すみませぬ


 ゆにな「はい、何か遺言は?」

 カグヤ「遺言って説明の言い間違いだよねっ!?」

 ゆにな「いぃ~え。遺言で間違ってません。残念でした」

 カグヤ「自分、これが終わったら殺されちゃうの?ただの謝罪会見的な感じで始めようと思ったのに、いつの間にか自分の処刑に変わってるよ。ってかスマラさん?居るんだったら何か助けてもらっても宜しいでしょうか??」

 スマラ「……………………今、本を読むのに忙しいわ。後にしなさい」

 ゆにな「と見捨てられたカグヤであった」

 カグヤ「縁起の悪いこと言わないでくれる?何で自分が創ったキャラなのにいじられてんの。……………………まぁ、前置きはこの辺にして、最近更新が出来てないのでちょいと近状報告でもします」

 スマラ「私が呼ばれる意味有ったかしら?」

 ゆにな「いいじゃん。何か楽しそうだし。あ、私は『駄目神』主人公、ゆになちゃんです。どうぞよろしく!」

 スマラ「…ご丁寧にどうも。『利害一致』主人公的な事をしているスマラよ」

 カグヤ「何で勝手に自己紹介始まってんの?いや、初対面だから良いけどさ。責めて枠外でやろうよ!!……………………もういいや、そんなかんだで近状報告始めます。先ずは『駄目神』、もう少しで切りのいいとこまで書き切れます。でも、投稿は十月になるかな?」

 ゆにな「何してんだごぉら!?私の渾身の活躍を待たせる気かぁ!!だいたいさ、カグヤは最近執筆遅いよね?何してんの?」

 カグヤ「だってトレジャーマップが始まって周回が大変なんだよ。次ぃ!!『利害一致』は亀更新だから待って下さい。十月中に一回更新出来たらいいなぁって思ってます」

 スマラ「それだけ私の読書期間が長くなるのね。良いわ、もう続きを書かないで」

 カグヤ「そう言う訳にも行かないんですよね。一話しか更新してないのに、反応は結構いい方だったし、何よりも自分が書きたい!!」

 ゆにな「じゃあその思いを『駄目神』にぶつけてよ!」

 カグヤ「それもな~。自分の中で時期ってものが『利害一致に』来ているんだよ。後、「夏休み終了のお知らせ」なので、執筆時間が取れなくなります。=更新が更に遅れる。本当にすみません」

 ゆにな「なぁ~にが更新が遅れる。っだぁ!!夏休み前は毎日更新してたよね!?」

 カグヤ「ぶっちゃけ疲れた。それに更新優先で内容が疎かになってたから、良い内容にするために更新速度低下なんだよ」

 スマラ「なのに『利害一致』は掛けるのね」

 カグヤ「一週間に一日だけ執筆時間に当てるのが集中力が続く人だからね。それじゃあ、時間も忙しいからこの辺で」

 ゆにな「またね~!!」


日時:2018年09月24日(月) 00:00

<< 新刊入手しました。 2018年10月4日『駄目神』更新 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字