ハンター連載、128話目更新

ハンター連載、128話目更新しました。

今回から映画編である「緋色の幻影編」を開始します。
映画編とはいえ久々にオリジナル回ではなく原作沿い回なので、スムーズに書けました。

ただ、この映画編を書くに当たって私は、どこまで書けばいいかを悩んでいます。
原作を「HxH」にしているので、私は基本的に読者の皆様方は型月は知らなくても、HxHの方は既知であることを前提にしているのと、利用規約でも「原作そのままはNG」とあるので、原作と全く変わらないシーンは一律オールスキップする方針なんですが……、「HxH原作の漫画は全部知ってるけど、映画の内容は何も知らない」って読者さん絶対に多いですよね?

その為、普段だとオールスキップしても「あぁ、原作通りの展開ね」と皆さん解釈してくれますけど、映画という見てなくても原作漫画を読むに全く支障がないものだと、「知らない方が悪い」と言わんばかりのオールスキップはどう考えても傲慢ですよね。

けど、私が参考にしてるのはよりにもよって映画版そのものではなく映画のノベライズ版なので、漫画だと原作シーンそのまんまでも漫画を文章化する時点で、同じ漫画の同じシーンでも作者が違えば個性が出るので完全な「原作そのまま」にはなりませんが、原作が小説だとそら同じ文章になりますわな……。
少なくとも、似たような文章にはなりますよ。同じ動きの描写になりますよ、だってそう書かれてあるんだから。

なので、原作とほぼ同じシーンはオールスキップこそはしませんが、かなり最低限なダイジェストにしてしまおうと思ってますので、原作が気になる方はDVDかノベライズ版をどうぞ(ダイマ





日時:2018年08月07日(火) 15:06

<< ハンター連載、幕間&番外編更新 ハンター連載、129話目更新 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字