ミヤコワスレドロップ、大幅修正完了。

https://syosetu.org/novel/98118/

随分時間がかかりましたが、漸く修正が完了しました……とは言っても、話の流れ自体は殆ど変わって居ないんですけどね。

まず一つ、曙の台詞を大幅に変更。デレ分を全て排除しました。これは、現時点での彼女はもう少し心を閉ざしていないといけないのに、どうもキャラが砕け過ぎだと感じたからです。今回大幅修正に取り掛かった最大の理由がこれでした。それ故、ぼのちゃんが今まで以上にスレた子になってしまったかも……。

その他は細かい点を色々修正。シーンを追加したり変えたり、後漣と朧の台詞を地味に変えています。修正の最中に、曙への呼称がそれぞれ「ぼの」「曙ちゃん」だと判明したためこれはやらなきゃ!と思いましてw

後は……地味にプロローグを作ってみました。理由としては最初の世界観説明がザックリし過ぎていた感じがしたのと、後々登場予定の那智さんの出番が相当先になるのでここで出しておこうと思った事です。


あーそれと、番外編としていたいくつかの話を一度引き下げました。
理由は時系列を統一するため。本作、実は最新話の時点でまだ夏に差し掛かるかどうかなんですよ。一年も経ってないんです。
季節ネタがやりたくて書いた番外編ですが、時間軸がややこしくなりそうなのでちょっと掲載法を考えようと思ったのです。

その時期が来たら通常話として載せるのか、或いは完全なパラレルワールドとして短編で出すのか……。




……うん、まぁこんな感じで。生まれ変わったミヤコワスレドロップをどうかよろしくお願いします。


日時:2018年11月02日(金) 01:27

<< 怪獣娘小説、最終話投稿完了。 大怪獣バトルもちょこっと修正 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字