特に意味は無い

周敦頤の愛蓮の説は、水陸草木の花、愛すべき者甚だ蕃し、と言う書き出しで始まる。
彼は、蓮の花を(現代語に約すと)おおよそこのように評している。

清らかなさざ波に洗われても艶かしさは無く、その香は遠くまで益々清らかに漂い、けれど泥中に咲く花なので、遠くから眺めることはできても手に取ってもてあそぶことは出来ない様子を愛すのです。

……と、詰まり、YESロリータNOタッチを文学的に表現すると愛蓮の説に成ると言う事なんだよ!!
ナ、ナンダッテー!!

と言う、頭を使ってんだか使ってないんだか分からん時間の潰し方を台風の影響でしなければいけないのだが。


日時:2018年09月04日(火) 19:32

<< ごめんなさい。こういう時、どんな顔をすればいいかわからないの(困惑 まあ、アレやな >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字