うんざり生活雑記 #8.5

こんばんは。
いつも「面倒くさがり女のうんざり異世界生活」をお読み頂きありがとうございます。
なぜかお気に入りの減少傾向が止まらなくて焦り気味の焼き鳥タレ派です。トホホ
マーカス編、結構頑張ったんですけどね…。それとも最新話のエールのウンチクがうざかったんでしょうか。

今回はちょっとレギュラー陣からスポットを変えて、
ちょっとだけ登場したモブキャラについてちょっと語りたいと思います。

銃器メーカー、パーシヴァル社社長です。
実は彼もエレオノーラと同じくモデルとなる人物が存在してまして、誰かと言いますと
俳優の本田博太郎さんです。今、CMにも出てらっしゃいますよね。

仮面ライダーカブトに出演してらしたときに、ZECTのトップとして不思議な雰囲気を出していたのを思い出し、
彼をイメージしてキャラクター作りをしました。
いつも静かな笑みを浮かべているけど、何を考えているかわからない。
ある意味得体の知れない存在に、初めて対面した時、流石の里沙子も気圧されそうになっていました。
そんな社長は気に入ってる脇役の一人です。

里沙子が持ち込んだガトリングガンで一気にシェアを伸ばし、ライバル社を追い抜いた彼は今も
何も言わずに微笑んでいるんでしょうね。

やり手の社長は違法なブツにも手を出しているようですが、彼の手腕なら綿密に証拠隠滅し、
地道に儲けた後、さっさと手を引き、利益だけを残す。そんな結果だけが残るんじゃないでしょうか。

あと、魔王編での帝国軍の装備や、マーカス編での携行型ガトリングガン、など
間接的に色んな所で彼の会社が絡んでますね。

今後もチャンスがあればちょっと出してみたいと思います。
今回はこの辺で失礼します。


日時:2018年08月25日(土) 20:11

<< うんざり生活雑記 #8 うんざり生活雑記 #8.7 >>

▼コメントを書く

返信コメント

焼き鳥タレ派

月姫紗菜 さん

こんばんは。
気が小さいもので、ちょっと減るともうダメだ状態になるんです。<お気に入り
なので面白いと言って頂けて本当に嬉しいです。
仮面ライダーに関しては遅れて来た者なので、カブトもDVDで見たんですが、
本田博太郎さんの演技が今でも印象に残ってて、社長のモデルにさせてもらいました。
他の脇役も機を見て語りたいです。

失礼します。


日時:2018年08月25日(土) 21:18

生煮鮪煮

お気に入りの減少…お疲れ様です
私はとても面白いなと思ったんですけど……
仮面ライダーカブト…いやぁ懐かしいですねぇ
リアルタイムで見てましたわ


日時:2018年08月25日(土) 21:12



返信

    現在:0文字 10~1000文字