うんざり生活雑記 #7

いつもお世話になっております。
「面倒くさがり女のうんざり異世界生活」の作者、焼き鳥タレ派でございます。

えー、今回は長らく後回しになっていたピーネについて語らせていただこうかと思います。
彼女については少々複雑で、どうまとめていいやら迷っていたら最後になってしまいました。

ピーネの名前は珍しく特に参考にしたサイトや人物はありません。
幼い吸血鬼のおチビちゃんということで、ぼんやり考えていたらこの名前が浮かんできました。
フルネームも、”ピーネ”にそれっぽい文字をくっつけただけです。

見た目は吸血鬼らしく頭と背中に一対ずつ羽を生やしてるんですが、
頭のやつって何のためにあるんでしょうね。自分で書いといてアレですが。
吸血鬼や悪魔系キャラでは定番なので付けてみましたが…

上は白のドレスに下がロングスカート。髪は赤と黒のロングヘア。
これは血の赤と暗闇の黒で、幼いながらも悪魔らしさを出してみました。

さて、ピーネが教会の一員になった経緯について。
彼女は魔王戦で魔王側から動員された母親に連れられて人間界にやってきたのですが、
里沙子の持ち込んだBM-13の斉射を受け、母親は命を落とします。

その後、ホワイトデゼールで出会った、ワカバ、ガイアという同じような境遇の幼い魔族と共に、
里沙子に保護を求めるのですが、それで同情するような性格じゃない彼女は、
最初M100でピーネ達の命を絶とうとします。

全ての事情を知った上で、今は非力でも将来凶暴な悪魔になる存在を自らの手で始末しようとする里沙子ですが、
直前でジョゼットに止められ、戦争捕虜としての扱いが決まったことから、教会に住むことなりました。

その後、色々あってワカバやガイアは大堕天使に連れられて魔界に帰るのですが、
ピーネは魔界に帰れば跡目争いの標的になり、命を狙われるのは目に見えているので
一時は里沙子に復讐を考えたものの、結局、彼女の元にとどまることになりました。
正直な話、ワカバとガイアはキャラ作りに失敗したっぽくて、置いといても話が膨らみそうにないことと
一気に3人増やすと収集がつかなくなるということで、早い目にご退場いただきました。

ここでややこしいことが。
大堕天使から得たヒント、”星との契約”で自分だけの世界を手に入れられる、とのことですが、
自分で書いといて、何をどうするべきか全然決まっていません。アイデアが浮かびません。
「星と契約するってどういうことですか」と何度も脳内会議で議題が出ましたが、結論が出る気配がありません。

もうしばらく彼女には教会で暮らしてもらうことになりそうです。
すっかり教会での暮らしにも慣れ、パルフェムという友人もできたことですし。
意外とビビリで時々ツッコミ役という立場も定着しつつあるので。

本日はこの辺りで失礼します。
う~ん、星座に絡めると何か突破口が開けそうな。


日時:2018年07月04日(水) 04:56

<< 【蛇足・ネタバレあり】特別編の設定について うんざり生活雑記 #8 >>

▼コメントを書く

返信コメント

焼き鳥タレ派

月姫紗菜 さん

こんばんは。

う~ん、Fateシリーズは有名なので知ってはいるんですが、これまで未見だったので
ゲームやアニメがたくさんあって、今更1から追いかけるのが難しくて…
まぁ、いつも通り、あれやこれやをこじつけて何とか形にはします。
死に設定にはしないつもりです。

今回もお読み頂きありがとうございました。失礼します。


日時:2018年07月06日(金) 19:37

生煮鮪煮

うーん…星との契約
どことなくFateで使われそうな単語…


日時:2018年07月06日(金) 17:43



返信

    現在:0文字 10~1000文字