きんきょーほーこく:一部追記

 ①主人公の名前が決まる。
 ②1話の改訂が終わらない、主に友奈ちゃん関係で終わらない。
 ③2話の改訂完了、4話と同時投稿予定。
 ④3話の改訂完了、4話と同時投稿予定。
 ⑤4話完成率5%、1話の改訂完了後に作成開始。
 ⑥花結の1周年記念ガチャにて無課金恵みを大爆死させるも奇跡園子様のぶっ壊れ性能を再び実感した事のより復活、やはり最終的にモノを言うのは性能。
 ⑦"デモンエクスマキナ"の発表で一時的にアーマードコアわっしょい。
 ⑧トライナリー最高。
 ⑨FGOで魔神さんが来た。
 ⑩アリスギアの大型アプデ情報で心が躍る。
 ⑪トライナリーで新司書ピックアップが来る(追記)
 ⑫アリスギアが28日にFA:Gとコラボするってよ(追記)


 友奈ちゃんとの幼馴染設定を活用しようと奮戦していますがとても苦戦しています。
 描写ごとに心理描写も挿入する必要がある+そもそも視点が一人称視点なので三人称視点作品のように地の文を神の視点の様な便利文として活用出来ない。
 更に幼年期友奈ちゃんという実質未登場キャラの視点である上キャラクターの精神描写をそのまま文章化する為主人公と友奈ちゃんの距離感の調整がとても難しいという罠。
 最終的にそこまで苦戦するなら飛ばせば良いじゃんという回答まで出て来たが"結城友奈の章"にて必要になる描写なのでそういった面での妥協は許されないジレンマ。
 というかキャラ一人称でキャラ同士の距離感を図らせるのが鬼門過ぎる…。



 あたまこわれる^q^



 あと6/20の14:00までにアリスギアをプレイしているユーザーは最高レア確定チケットが貰えるので未プレイの方はこの際にでもプレイしてみて下さい、面白いので。
 近いうちに『フレームアームズ・ガール』とのコラボも予定されていますのでイチオシです。



 【追記】

 ①トライナリー新ピックアップで千羽鶴ゥ!しましたが無償ジュエル470で3%に突撃する程私の心は強くなかった…。
 課金爆死した暁には溜息が毎秒3000発づつ発射されるようになりあらゆるモチベが消滅し最後には生きる希望を失いオルガムーブをかます事になりかねませんので此度は撤収。
 ガチャは計画的にしましょう(戒め)
 ……ごめんよ千羽鶴…。


 ②アリスギアが変態ゲーすぎるので皆様是非プレイして下さい。
  "アリスギア 開発 変態"で検索すればその頭のおかしさと変態具合が分かるかと思います。

  ―――アリスギアの現状―――

 ・ユーザー→変態
 ・運営→変態
 ・開発→変態
 ・キャラ→専用衣装がほぼ変態

 ヤベェ^q^


 ③何故かアリスギアでメガミデバイスの新作である"SOLラプター"が宣伝される、というかプレイアブルキャラとして実装される…コトブキヤ君ちょっとやり過ぎっすよ!
 これはアレですかね、類友的なサムシングという事で変態開発は変態企業を呼び寄せるって事ですかね?
 今後の展開が気になって仕方が無いっす。

 ……レイファルクスも宣伝しないかなー…(期待の眼差し)




 ----------デモンエクスマキナの発表の数日後----------


 友人「デモンエクスマキナ凄かったな!実質アーマードコアの新作みたいなもんじゃん!」

 私「せやな!」

 友人「リアルCGとは違ったアニメ調のグラだけどあれも味があって良いな!」

 私「せやな!」

 友人「これを機にスイッチ買って見れば?ベヨネッタ貸すよ!」

 私「ありがたい!」

 友人「これでもうアーマードコアの新作が来なくても大丈夫だな!」

 私「始めましょう 殺すわ、あなたを」





 ●返信用

 ・師匠@ゲーム実況もしてますさん
 >ありがとうございます、新作が出る(かもしれない)希望を胸に頑張りたいと思います

 ・シチシチさん
 >それは…御愁傷様です。
  FGOの1%ガチャは本当に酷いですよね…私の友人は以前の沖田さんピックアップで爆死をかまし此度の魔神さんもピックアップで超爆死をかましイベントシナリオで死体蹴りを受け20日以降の追加ストーリーでその遺骨を水洗式トイレに流されました(唐突な自分語り)
  バナージ…悲しいね…。

 ・unknownenemy
 >ありがとうございます、現在空いた時間は全て費やす勢いで製作中です(アリスギア&トライナリーは許して)
  オルタなーっ!お前なーっ!追加ストーリーでなーっ!死体蹴りをなーっ!ゆるさーん!(バシーン


日時:2018年06月26日(火) 23:11

<< アンケート結果発表 謝罪+報告 >>

▼コメントを書く

返信コメント

unknownenemy

頑張れぺちぺちさん!
沖田オルタ?そんな子は実装されてないよ(´◦ω◦`)


日時:2018年06月26日(火) 07:01

シチシチ

沖田オルタ←宣戦布告と受け取った!当方に迎撃の用意・・・無し! ないんだ・・・うん・・・


日時:2018年06月22日(金) 01:02

師匠@ゲーム実況者

ARMORED COREの新作作成中との情報来ましたね。
がんばれぺちぺちさん


日時:2018年06月20日(水) 22:47



返信

    現在:0文字 10~1000文字