劇場版七つの大罪─天空の囚われ人 感想─ネタバレ注意─

早速観に行って来ました!!

 戦闘シーンはちゃんとしているかなどの不安はありましたが、いざ戦闘に入ると凄い迫力でした。一つ一つの動作もきちんとしていて、非常に満足できる物でした!
 ただ、ベルリオン以外の黒の六騎士が10分以内で全員退場したのがびっくりしましたww もうちょっと出番を与えてあげて。

 メリオダスがソラーダと勘違いされ、その圧倒的な実力をソラーダが発揮していると天翼人が勘違いしているのが何とも言えなかったですね。声とか髪型で分からないのかとも思いましたが、深く突っ込んではいけません……!

 個人的に神と思ったシーンは、ベルリオンと戦っていたメリオダスが、「遊びは終わりだ」という台詞と共に魔神の力を解放し、ベルリオンの剣を粉々にしたところです。あそこマジかっけえ。
 後は、その後のベルリオンの魔力攻撃を全反撃で跳ね返した所と……一番驚いたのは、インデュラが出てきた所ですね。ガランの回想でも出てきたバルージャが封印されているという設定には驚きました。


 神とも呼べる出来でしたが、気になった点がいくつかあります。
 一つ、時系列はどうなっているのか。メリオダスの額の紋様と、ロストヴェインを持っていることからガランが襲来した後だとは分かるのですが、少し気になりました。まあ映画ですしパラレルワールドか何かですよね(適当)。

 二つ、何故バルージャ戦の終盤をギャグ調にしたのか。これは観た人でないと分からないと思いますが、バルージャのブレスをホークママが飲み込み、鼻息でバルージャに反撃して瀕死にさせたシーンがあります。手に汗握るシーンで唐突に入ってきたので、微妙な気分になりました。

 と、色々と言いたいことはありますが、最後の七つの大罪合技は興奮しました。
 確かセブンデッドリーシンズ、みたいな技名でした。かっこよかったです。
 天翼の剣を使用して行使するアークは元気玉を彷彿とさせましたねえ。でも、かっこよかったからおーけーです!

 ……これくらいですかね。では皆様も是非一度観に行ってみてください! ものすごく面白いですよ!!
 マジで神でした!!!!!!!!


日時:2018年08月18日(土) 15:07

<< タイトル変更 XX買い直したんですが…… >>

▼コメントを書く

返信コメント

天葵

楽しかったですよね!
バルージャは本当にびっくりしましたww

……確かに、冷静になって考えてみるとそうですね。
鼻から魔力って、どんな感じなんでしょうか……?

黒の六騎士はベルリオンを除くと、バンたちの活躍を見たら大体が4000も無いんですよね。そんなのでよく〈十戒〉に入るとか言ってるなあ、って思います。ガラン一人で全滅させられそうなのに。
時系列が不明ですが、紋様的にはガランを叩きのめした後だと思うのですが、そうだとしたら〈十戒〉はどうしたん? ってなりますよね。
パラレルワールドですかね、やっぱり。

合技はホントにイケメンでしたね! 全員の魔力攻撃をロストヴェインの能力で跳ね返して、それを本体が跳ね返す。あれ元の威力の何倍になってるんでしょうか……。しかしそれでも倒しきれないバルージャ……いやでも、インデュラなら闘級10万は優に超えてる闘級思うので、普通っちゃ普通ですかね。

あのシーンはマジで鳥肌立ちました!!
戦闘シーンも文句無しで最高でしたよね!!


日時:2018年08月25日(土) 19:20

エルナ

ついさっき観てきました!

いや〜非常に素晴らしかったですね。戦闘シーンの作画も良かったですし、バルージャが出てきたり、ホークママが混沌の母だったことなど素晴らしかったですね。

バルージャとホークママの戦闘は別にギャグではなく、ホークママがお白様ぽいなとは思ってましたし、鼻息ではなく鼻から魔力で攻撃したのでは?

後、個人的に気になったのは黒の六騎士が思ったより弱かったことですね。エスカノールやマーリンを例外と考えても修行前のキング達ですら勝てるってかなり弱いですね。フラウドリンに似てる奴が赤や灰色と一緒にするなとか言ってましたが50歩100歩だと思いますね。
ベルリオンにしてもバルージャの影響でパワーアップして魔神化前のメリオダスとどっこいって感じでしたし、メリオダスの力がマエルに殺される前のものだったらパワーアップして闘級三万程しかないことになります。まあ、殺された後だとすると六万程あるのでかなり強めになるんですが(汗)

七つの大罪の合技はめちゃかっこよかったですね!あそこは技名が出て欲しかった。本編でも出たら嬉しいですね。魔神王に向けて「セブンデットリーシンズ!」みたいな感じでw

メリオダスの「遊びは終わりだ」のシーンはめちゃくちゃかっこよかったですね‼︎いつものメリオダスもいいですが最新話辺りの殲滅状態のメリオダスみたいなのもかっこいいですよね!

超超面白かったです!


日時:2018年08月25日(土) 14:20



返信

    現在:0文字 10~1000文字