ハンター連載、137話目更新

ハンター連載、137話目更新しました。

なんか連載再開した原作がわかってたけど緊迫感満載のシリアス全開でクラピカがめっちゃ苦労してるの見てから、うちの連載を見ると申し訳なくて土下座したくなってきました。

いっそ、まったく苦労してないお気楽ギャグなら、「クラピカ、原作で苦労してる分、ここで休んでくれ」と思って罪悪感はないのだけど、うちの連載は原作では絶対にしない方向性である意味原作以上の苦労をしているもんだから、なんか本当に申し訳なくなってくる。
これ、クラピカ救済のつもりで書いてるはずなのに、原作より苦労するってどういうことなの? 割と本人の自業自得も大きいですよね! やっぱ謝らんでいいわ!

ついでにどうでもいいことですが、没ネタ供養の暴露。

今回もすでに前回のシリアスを抹殺する勢いですが、実は初期はマジで今回か次回がギャグ回予定だった。
海と戦闘になって、レオリオが「そら! お前、姉貴の弱点とか知らねーのかよ!?」とソラに訊いて、ソラが戦闘真っただ中に「え!? ゴキブリかな! あと、海って名前なのに泳げないのがコンプレックスで、実は腐ってることくらいしか海の弱みなんて知らねーよ!!」と全く役に立たない弱点を大暴露して、海お姉ちゃんに静かだけどマジギレのガンドをブッパされるってネタがありました。

これやっちゃうと、さすがにもうシリアスに戻れないなと思って没にしましたが、せっかくなのでここで海は腐女子だという、無意味すごる裏設定を晒す。なんかソラが割とオタク趣味と決めた瞬間から、「じゃあ、海は腐女子だな」とものすごくナチュラルに決まったんだ、この設定……。


日時:2018年10月02日(火) 00:00

<< ハンター連載、幕間更新 ハンター連載、138話目更新 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字