幻想仮面少女 質問部屋

シーズン1変身キャラ
東方紅魔郷
☆ルーミア(青々青々さん)
☆チルノ(立伝さん)
☆十六夜咲夜(ひがつちさん)
☆レミリア・スカーレット(さすらいのエージェントさん)
東方妖々夢
☆アリス・マーガトロイド(青々青々さん)
☆魂魄妖夢(バインさん)
☆西行寺幽々子(Kurokodaiさん)
東方永夜抄
☆鈴仙・優曇華院・イナバ(サウザントピースさん)
☆藤原妹紅(鏡面ライダーさん)
東方萃夢想
☆伊吹萃香(クレーエさん)
東方花映塚
☆メディスン・メランコリー (ひがつちさん)
☆風見幽香(俊泊さん)
東方風神録
☆河城にとり(鏡面ライダーさん)
☆東風谷早苗(サードニクス)
東方緋想天
☆比那名居天子(天地優介さん)
東方地霊伝
☆古明地こいし(天地優介さん)
☆河城みとり(鏡面ライダーさん)
東方星蓮船
☆聖白蓮(サードニクス)
東方輝針城
☆鬼人正邪()
東方紺珠伝
☆稀神サグメ(天地優介さん)
☆クラウンピース(yukizake727さん)
☆へカーティア・ラピスラズリ(Kurokodaiさん)
その他
☆博麗霊夢(サウザントピースさん)
☆霧雨魔理沙(サウザントピースさん)
☆茨木華扇(クレーエさん)
☆宇佐見蓮子(サードニクス)
☆マエリベリー・ハーン(サードニクス)

シーズン1登場ライダー
・仮面ライダーヒール(宇佐見蓮子/マエリベリー・ハーン)
・仮面ライダーガイア(比那名居天子)
・仮面ライダーフェネクス(藤原妹紅)
・仮面ライダーワードレス(稀神サグメ)
・仮面ライダージェヴォーダン(レミリア・スカーレット)
・仮面ライダー桜刀(魂魄妖夢)
・仮面ライダーヘルゴット(へカーティア・ラピスラズリ)
・仮面ライダーメディス(聖白蓮/メディスン・メランコリー)
・仮面ライダー酔鬼(伊吹萃香)
・仮面ライダーU(古明地こいし)
・仮面ライダーイージス(十六夜咲夜)
・仮面ライダーラビ(チルノ)
・仮面ライダーリライ(ルーミア)
・仮面ライダーエレンツ(アリス・マーガトロイド)
・仮面ライダーリヴィエル(河城にとり/河城みとり)
・仮面ライダーリブレッス(博麗霊夢)
・仮面ライダードグマ(聖白蓮)
・仮面ライダーフール(クラウンピース)
・仮面ライダーハーミット(茨木華扇)
・仮面ライダーブロッサム(西行寺幽々子)
・仮面ライダーモノ(東風谷早苗)
・仮面ライダーアルナブ(鈴仙・優曇華院・イナバ)
・仮面ライダースパーク(霧雨魔理沙)
・仮面ライダープランゼ(風見幽香)

総勢24ライダー!28キャラクター!
すごいな…シーズン2で制限かけといてよかった。


日時:2019年01月04日(金) 21:53

<< 仮募集『誕生神話体系:ストゥラ神話』 色々聞きたいことありますあります >>

▼コメントを書く

返信コメント

サウザンドピース

そういえば綿月姉妹の怪人の名前と能力ってどうなってます?


日時:2018年12月29日(土) 15:05

サードニクス

外伝について確認ができたライダーです。


日時:2018年12月01日(土) 07:24

さすらいのエージェント

●になってたのが一部☆になりましたが、どういう意味ですか?


日時:2018年12月01日(土) 07:22

鏡面ライダー

一応予約入れておきましょうかね
光の三妖精予約でお願いします


日時:2018年11月26日(月) 12:13

サードニクス

さぁ、どうでしょうかね?


日時:2018年11月21日(水) 21:31

Kurokodai

クラウンピースが登場したということは、ヘカの強化フォームでの要素は無しになりましたね


日時:2018年11月21日(水) 21:26

サードニクス

うーむ。完全に敵でしかないなら考えますが…一旦送ってください。それから判断します。


日時:2018年11月21日(水) 18:02

ひがつち

最終フォームって必ずしも必要ですか?

今考えてる十六夜さんは敵ですし、白魔やクロノスタイプとして考えてるのでフォームが1つしかないのですが(そのフォームに極めすぎて派生が思い付かないとも言う)


日時:2018年11月21日(水) 15:19

サードニクス

うーん…できれば15話より前に願います。最終フォーム来てやっと採用なので。


日時:2018年11月20日(火) 19:09

サウザンドピース

派生形態は締め切った後に送っても大丈夫ですか?


日時:2018年11月20日(火) 18:59

サウザンドピース

うどんげを予約!でも締切までに作れるかわからない!


日時:2018年11月20日(火) 17:21

サードニクス

なんでや!ニトロプラスでもシュタゲはハッピーエンドやろ!
予約空いてるのは上に載ってるやつ以外です


日時:2018年11月13日(火) 18:35

サウザンドピース

新事実!ひがつきさんはニトロプラス(虚淵玄)レベルの鬱ストーリーの製造者だった!←おまえも似たようなもん。

で、今予約空いてるキャラは誰ですか?


日時:2018年11月13日(火) 13:48

サードニクス

おぅふ…強烈なのぶつけてきますな。ストーリー敵に採用できるかわからないのが本音ですが、まあ善処します。設定改変ビームを喰らうかもということについても言っておきますね。


日時:2018年11月12日(月) 21:47

ひがつち

>>さすらいのエージェントさん
え!?マジで!?(フルコースを目の前にした餌に食いつく顔


日時:2018年11月12日(月) 21:21

さすらいのエージェント

>>ひがつちさん
フ ラ ン も 曇 る


日時:2018年11月12日(月) 21:18

ひがつち

現在の想定では、公式であくまで可能性として提示されている十六夜さん過去は吸血鬼ハンター設定を利用しようと考えています。

①カプセルで初回変身
②十六夜さんは人間なので当然このままでは死。→時間停止はただの先延ばしでしか無いので意味はない。そうだ。時間を戻そう。
③公式で十六夜さんは時間の逆行は出来ませんが、そこはカプセルのドーピング&生存本能&弾幕ゲームというぬるま湯の平和ぼけによる増幅された能力の想定見誤りの、カセダコンボ(そんな負のコンボはいらない)による暴走により、“十六夜咲夜”という名と運命に縛り付けられる前の状態に逆行。
④怪異ハンターとして怪異の温床である幻想郷は消さなければ……→敵方に闇堕ち


本音
取り敢えずひじりん死亡による愉悦……、もとい曇らせは出来たので次はイレギュラーじゃなく純人間の変身者にしたいな……、十六夜さんなら能力的に耐えられそうだ。ふむふむ、十六夜さんには名言されてないけど公式からそんな過去が……。

お っ し ゃ 、 レ ミ ィ 曇 ら そ !(鬼畜ライターの所業)


日時:2018年11月12日(月) 20:49

サードニクス

ひがつちさんへ
どういうシチュで敵になるかにもよりますがありです。まあでも、設定改変はかなりされやすいと思っていてください。


日時:2018年11月12日(月) 18:54

サードニクス

あ、ミスってました。質問部屋の更新を忘れてました。


日時:2018年11月12日(月) 18:23

天地優介

あれ?Uは最終フォーム送ってるはず……


日時:2018年11月12日(月) 18:18

ひがつち

質問です。
敵ライダーって大丈夫ですか?
ぶっちゃけ咲夜さん敵……。


日時:2018年11月12日(月) 11:59

サードニクス

嘘設定に従って地霊殿phantasmということにします。


日時:2018年11月12日(月) 00:51

鏡面ライダー

流石に一からはきびしいので、河城姉妹を作り直しますかね
というわけで予約します


日時:2018年11月12日(月) 00:44

サードニクス

了解しました。他候補、楽しみにしとります。


日時:2018年11月12日(月) 00:06

鏡面ライダー

予約した4人、全員予約解除でお願いします……
やっぱり組み直しても初期案の劣化にしかならないんで……


日時:2018年11月11日(日) 23:49

クレーエ

2号ライダーで茨木華扇を予約してよろしいでしょうか


日時:2018年11月11日(日) 18:56

Kurokodai

ゆゆ様を予約してもいいでしょうか?


日時:2018年11月11日(日) 17:55

ひがつち

2号ライダーを十六夜咲夜で予約をします!


日時:2018年11月11日(日) 15:54

サードニクス

全く構いません。なんでも構いません。それこそ生き物でもいいぐらいですから。


日時:2018年11月11日(日) 10:06

うしとうなぎ

 募集部屋のシートに記載されているマシンの項目について。みなさん揃ってバイクを書いているのですが、バイクに限らず、ライドブースターやダンデライナー、チューリップホッパーのようなマシンを考案して使ってもよろしいですか? 一応、バイクのような移動手段用のマシンとして考えています。 


日時:2018年11月11日(日) 01:00

サードニクス

・まだ予約段階のキャラ
●既に最終フォームが来て採用段階のキャラ
◯再起不能で出れないキャラ

です


日時:2018年11月08日(木) 22:44

鏡面ライダー

そういえば、名前欄の横の、・、○、●、ってどういう意味なんです?


日時:2018年11月08日(木) 22:06

サードニクス

大丈夫ですけどかなーりキーパーソンなので結構設定改変あるかもと言っておきます。


日時:2018年11月06日(火) 01:02

サウザンドピース

八雲 紫と綿月姉妹を一回怪人にしちゃっていいですか?


日時:2018年11月06日(火) 00:37

サードニクス

まあでも、怪人を倒すストーリーを中心に幾らか展開が動かない程度に活躍させるのも手ですよね。ちょっと構成いじってみましょう


日時:2018年10月30日(火) 20:22

サードニクス

さすらいのエージェントさんと鏡面ライダーさんへ
しかし前半のうちに印象を残さなきゃいけないのと、それを前提とした構成にしてるというのがありましてぇ…。
というか中盤に怒涛の展開を突っ込む関係で、アツい強化ストーリーは一箇所に集めたいんですよ。フォーム数や活躍の場の関係などなどの事情で。
そして東方を知ってること前提なので、ライダー初登場でライダーの印象を残す→共闘交えつつ何度か戦って読者の方にライダー像を馴染ませる。っていう目的があるんです。なのでこのまとめて登場させるスタイルは変えません。単純に言えば私の書き方なんですけどね。

俊伯さんへ
そういうポジショニングはありです。しかし変身しないキャラの詳細設定は私が動かしたいので自由度高めがいいですね。


日時:2018年10月30日(火) 20:15

鏡面ライダー

序盤に固まり過ぎても個々人の活躍の場が……って点もありますしね
もう出てるメンバーで少し進めてもいいのでは?
(今二号ライダー作ってますけど、某『俺…参上!!』さんっぽく変身者でフォームチェンジ方式にしたら情報量がえらいことに……)


日時:2018年10月30日(火) 11:48

さすらいのエージェント

>なんと!妖夢回を書いても次回予告がないので投稿できない!

ふと疑問に思ったんですが、最終フォームがメッセージで送られるまでというか………次のライダーが出てくるまで適当に進めた方がいいのでは?


日時:2018年10月30日(火) 10:58

Kurokodai

俊泊さん、作品のことを考えて弱体化させてみたのですが、それでもだめでしょうか?(´・ω・`)


日時:2018年10月30日(火) 08:01

サードニクス

一つずつお答えします。
レミリアがコウモリ女になった後に仮面ライダージェヴォーダンになっているのを見ればわかる通りありです。
キャラの武器化バイク化はぜんっぜんありです。
ライダー型の幹部は…うーん、雑魚とかならともかく募集枠としては基本的にライダーとして扱います。名前にライダーがないのはOKです。
強すぎるのはなし…というのは仮面ライダーとしての強さに限った話です。公式チート系のキャラは登場を遅らせるなどで対処しますが、今回のへカーティアは弱っている設定なので問題はないです。
また、この作品は設定は完全に東方ながら、展開の都合上強さは特撮作品に寄せています。
仮面ライダーの強さはスペックよりもノリや展開に依るところがあり、募集要項における『強すぎる』は、強さを押し出しすぎて負ける展開に説得力のないキャラを表すイメージです。
旧作に関しては、一部設定をwin版設定に合わせて改変してくれるようならOKです。ダメなのは旧作そのもののキャラや、旧作から地続き設定のものです。


日時:2018年10月29日(月) 19:22

Kurokodai

へカーティアの予約はよろしいでしょうか?


日時:2018年10月26日(金) 21:53

さすらいのエージェント

レミリア予約お願いします。


日時:2018年10月26日(金) 21:06

鏡面ライダー

もこたん予約でお願いします


日時:2018年10月26日(金) 20:04

天地優介

天子ちゃん予約、いいっすか?
ビギニングは暇があれば書きます。取り敢えず応募欄にあらすじは書いときますが。自分の作品更新できてないのも、大学ってやつの仕業なんだ。
あとは……恐らく量産型か悪役系で1人作るかも。


日時:2018年10月26日(金) 19:26

ひがつち

ほうほう、まぁ、それなら設定次第か。


日時:2018年10月26日(金) 19:22

サードニクス

財団X…はなんかどの世界にあっても違和感ないね。アリです。ただし、財団Xの設定は大きく変わります。同じ名前の違う組織だと思ってください。


日時:2018年10月26日(金) 19:17

ひがつち

しつもーん!
変身アイテムの由来が外の世界、財団X由来というのはアリ?

メディスンの由来通り、薬をモチーフにしたライダーにしようとしたのですが、周りに製作できるような医療関係者がいない……。

森の薬師辺りが考えに上がったのだけれど一応、医者だからグレーぶっちぎの違法ドーピング染みた人体バリバリ有害なモノを作るかというと微妙で。


日時:2018年10月26日(金) 18:59

サードニクス

ならぜんっぜんアリです。


日時:2018年10月26日(金) 18:50

バイン

あ、変身する……とかじゃなく代々受け継がれてきた的な感じで書こうと思ってまして……


日時:2018年10月26日(金) 18:48

サードニクス

それぐらいなら。ただ、妖忌の登場はともかく、変身は無しですかねぇ。ああ、でもゼロスペクター的ポジも美味しいかぁ・・・
一応アリとしときます。深いことは来てから考えます。


日時:2018年10月26日(金) 18:45

バイン

書く前に質問をば……

二次創作キャラはアウト、と言われていましたが妖忌のように『名前だけ出てる』キャラは大丈夫ですか?

また、キャラの父親、母親を『名前のみ』で出すのはセーフでしょうか……?


日時:2018年10月26日(金) 18:42

ひがつち

メディスンの予約をお願いします。
いつもの遅筆なのは申し訳ない……。


日時:2018年10月26日(金) 18:39

バイン

妖夢の予約いいでしょうか……?


日時:2018年10月26日(金) 18:31

クレーエ

伊吹萃香の予約できますかね?


日時:2018年10月26日(金) 18:18



返信

    現在:0文字 10~1000文字