活動の報告

書きたいなーと思う
プロットなら書いた 頭の中にもう一つプロットある
続きはぼんやりもやもやできたような 頭の中に

なんとなく書く気がしない
正確にはそうでもないのかも 書いてはいる こっちでは投稿しない予定の短編を
でもその進みもとても鈍い これ完成したらほかのにも手を出す予定だが その前に別のやつに手を出す可能性の方が高いような 今までの流れってやつがそう囁く
スランプなのだろうか
多分違うと思う
すべてイベントのせいだろうと思う しかし責任転嫁である

待っている人はいるだろうか ブクマの数と確率を照らし合わせてみれば一人くらいはいるはずだ
自分でも続きは読みたい
どれも等価値とはいわないが なにせ愛着は年月に比例する あと評価にも比例する 
もちろんどれも更新する気はある
前と違ってそこまで時間をあけた訳では無いが
なんとなく時間が過ぎる速度がのろくて なんとなく申し訳ないような
夏休みは激戦区
暇を持て余した学生たちの墓場
そうはいいつつ夏休みに連載開始した人間だから人のことは言えないような
とにかく夏休みは作品がよく増える
そして悲しく更新が止まるものも多い
セミじゃん?

しかしここを見てくれる人がいるなら安心してほしい
エタはないよ
半年放置しても更新を再開するタイプであり(前科)
2014年からここにいる そしてきっとこれからも
突然死しない限りは完結する 幸いにも年は食ってないので完結までに寿命を迎えることはなさそうだ
80年かかるなら話は別だ
一世紀生きるはきつい 丈夫ではないので

承認欲求とは何のために存在するのだろう
答えがあっても知りたくない
あいつのせいで悶え苦しみ、一喜一憂し、散っていく数多の筆
あいつのせいでブクマひとつに悩み、評価一つで更新を止め、感想一つで更新し、ランキングに乗ったから連続更新した
正直黄色になったら止めたくなるよね
お前のメイン更新黄色やんけ
せやで
愛着というのは他人の評価ごときでは揺るがんのよ
なんか矛盾
でも評価がいいに越したことはない
しかしながらどう考えても自分と他人の剥離があるもので
なぜ評価されるのかわからないところや なぜ評価されないのか理解できないこと
たくさんある

とりあえず言えるのは字書きはすべからくちょろいので
更新を求める場合
感想送ったら 飢えている相手であればあるほど狂った様に感謝し、修羅のように更新する

感想くれって言いたいのではないよ
いや欲しいけど 欲望が隠しきれない
でもそうじゃない
大好きなあの人!尊敬するあの方!いくら一人で感想を送っても 分裂できないので一人に過ぎない
複数でやった方が効果があるから 間違いなく
感想を書いて送るのはみんなでやった方がいいのだ
これは 読み手として思うこと
めんどくさい?
たしかに
感想が浮かばないこともあるよ 億劫な時はもっとあるよ
しかしね
明らかに原動力になるんだよね
ガソリン入れない車が動くかよ
好きで書いてるんだろって?そうだよう
だからこそ好きを共感してほしい気持ちがあるんだ

本当は昨日活動報告書いてた
もっと活動報告な内容を
書いてたら頭の中が整理されてすっきりしたから消した
これはどっちかっていうと他者への内容だから

ここは活動報告だが
言葉遣いは丁寧ではない
他人へは敬語を使うけれど 礼は尽くすことこそが矜恃だが 肩肘張るのも疲れたよ
これからもコメント・感想の返事は敬語
毎回返事するわけじゃないけど
返事考えるのもよく困っている なんて言えば相手が気分を悪くせず、私を嫌いにならず、かといって印象にも残らず、無難になれるかわからなくて
無難が一番だよ
普通を愛せ
なお字書きは 大なり小なり 狂人である 
異論?むしろあるの?

自分語りスペース
夏休み バイト イベント 暇 故に 書く時間あるのに
なんかバテて なんかダルくて たくさんプロットを組み立て たくさん次を考えて
筆は重い
出不精だからイベントってソシャゲだけど つまりスマホがゲーム画面 そりゃ進まんわ

リンクなんて貼らないけど
一応報告的な内容もすると
同人誌を人生で初めて出す
この世に5冊 出回るのは3冊
イベントは出ない
ひっそりと生まれる

年齢制限的展開をどのようにすればよいのか
当然 グロのほうである
残酷描写タグがあるので
もっとエグいほうが書いてて楽しいと思うけど
なんとなくマイルドに済ませる
というよりこれ以上のやり方がわからない

今日も精進します


日時:2018年08月15日(水) 03:54

<< 記憶力は皆無 閑話にしてもいいのか >>

▼コメントを書く

返信コメント

四ヶ谷波浪

夏バテで疲れたから更新遅れるかもしれないですが 書いていないわけではないし、きっと更新するから待っててください ということです


日時:2018年08月15日(水) 20:02

so-tak

つまりどういうことだ!


日時:2018年08月15日(水) 19:01



返信

    現在:0文字 10~1000文字