偽

例題も投げたぞい(コメント欄に)


日時:2018年06月18日(月) 23:16

バイン

小悪党と書いたけど、一回主人公にボコされてからスピードワゴンポジになりたい


日時:2018年06月18日(月) 23:05

サードニクス

優曇華院!(院違い)


日時:2018年06月18日(月) 23:04

サードニクス

そんなん正義に決まってんだろ!!
みんな救う!みんな笑顔!誰も死なない!ハッピー超ハッピー!それがサードニクスじゃ!
そして待ってたぜうささん!


日時:2018年06月18日(月) 23:03

バイン

(シュババババ)
やはり参加型か……いつ開始する?私も参加する


日時:2018年06月18日(月) 23:03

兎詐偽

主催者参加型投げるぞい


日時:2018年06月18日(月) 23:01

サウザンドピース

そうなると、俺がすぐ近くにワープして、いきなり転倒させますね。
これはどっちかっていうと面白くなると思ってやっています(・ω・)ノ


日時:2018年06月18日(月) 23:01

天地優介

悪。悪の立場から善の人達を導いてみたい。


日時:2018年06月18日(月) 23:00

バイン

小悪党してみたい。
マッドマックスとかに出てくるような『ヒャッハー!』してみたい
ハーレー乗って荒野をウロチョロしてたい


日時:2018年06月18日(月) 22:54

バイン

いや違うか
武蔵ちゃんっぽいです……?


日時:2018年06月18日(月) 22:49

サウザンドピース

もし自分が物語に関われるとしたら悪と善どっちにつきますか?
自分は2択出しておきながら第三者の立場としてどっちも救うために奔走するです。


日時:2018年06月18日(月) 22:49

バイン

つまり……
俺自身が武蔵ちゃんになることだったんだ


日時:2018年06月18日(月) 22:48

天地優介

FGO界のディケイドのことです。武蔵ちゃんっぽいというかなんというか。


日時:2018年06月18日(月) 22:47

サウザンドピース

チェンジ…ビートル!


日時:2018年06月18日(月) 22:47

バイン

どういうことなの……?
きょぬー好きは正解です。というかまほせかにきょぬーキャラ送りまくるという……
仮面武蔵……?コーカサス……?


日時:2018年06月18日(月) 22:43

天地優介

バインさん? …………仮面武蔵ちゃん? いやいや。


日時:2018年06月18日(月) 22:40

サードニクス

バインさんですか?きょぬー・・・どうだっけ


日時:2018年06月18日(月) 22:37

兎詐偽

きょぬー好きの人ですね。


日時:2018年06月18日(月) 22:36

サードニクス

まあ全部拾ってくほど話上手じゃないですから私・・・
続きそうなやつだけ拾ってるんで


日時:2018年06月18日(月) 22:21

サウザンドピース

めんどくさいやばいやつを殺しているをスルー。


日時:2018年06月18日(月) 22:17

サードニクス

え、なんか気のいいにいちゃんっぽい感じ・・・スッゲー話やすそう
私はどうなのだろう


日時:2018年06月18日(月) 22:15

バイン

……お二人のを見て気になったけど、わしのイメージってなんなんだろうか?
『チン○ス乙』とか言われるかもだけど


日時:2018年06月18日(月) 22:14

サウザンドピース

サウスは本名ではなく、チノカミやカズヤと名乗ったりもする。
そして自分の小説のキャラ達に関わって成長を促したり、
めんどくさいやばいやつを陰で殺したりしている。


日時:2018年06月18日(月) 21:56

銃頭

小柄なボクっ子?あと巨乳に対して並々ならぬ怒りと憧れを抱いているイメージ


日時:2018年06月18日(月) 21:08

天地優介

ボクっ子。そしてめんどくさーい性格の可愛い子。
そんな…私はメカクレ女の子とかそんなのになりたいのですよ?


日時:2018年06月18日(月) 21:04

バイン

僕っ子ヤンデレ。
あとすごい忠犬そうな人。かわいい


日時:2018年06月18日(月) 21:02

サードニクス

本人も小柄でかわいい気がする。うさぎさんだし


日時:2018年06月18日(月) 20:59

兎詐偽

(天地さん付近を見て気になったやつ↓)


日時:2018年06月18日(月) 20:55

兎詐偽

申し訳ねぇ、私のイメージってどんなです?


日時:2018年06月18日(月) 20:55

サードニクス

ああ、窓に!窓に!!


日時:2018年06月18日(月) 20:52

バイン

……これを天地さんに知られたら消されるかもしれない……



ああ逃れられない!


日時:2018年06月18日(月) 20:48

サードニクス

実はもうすでに自己投影キャラを送っていた・・・?


日時:2018年06月18日(月) 20:46

バイン

もしかしたら天地さんはキアラかもしれない(謎理論)


日時:2018年06月18日(月) 20:45

サードニクス

生み出すキャラに引っ張られすぎィ!


日時:2018年06月18日(月) 20:36

バイン

何故か天地さんはキアラみたくやべーキャラなイメージが……
さらっとラスボスとの戦いに現れてラスボスの能力奪ってラスボスが変わるみたいな


日時:2018年06月18日(月) 20:33

天地優介

私…………………想像できねえ


日時:2018年06月18日(月) 20:31

サードニクス

いやもうあの文章力と発想力だけで私からは尊敬の対象なんで


日時:2018年06月18日(月) 20:27

バイン

自己投影キャラなら…『最初才能が無くていじめられてたけど超スゴイ能力が開花する』キャラとか?イグジステンスのヒロトくんみたいな
まあ自分には開花する能力はありませんがね(絶望)


日時:2018年06月18日(月) 20:26

バイン

いやさすがに……0はないと思うな0は……


日時:2018年06月18日(月) 20:24

サードニクス

おいそれってYO!shamuのネタじゃんか!アッアッアッアッ!
しかしそれだと誰も来ないという・・・


日時:2018年06月18日(月) 20:22

バイン

オィィィィィィィィス!


日時:2018年06月18日(月) 20:16

サードニクス

選手権というか・・・

た だ の オ フ 会


日時:2018年06月18日(月) 20:14

バイン

自己投影キャラ……
わしだったらキモデブチビハゲな性格クズが出来上がりますな。所謂踏み台


日時:2018年06月18日(月) 20:10

銃頭

このままハーメルンバトラー最強選手権!ならぬハーメルン作者キャラ選手権!が始まりそうだ...


日時:2018年06月18日(月) 19:47

サードニクス

なんの特徴もないヘタレなだけの男です。目立たねえ・・・


日時:2018年06月18日(月) 19:45

兎詐偽

自己投影キャラを私が作ったら・・・
忘れっぽくて、世間知らずで、チビで、バカで、トチ狂ったやつになること間違いなしです


日時:2018年06月18日(月) 19:43

サードニクス

自己投影キャラかぁ・・・私はあんまり産まないなぁ
だってあの人たちが自己投影キャラなら私は20後半の肝っ玉系母さんなはずだし


日時:2018年06月18日(月) 19:06

サウザンドピース

サウザントピース(サウス)

性格不明

概要
謎多き緑パーカー男。原作者にして最強のチート持ち。
一人称自分だが結局俺が多い。

強さアピール
仮面ライダー(最強)になれる、怪獣になれる、自分だけの戦闘形態(最弱)を持っている。
普段はチートを使わず、頭の中にある様々な戦法で戦う。
チートを使うとあの星帯神と引き分けになれる(能力をフル活用して永久に戦うことができれば)。
戦闘形態の最強形態はあるアニメに登場する”天の神”というやつと同等になれる。


日時:2018年06月18日(月) 18:33

Kurokodai

自分のキャラ…零之亮が一瞬で死んじゃいそう……


日時:2018年06月18日(月) 15:17

バイン

見た~い、見た~い、面白そうな企画見た~い


日時:2018年06月18日(月) 13:42

サードニクス

どうなるか楽しみだZE!


日時:2018年06月18日(月) 13:40

兎詐偽

ちゃんと詳細が決定したら活動報告で挙げます


日時:2018年06月18日(月) 13:36

サードニクス

だからこそのやさぐれヒロイン


日時:2018年06月18日(月) 13:26

サウザンドピース

ちなみに、恵はストレスが限界値になるとガチギレします(^=^)


日時:2018年06月18日(月) 13:22

バイン

なにそれ楽しみ……
どんなのですか!?


日時:2018年06月18日(月) 13:20

サードニクス

主催者だけ・・・!?
詳細プリーズ!!


日時:2018年06月18日(月) 13:19

サウザンドピース

自分はどうやったら面白いかを考えてやってます。
いきすぎると恵みたいに両親が既に死んでいる、
勝手な運命背負わされる、みたいになります。


日時:2018年06月18日(月) 13:14

兎詐偽

唐突に閃いた!
読者参加型の主催者さん達だけの企画とか面白そうですよねぇ


日時:2018年06月18日(月) 13:02

兎詐偽

女の子のキャラ設定は楽しいゾー


日時:2018年06月18日(月) 13:01

サードニクス

いっそ全員女の子を貫こうかしら


日時:2018年06月18日(月) 12:59

サードニクス

バインさんはすでにできてるきがしますが・・・自分の趣味(ロマン)と王道(ジャスティス)を詰め込みましょう!自ずと強烈なのが産まれてるかと
私は出来てないけどね!


日時:2018年06月18日(月) 12:48

兎詐偽

キャラの趣味、特技、家族構成、経歴を書いた上で、性格の良いところ悪いところをしっかり書く、ですかね?


日時:2018年06月18日(月) 12:40

兎詐偽

独自のそれではないですが作るときのコツ↑


日時:2018年06月18日(月) 12:39

バイン

わしのキャラ企画を見て即興で作るからほんとガバガバになってしまう……
独自の型とか持ってる人が羨ましい


日時:2018年06月18日(月) 12:38

兎詐偽

キャラクター設定が薄すぎると使いづらかったりしますよね


日時:2018年06月18日(月) 12:36

サードニクス

そこは皆さんの個性光りますな。私は・・・特徴だけでキャラ作るからどうも奇抜なのが生まれる・・・


日時:2018年06月18日(月) 12:36

バイン

むしろ濃すぎるくらいがいいというか……
ただ強いんじゃなくてめちゃめちゃいい設定持ってるキャラは優遇してしまう人なので


日時:2018年06月18日(月) 12:32

天地優介

キャラクターかあ…時々不安になるんですよね。濃いのか、この濃さでいいのかって。


日時:2018年06月18日(月) 12:29

兎詐偽

なるほど、それに関しては自覚あります。というか濃くしてますw


日時:2018年06月18日(月) 12:20

サードニクス

あれです。戦闘力じゃなくてキャラクター性が強いんです。要は濃い


日時:2018年06月18日(月) 12:10

兎詐偽

(ちなみに強いキャラとして作ってる自覚はありませぬ)


日時:2018年06月18日(月) 12:04

兎詐偽

ギャップヤンデレ・・・。なるほど


日時:2018年06月18日(月) 12:04

サードニクス

私も大好きです。キャラ強いから扱いやすいのよ


日時:2018年06月18日(月) 12:02

バイン

だって……かわいいじゃないですかぁ……
ギャップヤンデレに目覚めてしまった(


日時:2018年06月18日(月) 12:01

兎詐偽

ありがとうございます⁉︎


日時:2018年06月18日(月) 12:00

バイン

昨日も書きましたけどほんと兎詐偽さんと雪月花さんの書く女の子キャラ好きです(唐突な告白)


日時:2018年06月18日(月) 11:57

兎詐偽

い、いや、ふつうに冷徹無慈悲な私系キャラとかもだしてますからね⁉︎ヒステリックとか⁉︎


日時:2018年06月18日(月) 11:51

サードニクス

でもソング他の1345号が女の子だから・・・
戦う女の人が好きなのだろうか
というかうささんは僕っ娘ってとこまで絞れるのでは


日時:2018年06月18日(月) 11:37

兎詐偽

サードニクスさん、大丈夫ですよ、私もですから


日時:2018年06月18日(月) 11:23

天地優介

私も作品アイデアの9割が女主人公なんだ。
男も書けるんだけどね。オメガは男連中が要所要所で活躍してるし、ソングはファング先輩がなんか普通に強い。


日時:2018年06月18日(月) 11:23

サードニクス

ふと思ったのだが・・・私女キャラしか生んでねえぞ!?
何故だろう


日時:2018年06月18日(月) 11:16

天地優介

しかしこーして見てると、意外と私の作品ってそんな強いキャラ(私の中で)出してないんだなあ。
まあ、重要なのは設定でなく描写ではあるんですが。そういう意味だと、既に書いた中で一番強敵感あったのって誰かなー? ソングで出したディスパー? いやうーん。順当に魔人どもか。


日時:2018年06月18日(月) 11:08

サードニクス

そして神奈子のおじいちゃん・・・何こいつくっそ絡ませやすいんだけど。スサノオ送ろうかなあ・・・


日時:2018年06月18日(月) 10:08

如月 二十七


ていうか今更なんだけどさ、山谷8つまたぐような超巨大な怪物を剣で倒した素戔嗚ってやばくない?


日時:2018年06月18日(月) 09:42

バイン

イナイレ風徒然録かぁ……超面白そう


日時:2018年06月18日(月) 09:10

バイン

……え?だめなの?(武蔵くんの化身で出そうと思ってた人。化身の名前?『新皇 マサカド』とか?)


日時:2018年06月18日(月) 09:08

如月 二十七


いやいや。地水火風の4種類の剣持った化身出して4回切った後に空の力込めて蹴りこんだりしないからね?


日時:2018年06月18日(月) 09:06

サードニクス

いっそサッカーで・・・


日時:2018年06月18日(月) 08:42

バイン

チート能力ドバーッと出しあうもうめちゃくちゃや。か戦いよりましだからヘーキヘーキ


日時:2018年06月18日(月) 08:40

サードニクス

弾幕アクションっすね。でもそーなるとタケミカヅチに勝ち目・・・いや、無くてもいいのだけどね


日時:2018年06月18日(月) 08:29



返信

    現在:0文字 10~1000文字